FC2ブログ
秋風ー語り場ー
Lilyを探して、そして妄想へ…
プロフィール

ぴゅあき

Author:ぴゅあき
今、自分の中で熱い百合語りをしてると思われます。
アイマス(貴音/ジュリア担当)
マクロスF(歌姫)
声優は愛美さんを全力で応援しており、お慕いもしてます。

百合も大好きです。ジュリゆり、ゆきたか、めぐゆき、ともまつ推します。



最新記事



カテゴリ



広告



最新コメント



月別アーカイブ



カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



のぞにこまきのSS付き。

ずっと探してるんですが、ウォークマンを充電するケーブルが見つかりません。
とても悲しいです。やばいです、もうすぐそこにSSAがあるのに、充電できないなんて…!?
予習復習とかの前にエネルギー切れ…!?とても私はつらいです!3日間くらい探してる。
こういうことってあるんですね。とっても切ないぴゅあきです。
昨日もしつこいほど音ノ木坂ジャージ探し回って、見つからなくて悔しい思いしてました。
やっぱり4.5kは買いでしたね…失敗した系です…;;東京の方にはありますかね…!?
いやー失敗した!!!悲しいけどこれが現実なんですね!!!今度は即決します;;
時間あるかはわからないですが、ぜひとも秋葉原とか行ってみたいです…!!
ううん、ちゃんと東京観光したい;;そんなこんなでもう目と鼻の先…ドキドキもんですよ!!
私は謎に今週追われまくってます、ぴゅあきです。もう明後日です。
ごり押しで明後日だと言い切りますね!!たとえもう20日だったとしても…。
基本的に旅行とかのときって荷物めちゃ少ないので、かなり心配してます…まだ用意もしてないとか()
まったく予習できてないのに、ふつうににこダイアリー読もうとしてます;;
っていうか私持っていくね…これシンカンセンさんの中で読むね…。
しかもお茶目な私は、イヤホンぶっこしてます///もうコンビニで急遽買いましょうね…お金もおろそうね…。
こんなあたふたしそうな感じで、東京に侵入してきますよ!!!はーどきどきする…。


いろいろ書こうと思ってたんですけど、なにも大して思いつかなかったので、
ちょっと書きためてた(しかもまだ続けたいと思ってる)微妙な関係ののぞにこまき置いておきますね。
これ、なんかもう暗いけど、どうにかして良い感じにもっていけたらなっていう感じです()
続きを読むから、どうぞ!けっこうゆがんでます!!!唐突に始まり、そして短いです。


あ、あとあと、拍手ありがとうございます!!!すごく嬉しいです!!飛びはねそうです!!








続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:ラブライブ! - ジャンル:アニメ・コミック

真姫ちゃんのダイアリー。(感想)

買ってからもう1週間以上たってる中、ようやく読み終わりました。
むしろ今日読みました、ということで、今日もにっこにっこにー!!ぴゅあきです!!
タイトルどおり、真姫ちゃんのsidの感想ですので、続きを読むからご覧ください!
かなりの妄想とあとちゃんと感想を言ってるつもりではいますので、
ネタバレが嫌だと思われる方は回避してください。よろしくおねがいします!!


にこまきのことばっかり言ってると思います!!!ごめんなさい!!!



それから、前回の記事に拍手ありがとうございましたー!!






続きを読む

テーマ:ラブライブ! - ジャンル:アニメ・コミック

勉強したら、にこまきもらえるって聞いて。
りんぱなのりんちゃんが意外に奥手で、ここまでのラインだったらいいかなって頭で考えつつ、
でも本当はもっと先にも進みたいって気持ちはあるけど、どぎまぎしてるところに、
かよちんが優しくキスする話とかあるんですかね???
あとりんちゃんがロマンチックな女の子みたいな発言を、にこちゃんの前でしちゃって、
バカにされると思ったりんちゃんが、えっへへー!!今のは冗談…って言おうとした瞬間に、にこちゃんが
「あんたにもそういう気持ちあるんじゃん。いいじゃん。にこは好き。もっと聞かせなさいよ。」
ってにっこり笑うりんちゃんとにこちゃんのお話しとかいいと思うんですよ…。
私、相当にこちゃん好きなんだなって思いました。いい先輩にこちゃんほんと好きです。
りんちゃんもにこまきのために良い仕事してくれると思うので、μ'sかわいいほんとかわいい。
今日はりんぱなというか、りんちゃんの話から始めました。ぴゅあきです!!

