FC2ブログ
秋風ー語り場ー
Lilyを探して、そして妄想へ…
プロフィール

ぴゅあき

Author:ぴゅあき
今、自分の中で熱い百合語りをしてると思われます。
アイマス(貴音/ジュリア担当)
マクロスF(歌姫)
声優は愛美さんを全力で応援しており、お慕いもしてます。

百合も大好きです。ジュリゆり、ゆきたか、めぐゆき、ともまつ推します。



最新記事



カテゴリ



広告



最新コメント



月別アーカイブ



カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



愛美さん、お誕生日おめでとうございます!!(BDイベ感想)
とうとう今日は愛美さんのバースデー。
緊張のあまり、ご飯食べられないレベルになったんですが、
とりあえず食べられるだけ食べて、寄せ書きの準備しました。
これ、昨日じゃなくてよかったなぁとか思ってました()


13時過ぎに到着して、みなさんとお会いして、テンション上がりました!!
なかなかゆっくりとお話しできなかった方もいらっしゃって申し訳ないです…( ; ; )でも楽しかった…
ここにいらっしゃる方みんな愛美さんのことが好きなんだなぁとしみじみです。

物販は無事に代行分と自分のものを手に入れました!!!パーカー売り切れ早かった…


かなり後ろの席だったので、なかなか待ちましたが、女性専用エリアに。

そして愛美さんバースデーイベ開幕!
簡単な流れは下のとおり。

①生い立ちミュージカル(歌あり)
②ゲストの方へ、愛美クイズ大会
⇒自己PR、クイズ、褒めコント、闇ポエム)
③愛美さんのプチライブ
④ビデオレター(あみた、みっく)
⑤愛美さんの告知

---------------------------------------
①生い立ちミュージカル
幼少期から声優になるまでのお話しをミュージカル調で。
『夢見る少女じゃいられない』、『ラプンツェル』、『ノーザンクロス』
や、もうノーザンクロスだめでしょ……マクロスFで1番レベルで好きな曲…
それを愛美さんが歌われていて、感動しました。。。
あと、May'nさんを見てこの世界に入りたいと思った愛美さん。
ほんとお二人とも好きすぎるので、ありがとうしか言えなかったですね…()

②ゲスト登場、愛美さんクイズ大会
クイズがなかなかシュールでしたww
まず愛美さんが今大事にしてることが食事ということ、
ハマってるものは、ぶら下がり棒・MALVEL・みかん・スマブラ、
言われて一番嬉しいのは、「やっぱすげぇわ」
ってことはわかったので、正直喜んでます!!ハマってるもの、全部やります食べます()
自己PRのみころんの重さに、おう…っとなりつつ…笑

褒めコントはもうなんだこれ?ってなりました笑笑
愛美さんが男役女役やって、そんな愛美さんをべた褒めする…。。。
男役のときは完璧クズ男で、まさかの自分はハム太郎だ!!キミはリボンちゃん、キミはマフラーちゃんだ!とか…もう!!!笑
女役のときはあいあいがピザひびきを言うのをメモしてるところで、あいあいは真面目でいい子なんだなって実感しましたね笑笑
あいあいのトークってあんまり聞いたことなかったんですが、めっちゃおもしろい…
あと、めぐちぃは薫さんのマネをしすぎ…!!!

闇ポエムがゲストの方も作ってたんですが、なかなかみころんとあやさちゃんの闇が深い……
めぐちぃは浅かった……すごく…
みころん、あやさちゃん、苦労したんだね…。。。

③愛美さんのプチライブ
サンボマスターさんの世界がそれを愛と呼ぶんだぜと、チャットモンチーしか覚えてない…!!
これはめっちゃ悔しい()3曲あった気がするんだけども……
チャットモンチーの曲も覚えてなかったので、覚えてらっしゃる方( ; ; )
教えていただけると助かります……

④ビデオレター(あみた、みっく)
あみたとみっくからのビデオレター!!!あああ、嬉しい!!(私が
愛美さんもすごくびっくりされて、喜んでてほんとよかったね( ; ; )
ちょっとあみたのコメントで私が感動してしまったけども…
ほんと愛美さん、周り見てらっしゃるなぁ……

