FC2ブログ
秋風ー語り場ー
Lilyを探して、そして妄想へ…
プロフィール

ぴゅあき

Author:ぴゅあき
今、自分の中で熱い百合語りをしてると思われます。
アイマス(貴音/ジュリア担当)
マクロスF(歌姫)
声優は愛美さんを全力で応援しており、お慕いもしてます。

百合も大好きです。ジュリゆり、ゆきたか、めぐゆき、ともまつ推します。



最新記事



カテゴリ



広告



最新コメント



月別アーカイブ



カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



戦隊モノが見たいなって話。
今頃、みたいな話なんですけども、先日、アメトークで、戦隊ヒーロー大好き芸人がありましたよね。
正直、そこまで興味ないかなって思って見ていたところだったんですが、
見ていくうちに、ふつふつと昔の記憶()が戻ってきて、
「やばい…、めっちゃ戦隊ヒーロー見たくなってきた…っ!!」
という衝動に駆られてしまいました(笑)

そういえば、私、小さいとき、ビーファイターとか見てたんですよね。
朝、すごく弱いのに、それを見る為だけに早起きしていた覚えがあります。
そう思うと、昔からそういう素質があったのでは…?と思います(笑)
アメトーク見てると、戦隊モノが見たくて見たくて仕方なくなったんですが、
実家には私、自室にテレビがないので、さすがに家族の前で見るのもなあ、となり、
やっぱり自分の家に戻らないとなーって思いました(笑)




なんかギャグ要素ももちろんあったりするんですけど、
内容が深かったり、けっこう見入っちゃうところがあったんですよね。
それを改めて、アメトークで知ってしまった、という感じですね笑

今はとくに見たいのは、シンケンジャーとジュウオウジャーですね。
ジュウオウジャーは前にちょろっと見たことがあったんですけど、
まあ見事に好きな女の子っぽい子が出ていて()、そこから興味がすごいですw
たぶん、これを一番初めに見そうだなーと思ってます。
あと、侍戦隊ってことで、シンケンジャーはふつうにかっこよさそうですよね…!!
刀で戦うの、めっちゃかっこよくないです??すごく気になります…。。。

あとはゴーオンジャーもゴーカイジャーも気にはなっているんですけど…。
こう思うと、気になってる戦隊モノがたくさんあるので、見ないと…。
その為には、やっぱり作業用として流しつつ、見るのがベストかなー!!
じゃないと時間がいくらあっても足りない()
こうやって戦隊モノにもハマってしまって、仮面ライダーとかにも手を出して、
どんどんずぶずぶと抜け出せないくらいハマっちゃうんだろうなあ…。怖い…。
そんなわけで、詳しい方は、ぜひオススメとかあれば教えてください((´∀`*))


ずぶはまり怖い…
と言いながら、いろいろと興味があるものが増えるのは嬉しいので、
いろんなことにもっと積極的にちょっかい出そうかなと思います。
また、戦隊モノ見て感想とかあげられたら、あげます!
スポンサーサイト
アニサマ2日目の感想!!
アニサマ2日目に参加してきましたー!!
初めて、アニサマってものに参戦してきたんですが、
知らないアーティストさんもいたりして、盛り上がれないかなと思ったんですが、
めっちゃ盛り上がりました…っ!!
この日は、私のずっと応援している愛美さんが出演されるので、行くしかないと思いました。


東京に飛行機で向かったんですが、やっぱり早いですね。
成田空港に着いちゃったので、そこからが遠くて、なかなかつらかったんですが、
羽田とかなら、かなり楽だったのかな…なんて思ってました。
今度はもうちょっと早めに飛行機をとれるように頑張ろう…(お仕事的に厳しかった)。




そこからは、ラバストの取引をして、
みゆうさんとてーとくさんに合流!相変わらず、いじられるなあ、私…っ!!笑
なぜ自分がこんなにいじられるのか、、、ちょっぴり唸りながら(思いつかなかったです)、
とりあえず、入場。SSAいつ以来だろ…えっちゃと参戦した以来かなあ…?

なんてそんな話をてーとくさんのお話ししつつ、いざ、初アニサマ!!
席は正面なんですが、SSAは広いですね。遠い…っ、こんなときに双眼鏡が便利なんですよー!
たまたま購入した双眼鏡がまさかのによさんとお揃いっていう、まさかの品です笑



今回は時間が間に合わず、ほとんど触れることなく持ってきましたが、
次はなんかジュリアっぽくでこっちゃって、デコレーションドリーミングしよ(?)
(間に合わせて、どうどうー!?って聞く予定だったとか、そんな話は秘密です)

とうとうはじまりました!!おお、、、初っ端から、angelaとfripsideって…っ
歌の暴力じゃないですかー!!やだー!!まさかの爆弾に動揺。
トークもおもしろいし、歌もうまいって、天は二物を与えないって嘘じゃん…()

セトリは以下のとおりですので、見てください。。。
http://anisama.tv/2017/special/setlist.php#setlist02

いろいろ感じたことがあるんですが、本当に申し訳ない、
めっちゃ期待していた、プリキュアとミリオンライブのことを書かせてください…っ!
プリキュアもミリオンライブも後半戦だったので、ずっとドキドキのままでした笑