と言いますのも、あれですよ、スクフェスの影響ですよね!!!
りんちゃん雪だるまほんとにかわいいんですけど…なんなの!?私が天にメサレチャッタノォォォ!?
今回はあのりんちゃんがかわいすぎて、なにもかも持ってかれたなって思いましたね。
でもしっかりにこまきしてるところを見るとやっぱり公式激推しって感じでありがとうございます///
真姫ちゃん…途中でにこちゃんにちゅーされてました??ねえねえ???一瞬息できなかったんですよね??
んもう!!!雪の中でそういうことしたら風邪ひくから!!!ほら、もう家帰りなさい!!
あとにこちゃんもそうやって、真姫ちゃんのこと誘うのやめなさい!!!
チーム『大人げない組』はむしろ大人組なので、にこちゃんは謝ろう???かわいく謝ろう??
っていうか、そこは3年生がさ、大人げない組に入るところでしょう??にこちゃんもう1年生みたいよ?
これだから『にこちゃん小さいわよね、でもそういうところもかわい…って何言わせるのよ!!』
って某M氏が言い出すんですよ。はい。


そんな某M氏は今回のURでにこちゃんと、おててつないでましたねーーー!!!
あんなにも積極的に手をつなぎにいってる真姫ちゃん初めて見ました!!!
あのもう、えっと、なんですか!!とうとう私のだからアピールですか!?!?
今まではにこちゃんから真姫ちゃんにってのが多かったんですが、まさかの逆!?!?
私はこういうにこまき…いや、まきにこを待っていたんですよ…!!!
あのURまきにこちゃんをプリントアウトして、部屋に貼りたいですね…。
もう、いろいろ思うところがあって、パニックチュンチュン丸です!!!
真姫ちゃんのお持ち帰りについてお話ししてて、さらにまきにこ高まりがはんぱないですね。
もともとまきにこのやつだったんですがね!!はー!!!かわいい!!
今日もまきにこハッスルですよ!!わっふるわっふる。



はい、そんなわけで…。
今日は厳しくなってしまったんですが、また3rdの見返しをしようと思います…!!
WILD STARSとかもうあれ、早くしなさいよ、にこちゃんとか、見たいです…!!

ああああとそらまるそらまるぅぅぅ↑↑ふぅぅぅ!!!
以上です。そらまるほんとにかわいい好き。
バレンタイン!!!!チョコもらいました!!!!
盛大に嘘つきました!!!!!もうひきこもってました!!!!!
こっちの雪の積もり具合がびっくりするほど積もってます。足が埋もれる。
本当は出かける予定があったんですが、もうひきこもってました。ひきこもってました。
田舎なのでけっこう雪が降ったりするんですけど、こんな積もったのは初めてですね…。
関東の方もかなりの降雪みたいなんで、来週には晴れてほしいです;;
あと、風邪にも気をつけていきましょうね!?そう!!!気をつけましょう!?


そんなわけで、今日はずっと百合たちのバレンタイン、通称百合ンタインを考えてましたね。
私がもらえなくてもいい、せめてこの子たちだけでも結ばれてほしい。この想いから、名付けました。
前につけた百合スマスの方がうまかったなって自分でも思います。どうでもいいですね!!
いろいろがっつり呟いてました。でも私まだいかがわしい話はしてないんですよ…。
バレンタインと言えば、クリスマス並みにいかがわしい話していいってばっちゃが言ってたので!!
あ、でもあれですね…姫はじめの方がいかがわしいですね。反省((
なんか今日は暇だったんですけど、謎の勉強をやってまして()
私はにこちゃん級に勉強嫌いで苦手なので、嫌だったんですけど、やばかったのでやってました()
でもほっとんどtwitterにいるわ、にこまきいいですよね!!とかずっと言ってました。
いやもう!!!にこまきいいですよね!!!本当に万能型だなって思います…。
悲恋、ギャグ、甘、シリアス、ダーク、ほのぼの…なんでも妄想できちゃうんですよね。
あくまで私の脳内的に万能ってだけですけどね!!!だって…可能性感じたんだ…。
しつこくしつこく、このブログでも言ってますけど、ほんと漫画を描けるようになりたいです。
ってこれって言うよりもやれって話なんですけどね…!!!人間ってむつかしいですね!!!