みっくは……愛美さんの彼女になってください。

⑤告知
来年も愛美さんがガンガン出演されますね!!
しかも雑誌の名前が「Pure」…ぴゅあきやん…んんん…運命かな…

---------------------------------------

オルスタ、しんどかったけど、めっちゃ最高に楽しかった…楽しかったです




ちゃんと寄せ書きもしっかりと入れてきました!!!改めましてみなさん、ありがとうございます((´∀`*))
寄せ書きのみんなの思い、少しばかり読ませていただいて、量の多い少ないはあってもみんなが愛美さんを応援してることには変わりなくて、ほんと、感動しました。
それを伝える橋渡しみたいになれたのは、実質サンタみたいになれて嬉しいです。
ありがとうございます。

また、私事ですが、やっと、やっと愛美さんの誕生日に愛美さんに直接おめでとうを言えたことが本当に嬉しいです。




やっぱ、愛美さんすげぇわ



スープカレーも大人気だったな!!おいしい
スポンサーサイト
バンドリ6th LIVE感想。
バンドリ6thお疲れ様でした。少し時間が経ってしまいましたが、思い出しながら感想書こうと思います。
まずは当日に私と会ってくださった方々ありがとうございます。ちょっとテンションがあがっちゃってたみたいで、あげあげな感じになっちゃいました()
ライブ前ってめちゃくちゃ緊張してるので、ちょっとあがっちゃって…。。。
って、お前がステージに立つわけじゃないでしょって言われると、へへってなりますが笑
でもすごく楽しかったです…!たくさんかまってくださり、ありがとうございます!


そして初めての両国国技館に驚きを隠せませんでした。靴脱いで、座敷?みたいなところに座るとは思ってなくて、
これが、これが両国国技館なのか!ってびっくりしてました笑
4人でひとつのコーナーというかなんというか…厄介な方じゃなかったらいいなーと思ってたら、
たぶん普通の方だったので、ちょっと安心しました笑
自分の席があるわけじゃなかったので、そのあたりはちょっと大変ですね。
でも、新鮮でした!!座敷のライブ…!!!
自分の席に行くまでにポピパのプレボを見に行ったんですが、初めてライブに行ったときのことを思い出してしまって、
そのときはプレボも数える程度しかなかったんですが、今見ると、どの子のプレボもたくさん入っていて、
それだけで思わず涙がこぼれそうになりました。
そしてライブ前に流れる曲あるじゃないですが、あれでLight DeLightが流れて。
始まる前からもうだめでした、タオルがすでに大活躍でした。


最初にぽっぴんしゃっふるが来て、早速テンションがあがるあがる!!なんかすごく久しぶりに聞いた気がする…!?
でもよかった、これでめっちゃ楽しくコール打てるぞーっと思って楽しんでたら、次は二重の虹。
ほんとに走ったイベントってガルパでは初めてかな…。。。
この曲も、衣装も、絵柄も、ストーリーも、すべて好きで、あの香澄ちゃんがあんな表情するんだって思うと、胸がしめつけられるようでした。
どんどん香澄ちゃんに惹かれていくのを感じます。
あほの子っぽいのにちゃんと先輩を敬い、独走してるかと思えばメンバーのことを見てて、とにかく明るくて元気な子だと思っていたら、
声が出なくなるほど自分を追い込んでしまって、気づけば応援したいって思ってました。
ポピパのメンバーたちもきっとそういうところに惹かれたんでしょうね。
そこに愛美さんが関連していないのかって聞かれたら否定しきれないですが、
でも、そのおかげで香澄ちゃんの本当の良さを知ることができたんだなって思います。
ライブの感想だって言ってるのに、急に香澄ちゃんについて語っちゃいました。。
熱があふれてしまった。

ガルパピコのときは、愛美さんお星様の被り物されてて、めっちゃあほかわ……っ
ガルパピコのポピパverとか豪華、ありがとう、幸せ尊しです()

クリスマスのうた。やっと聴けました!!!
めっちゃ楽しかったなあああ!!!!
Love & Peace、まさに香澄ちゃんと愛美さんだなぁ( ; ; )( ; ; )
意識して緑と赤を振ってる方がいて、わかる!!!いいね!!!って思ってました。
ほんと、めっちゃ楽しかったよ……

TimeLapse、ときエクが終わり、さあて…??と思ってたら、STAR BEAT。
私がポピパを応援していきたいと心から思った曲です。すごく、好きなんです。
それが2ndのときからで、あたりまえに感動して、じーんっと胸が熱くなってしまって。
そっか、思えばこんなに大きな存在になったんだなぁ…と思って感動しました。
そしてその中心に愛美さんがいらっしゃって、本当に、おめでとう。

アンコールは、ガールズコード。キズナミュージック。いえばん。
いえばんやってくれて本当によかった!!!嬉しい!!!
このおかげで、最後はすごく楽しく、笑顔でライブを見届けることができました。