そして話がすごく変わるわけですが、もう一回ラブライブ見直したいなーって思ってます。
2期始まる前に見直せるかは微妙なんですけど、前に見たときはにこ推しじゃなかったんですよね。
たしかえりち推し、海未ちゃん推しのうみえりが好きだったんですよね。
ぶっちゃけにこちゃんまったく見てなかったです()びっくりです!!
なんでにこちゃん推しになったかっていうと、支部ですよね。
にこまきってそんなに良いの?って思いながら、にこまきを検索したんですよ。
そしたら素敵なお話しが多くて多くて…。にこちゃんが先輩らしい振る舞いしてたり、
真姫ちゃんにちょっと振り回されてたり、ときには心が折れかかってたり…。
もうね、こんなに魅力的だったんだってびっくりしましたね。そこからもうにこ推しにこまきですよ!!
しかもあのにこダイアリーでやられましたね。ラブアローシュート決めましたよ、にこちゃんが()
あと実は家庭的とかそういうところにやられましたね…。かわいい、ほんっとかわいい。
はい、そんなわけでにこちゃんの魅力に気づいたのが、ほんとアニメ後だったので、
もう一回見て、アニメのにこちゃんを追いかけていきたいんですよね。3話の隠れてるにこちゃんとか!!!

にしても、ラブライブではにこちゃん推しで、アイマスでは貴音推しってまったく謎ですね。
全然雰囲気ちがうんですけどね!!!なんだろう!!!この謎だれかいっしょに解明しましょう!?
まあ…ツインテ萌え属性はありますとだけ…。なんかこの話、前にブログでした気が…!!


はい、そんなわけで、バレンタインのチョコはもらえなくてもいいので、
とにかく百合っぷるが幸せな一日、いや、百合っぷるたちのこれからの幸せを祈りながら、
今日のお話しを締めくくりたいと思います!!!でも私チョコ好きなので!!!!ください!!!!

テーマ:ラブライブ! - ジャンル:アニメ・コミック

瞬殺具合が恐ろしかった。

あいかわらず私はまだまだ終わらないパーティー状態ですね。
いつになったら私の中のエンドレスパレードは一時休戦してくれるんでしょうか。
どうも、にこちゃんつねって怒らせ隊 隊長のぴゅあきです。
生徒会組にいじられるにこちゃんをこっそり写真を撮ってにやけ隊 隊長でもあります。
そしてチームBiBiにいらついた表情で思いっきり踏まれ隊 隊長でもあります。
ぶっちゃけ今思いついてがさがさ書き連ねてるところです。

あ、最近にこ姉妹の話とか書きたいと思ってるんですが、なんか真姫選手がすねちゃいます。
希ちゃんにはすっごくなつきそうなんだけどなーこころちゃんとここあちゃん。
「スピリチュアルのお姉さん!!!」「スピチュワル!!」
「こころちゃんもここあちゃんもかわいいねー。いい子にしてた?」
「してたー!!遊んで遊んでー!!」
「ほんまにかわいいね…。にこっちもまとめて、うちの妹になる?」
「ちょ、私とあんたは同い年でしょ!!!なんで妹になるのよ!!!」
「えー??…見た目?身長とか…あとはむ…「あんたはご飯抜きでいいのかしら…?」
たまに、にこちゃんの家に泊まりに来て、遊び相手になってあげてるといいね。
希ちゃんとにこちゃんは友だちよりもさらに深い、親友って感じがするな。悪友でもあるんですがww
さいきんのぞにこのコンビがすごくかわいいなって思います。背中を貸してあうって感じが良いです。
ちょっと希ちゃんとにこ姉妹の話(と言ってもSSですけど)書きたいなって思いますねー。


さて、今日は21:00から事後物販でしたねー。私けっこう待ちかまえて即アクセスしたんですけど。
ブレードもリスバンもなにもかもなくなってました///すごい///ラブライブすごい///
ぶっちゃけちょっと甘く見てた感があったかもしれないです…。あんな即売れとは…。
このお金をずっと言い続けてたんですけど、にこりんぱなジャージに当てようと思います。
たしか私が見たところでは4500で売ってたので、それを買おうかなーと。
サイズがけっこう心配ですね。いざ大きかったら裾を折って、にこファッションにします((
いやー聞いたところによると、えりちの衣装キーホルダーが5秒で完売らしいですね。
これはすごいほんと、すごい。でも人気っていう証明ですよね。ゲットできなかったけど、仕方ない!!
5thはしっかり現地参戦して、かなり盛り上がっていきましょう!?1年は長いようで短い…。

そして…3rdの話ですけど…。円盤見たのが4th前だったので、先週の木曜日なんですよね。
で、ちょっと…内容がとんでしまって、感想が書けない事態になってます;;;
メモに書いてあることを箇条書きにして書こうとも思ったんですが、何書いてるかワケワカンナイんです!!
そんなわけでもう1回見て、2回目見た感想って形になりますけど、書こうと思います。
西木野ダイアリーはもう少ししてから読みます!!!にこまきにこまきにこ…。