ポピレンジャーは終始ギャグ路線だったので、安心しました。。。
ずっとこれ最後は泣かせてくるんじゃないかってハラハラしてたんですが、安全に笑いながら終えられました。
りみりんだけが、動きがガチ笑
りみりんがおもしろすぎたのでだめでした。さすが殺陣になれてるww
伝言イラストコーナーもなかなかひどかったですけどね!!
ちょっとね、愛美さんがね、うん…笑


バンドリ7thの決定。すごいですね…ただ、期間があまりにも短いので、ちょっとポピパメンバーが心配ですね。。。
愛美さんのソロ活動再開は、もう少しゆっくりでお願いします( ; ; )
お身体が心配です…。。。


さて、次は愛美さんのお誕生日に会えます!!!もう、すごく楽しみです!!
おしゃれしていかないと…(おしゃれの極意知らず)


よなきに愛美さん大卒業式。(D/Zealイベ5日目。)
昨日の夜から東京に向かい、朝に着きました!!
さすがに体力ないねぇってなりつつも、よなきに始まるまで、ずっとイベ走ってました。
よなきに大卒業式中イベ順位めっちゃ落ちたらどうしよってあわあわしてました。
周りの方、誰もイベント走ってないんだもん!!焦るしかない…( ; ; )



お衣装撮ってもいいとの許可も出たのでぱちり。
これを着た3人を見ることも、これを愛美さんが着ることも、もうないのかなあ……
そう思うと、すごく悲しくなって、ちょっと潤みました。

よなきにイベの内容は、愛美さんクイズ大会でした!!!
愛美さんが言ったことや、らぶみちゃんのことだとか、たくさんありました笑
私がまだリスナーじゃないときの問題が多かったのですが、めっちゃ楽しかった((´∀`*))
あとから、罰ゲームでセンブリ茶があることを伝えられて、千秋さんが怒る笑笑
けっきょく負けたのは、ちっすさんでしたけども!!!笑
味に慣れておもしろい反応できないことを悔しむちっすさんかわいい((´∀`*))
愛美さんはかなり正答率高かった!!びっくりした!!
さすが自分の言ってることとかは覚えてるのかな((*゚∀゚))たぶん…

ラジオの公録だったので、途中で歌へのフリとかいくんですが、それが運命の檻……
うっ……好き……( ; ; )

そのあとは昔のイベントの映像が流れて、すごくうらやましがってました笑笑
そういえば知り合いで、奈良健康ランド行ってる人いたなーー( ; ; )うらやましい……


そうこうしているうちに、とうとうライブパートからの終演…。。
柘榴→パローレ→ステイション→よなきにガールズのうた、という流れでした。
パローレまではなんとか感動する程度で無事だったんですが、ステイションでなんかじーんとしてきて、
よなきにガールズのうたでほろっと涙がこぼれました。
ううう、泣かない予定だったのに、千秋さんが最後だから愛美さんをセンターに!とか、
いつもの最後の言葉も愛美さんに任せてて、ちっすさんも目が潤んでて、
千秋さんがどこいってもあんたは妹!とか言ってて、
ほんと、それでもうだめだめになりました( ; ; )ずるい…
周りの方が泣いてなかったですけど、もう私は泣いちゃうので仕方ないです()

そんな状態で最後、みんなで記念撮影だったんですが、めっちゃ愛美さんが近い( ; ; )( ; ; )
お値段なかなかだったんですが、もうすぐに写真予約しました!!!
できあがり、めっちゃ楽しみだなぁ( ; ; )




それから、寄せ書きも送ることができました!!
参加いただいた方々、本当にありがとうございました((*゚∀゚))

こんな感じで大盛り上がりしてましたが、終わってからは感動の余韻に浸りつつ、イベしてました( ; ; )
これも、、、人生なんだ(?)

テーマ:女性声優 - ジャンル:アニメ・コミック

ポタフェス大阪にお邪魔しました。
今日は、ポタフェス大阪にお邪魔してきました。
本当はてーとくさんとお話しーって感じで、梅田に向かったんですが、
すっごくありがたいことに整理券をいただけて;;;ありがとうございます。。。
そういえば、私、小岩井ことりさんのラジオとか聞いたことないし大丈夫かな、ってちょっと不安でした。