本当にびっくりするくらいにこちゃん熱がはんぱないですし、そらまるさんもすんごい大好きです。
私の近くの友人、そしてラブライブに少しでも興味を持っている方!!!
ぜひ!!!一度お近くのラブライバーさまに聞いてください!!!ほんと、オススメです!!!
ライブに行けば、ほんとにみんなかわいくて応援したくなるのでほんと、どっぷりですよ!!
私はどっぷりライバーとして、そらまるクラスタとして息をしてます!!!
あとくっすんのメルマガ会員にも入りました!!!それが最近の報告です!!以上です!!!
あまり中身のない話ですが、ここまでです!!!


テーマ:ラブライブ! - ジャンル:アニメ・コミック

とっても浮遊感。

昨日のライブの影響で、私が全線通行止めみたいなそういう感じですね((
ちょっと自分でもよくわからないんですけど、とにかくラブライブぁっぃです。
両腕が筋肉痛です。でもすぐに痛いってことはまだまだ若いってことですよね()
思った以上にリウム振り回してたみたいです。ほんと周りの方申し訳ないです;;
腕の痛みもあれかな、思い出のひとつってやつですよね///
ほんとすごく楽しかった…。思い出せば出すほど、みんなかわいかった。
ああでももう昨日がっつり書いたので、もうそこの思いの丈見てください;;;
私は!!!!そらまるを!!!!!追いかけたい!!!!!


そんなわけで今日は、昨日のLV感想を書くのが、くっっそ遅くまでかかったために、
起きたのがもう13時ですよ。びっくりしました。でもよくあることでした。
そこから昼ご飯を食べて、またμ'sの曲を延々流しながら、腕の痛みと闘ってました。
これでいやいやwwww痛くないですよwwwなんて言われたら、良い感じに右ストレートですよ()
あとのども痛いのでコールですね。ほんと私は…。のど飴なめて気力でやっちゃいます。
で、これはほんとに私事なのですけど、今週末にちょっとした試験がありまして…。
その勉強をしないといけないわけなんですけど…。まぁ全然やってないんですよね!!!
まったく頭に入らないし、ほんとやばめなやつなのにこの無駄にくる余裕感()
これが見習ってはいけない形…。現実逃避していくスタイルですね!!!
今日からやります…とりあえずここまでラインをやろう??(でもブログは書く)
お昼にやればよかったんですけど、テンションあがるにゃー!をぶっかましまして、
寝てました。もういっかい言います。寝てました。なにこれカビゴン…。
でも、にこまきがどうとか、にこちゃんとクリスマスについて妄想もしてたかな…。
ほんっと、にこまきかわいいし、自分でも生産していきたいのに、
なんでこんな思ったような絵描けないんですかね!?やっぱり甘えですか!?
自分に甘いところですかね!?なんとなくそんな気がしてきた。
ほんとに今年中にはいろいろ活動していきたいので…しっかりしたいですね。いろいろと。


で昨日買った真姫ちゃんダイアリーは読んでおらず()
前に見たラブライブの3rdライブの感想を書いておらず()
けっきょく私が無駄に1日を過ごしたことだけ書きました!!!お金があれば出かける!!!
でもぱらっと見たんですけど…これにこまきありますね…ドストライクにこまき…。
ああもうほんとありがとうございます。これ絶対感想書いちゃう。
あとたぶん発狂するんだろうなって思います。本当にありがとうございます。にこまきありがとうございます。



はいそんなわけで、今回はちょっと短めですがここまでで…。
次くらいには3rdか真姫ちゃんダイアリーの感想でも書きたいなーって思います!!


テーマ:ラブライブ! - ジャンル:アニメ・コミック

μ's、ENDLESS PARADE2日目、感想。

今日はもうとにかく高まりすぎた気持ちをそのままここに書き込もうと思います!!!!
ぶっちゃけ日本語が話せるかすら、危ういので流してくれると嬉しいっすね!!!
私のちきんっぷりと雑魚っぷりとあと、とても危ないっぷりを見せつけると思います///
よければ見ていってくださると幸いです!!!終わってないんです、終わらないパーティなんです!!

1日目は用事のために棄権。2日目は関西からLVで参戦という形です!!!

では、よろしければ続きを読むからどうぞ!!!