ただ、始まってみて、楽しい!!って思いましたww
イヤホン&ヘッドホンのことは知識がなくて詳しくはないんですけども、
それでもかなり楽しかったです!!難しくて、ついていけない部分も多かったですが!笑
私が知ってる小岩井ことりさんから、変わったっていうのを今回も感じました。
もちろんずっと見ている方は気づかれてるだろうし、知ってるんだろうなーって思うんですが、
どんどんトークもおもしろくなっていって、みんなで楽しめる場だったなーって思いました。
私でも感じているなら、他の方はもっと感じているんだろうなあ…。。。
あんまり私が語っちゃうと、知識のなさが出てきてしまうので(笑)、
このあたりで置いておきますが、、、
とりあえず、ことネットの広報担当さん並びに営業担当さんは宣伝がんばれ!!笑


けっきょく、視聴はしなかったんですが(なんか専門的なお話されたら混乱しそうなので)、
少しイヤホン、ヘッドホンに興味をもったのは事実です!!
そこまで深く入り込もうとは思ってないんですが、やっぱりいいイヤホンなどで、
愛美さんの声を聴きたいなーって思いました!
…でも、あんまりお高いのはちょっとなあって思いつつ…。。。
こういうときは、ことネットの広報担当さんに助けてもらおう(*´ω`*)笑




そのあとは、アニオンに行ってきました。
全然こっちでやっているって知らなかったので、めっちゃびっくりしましたww
ジュリアちゃんのドリンクはなかったので、このみ姉さんのドリンクを頼みました!




水中キャンディ感すごい・・・めっちゃきれい・・・
姉さんだけ、アルコールかノンアルコールか選択できるの、ほんと大人組って感じww
あとはアニオン恒例の曲を選択できるということ、あと4thの映像も選択できたので、
正直、Lacrimaはこないで…アイルもこないで…スタートリップもこないで…って、
もう愛美さんの曲はきたらしんじゃうからだめだめモードでしたww
無事に生き延びれたので、ほんとよかった、、、って安心してます。。。

てーとくさんと、けっこう深い話できてよかった。。。
もう少し、前向いてがんばらないとなーって思えるようになった気がします(遠まわし




百合子ちゃんんんんっ!!!!
ありがとうありがとう( ; ; )


ちなみに、マリオパーティ買ってました、実家ww
明日はたぶんそれできゃっきゃしようと思います!!!('ω')ノ

テーマ:女性声優 - ジャンル:アニメ・コミック

延期になってしまった大卒業式。
今日は、よなきにのイベってことで、お泊まり決め込みました。
そしてお昼から、リノさんと遊びました!!
いつもかまってくださり、ありがとうございます!!
ミリシタの話だとか、デレステの話だとか、すごく楽しかったです!!








あと、とてもおしゃれなところでご飯いただきました!!
温泉卵のなんか、アボガド丼って感じだったので、すごくおいしい。。。


そのときはまだ、よなきにのイベントがあるかないか微妙なところでして、
ちょっとドキドキしているところです。
もしあった場合は帰り方はどうしようだとか、タクシーに乗ったらいくらかなとか、
めちゃくちゃスマホで検索して、よなきにイベを待機してたんですが、
やっぱり災害には勝てず、今回は中止。
残念だとは思ったんですが、よかったなーって思いました。
リスナーを気遣ってくれていたんですね、、、ありがたい。。。
20時以降はJR停止しますよーって言ってたので、ほんとよかったです。
ってことで、なるべく早くにカプセルホテルに入って、ゆったり時を過ごしながら、
やべえな、、、早く仕事見つけないと、やばい、、お金、、ってめっちゃ恐怖観念にとらわれてしまって()
ってことで、落ち着けなくなって、眠れなくなって、不安感がすごくって、
ラウンジ通話にお邪魔させてもらいました。もちろん聞きチャットってやつです。
けっきょく、4時くらいまで通話してたんですけども、元気もらいました。

ちょっと最近自信がなくって、うんうんと悩むことが多かったんですけど、
なんか話していくうちに、いつの間にか元気をもらっていて、ほんと、ありがたいなあ・・・!!
私もこたえられるように、もっと頑張りたいなあと思いました。
ラウンジだけでなく、プライベートも、仕事も。
不安定なところがあるので、申し訳ないんですが、支えていただけますと幸いです。


あと、申し訳ないんですけども、企画していた、寄せ書きの件。
お渡しすることができなかったので、郵送なりなんなりして、贈ろうと思ってます。
イベントに参加できれば、そのときにお贈りしようかなと思ってますが、厳しいかもなので。。。
でも必ず、必ず贈りますので!!!!


今日は台風にちょっと怯えてるので、寝ます、おやすみなさい('ω')ノ




Perfect GYOZA

テーマ:女性声優 - ジャンル:アニメ・コミック