続きを読む

テーマ:ラブライブ! - ジャンル:アニメ・コミック

海未ちゃんダイアリーの感想。
ようやっと、のんたんダイアリーといっしょに購入した海未ちゃんダイアリー読みました!!
今回もいろいろおもしろいというか興味深い内容で、またいつもどおり感想書いていこうかと…。
ダイアリーの感想を書いてるときの私が追記に書いてたり、そのまま書いてたりと、
一貫性がなさすぎるので()もう全部追記に書いちゃおうかなって思います!!
あとでにこにーのダイアリーの感想も追記の方に修正しておきますね((

そんなわけで追記の方からとんでください!!
あいもかわらず、自由に感想書いてます。







続きを読む

テーマ:ラブライブ! - ジャンル:アニメ・コミック

ゲームの話ですよ!
今日こそ3rd見ようと思ってたのに、まったく別のことをしてました。
昨日の自分のブログの記事を見返して、私なかなか書けてるんじゃね?と自己満足してる私です。
こういうのって自己満足だもんね!!とか勝手に言い訳してます!!!
でも劇場版の感想記事をあげてから、カウンターが回り始めて…;;
前とかほんとに自分だけじゃんこれ見てるのwwwとか思ってたんですけどね…!!
いやーありがたいことです。見てもらえて私もほんと嬉しいです。百合ばっかですいません;;
いろいろ混在してますが、また来てくださると嬉しいですね。
なんかこの書き方をすると、中学のときに作っていたサイトをおもいd…ウッ…頭が…;;
黒歴史とはまさにこのこと…やめましょうチュンチュン!!!


で、今日はなにをしていたかと言いますと!!ずっとドラクエしてました()
しかもドラクエ7です。私今の今までエンディングを見てなかったので、やっちゃおと思い立ちまして…。
主人公を勇者、マリベルをてんち、メルビンをゴッドハンド、ガボをフライングデビルにして挑みました。
もうラスボスとか関係なくガン圧しでいったらけっこうあっけなく終わりました。
って言いながら、回復怠ってマリベルが2回ログアウトしましたけどね!!!格好悪い!!!
いっつもレベル上げめんどくさがって、ギリギリの勝負を挑む私ですが、今回はけっこう余裕でした。
大体42くらいだったので、まあ…よかった(( 
でも私はなぜ主人公の職業を初級だけでもMAXにしているのか…。制覇するつもりかな??
あーあと、ラスボスの4変化目、めっちゃ気持ち悪いですね!!!!
なに肉片を飛ばすとか、なにあの見た目グロはんぱないやつ…これは美しくない()

けっこうあっさり勝てたのでさくさくエンディングを進めて、失敗に気づきました。
しかもかなりバカな失敗で、このあと私は思いっきり頭ぶつけたくなりましたね!!!
エンディング中にふしぎな石版?を拾い忘れる…なんてこった(^o^)
そんなわけで私はラスボス2回倒すはめになりました。これは自分が悪い;;
かみさまにももう直球勝負挑もうと思ってるんですが、手強そうですね…しかも19ターン以内とか。
なんか3の神龍が一番最初に出てきた…あのときのえっちな本とはなんだったのか()
私むっつりでもいいから見たかった。ごめんなさい。


そんなわけでですね!!!今日はドラクエやってたので(スマホでも3DSでも)
3rd見れなかったにこ…!!!にっこにっこにー///反省してます。
あと未だに海未ちゃんダイアリー読んでないところもほんと反省すべき…。読みたい…。
そしてそして今週末はとうとうLVなので、楽しみたいところだにこ///
まさかのフォロワーさんと席が隣になるという展開にスピリチュアルを感じながら、
今日は短めにこのあたりで失礼しますん…。
劇場版アイドルマスターの感想:2回目(ネタバレ)
昨日、姉と時間があったので、輝きの向こう側へを見に行きました!!
0巻も昨日からの配布だったので、それなら11時くらいに!と予約をしました。
そんなわけで、前売り券まだあります!!これは4回行けそう…!!!
しかも昨日は1日、ということで1000円で見れましたよね。そのためかかなり混んでました。

前回よりは長くならないと思いますが、また感想のほど書かせていただこうと思います。
今回は気づいたところだとか、そういうことに注目できたらなって思います。できないかもなって((
感想ということなので、ネタバレ大いにあります。0巻の内容にも触れます。
なので、もしネタバレ見たくない方は続きを読むことはオススメしません。
例のごとく、責任はとれませんので、ご了承ください。

前回の感想
劇場版アイドルマスターの感想:1回目


ちなみに初日だけの参戦ですがSSAに行く際に、0巻は持っていく予定です。
もしご覧になりたい方がおられれば、こちらになにかしら一報くださればお見せしますので!


また好き勝手に感想を書いています。もしよければ続きを読むからどうぞ。
続きを読む

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:アニメ・コミック