プリキュア、ベイブレード先…こまがたしゃん!!ああー、すごくのびやなか歌声です、好きーーってなります;;
こまがたしゃんの声が好きで、ミリオンのときも、
めっちゃ好き好きって状態になっていたんですよね…。。。
そこから、んんんんっ、プリキュアアラモード…っ!!最近、当たり前のように、朝ねんねしてるので、
どんどん見てないプリキュアがたまっていってしまう;;;
キュアショコラがめちゃくちゃ好きで、ああいう美しさが好きなんですよね…。
王道に、ショコラとマカロンにハマってしまうあたり、セラムンの呪縛(笑)から、
解放されてないなーとめちゃくちゃ実感してます…笑

ED曲はメンバー総出ですよ!!
ひ、ひえええ…アキラさん役の方、ほんとに声かっこよすぎないです…!?
きゃーーー!!って高まっちゃいましたからね笑
これは思わず抱いてと言ってしまいそうな、そんなイケボですよ…。
改めて、プリキュア見ないとだめって、心に刻み込みました…。
見たいと思っているものが多すぎて、正直いくら体があっても足りないです()
また別の記事で書く予定ですけど、戦隊モノも見たいなと思ってるんで…。
っていうか、駒形しゃん、ほんとにかわいいなあ;;;;



そしてそして、ミリオンライブの出番を今か今かと待ちわびつつ、
ただ、また愛美さんが出た衝撃で泣くんだろうなって思ったら、かなり震えてましたww
そのために今日はちゃんと、タオルを持ってきたんだもの(バンドリのときは忘れて大号泣)
そして、ばんっと、ミリオンライブが出た瞬間に、高まりすぎてまずはほろりと涙がこぼれ、
愛美さんを自分の目で確認した瞬間に、だばーっと洪水のように涙があふれ出してきました。
開幕Dreaming!を投げつけられ、持ってこなかったリウムに少しばかり後悔しつつ、
ただ、タオルで目の下を押さえないと、どうしても流れ落ちると思い、押さえてました。
PRETTY DREAMER⇒カーニヴァル・ジャパネスク⇒Up!10sion♪と正直、
予想していた楽曲よりも、個人的にはコアというか、そういうのが来てくれて、めっちゃ嬉しかったです!
カーニヴァル・ジャパネスク(というか、姫のソロ)がくるとは思ってなかったので、本当に嬉しい!!
そして次がエタハモ…っ、絶対に愛美さんがくると思って、ぶわああと涙がまたあふれ出したんですが、
まさかの愛美さんがいない…え、あれ、、、エタハモで愛美さんがこなかった…??
そこで少し混乱しつつ、マリオネットくるのかなとか、別の全体曲で来るのかなと思いながら、
dear…のしっとりした、たかみなの歌声を聴いていたら、まさかの、ジュリアソロ。
しかも、生で聴きたいと切望していた、プラリネ。
メドレーなので、全部1フレーズ程度だったんですけど、そんなのはもちろん関係なくて。
たった、数分、数秒、だけでもプラリネを聞けたことが本当に嬉しくって、
崩れ落ちそうなほど、感動しました。立ってられないくらいです。(フルで聴いたら、しにそうですね。)
そして怒涛のアイル。まさかこの次にアイルなんて来ると思わなくって、
まちこちゃんと愛美さんがステージにいました。愛美さんのハモリ、本当に夢のようで。
アイルも私は生で聴きたいと切望していた曲です。

プラリネとアイルは、以前にも少しtwitterで呟いていたんですが、
私にとってプラリネとアイルって、大きい存在なんですよね。この曲に救われたといいますか…。
重い言い方ですが、思い入れって言葉なんかじゃ収まらないくらい、すごく助けてもらった曲です。
なので、このワンフレーズだけでも、この曲が聞けたっていうのは本当に大きいんです。
上手いこと、言葉が見つからないのですが、とにかく想いがすごいことだけ伝われば…。
とまあ、そんな感じで、その後に私が使い物になるはずがなく、
なんとかBNTまで聞き終わり、ミリオンが終わった瞬間に、崩れ落ちるように座り込みました。
アニサマというステージで、たった数分だけの出番かもしれないですが、
私にとっては、すごく大事な、瞬間だったように思います。
その2曲が聞けた、という感動よりもまず始めに感じたことは、
センターにあまり抜擢されないジュリアが、Dreaming、BNTを含めて一番ステージに立っていたこと。
それがなによりも嬉しかったです。最初にその感動がどばっと溢れました。
最後の愛美さんを絶対にちゃんと見ないと、と思いつつ、涙が止まらない状態の時、てーとくさんに、
「その双眼鏡は、愛美さんを見る為に買ったんでしょ。」って言ってもらって、
そうだ、ちゃんと見ないとって思って、涙拭って、最後に歌っている愛美さんを見ました。
今日、やっとちゃんと愛美さんを見れたような気がします。さっきまでは視界がぼやけてたので…。
そのあと、愛美さんがみっくの肩を持って、にこにこしてたりだとか、
愛美さんとみっくが見合いながら、歌ってるのを見たりしたら、自然とにやけました()
なんという単純さ…でも、おかげさまで涙も止まり、いろいろ元気をもらいました笑


終わった後も、少し放心状態でしたが、なんとか気心知れたメンバーと飲み会⇒カラオケに。
何を話したかはあまり覚えてないんですけど()、なんか、ふわふわしてた気がします。
その間も、けっこうアニサマのことを引きずってたので、ライブあるあるですよね()
私は1ヶ月以上もライブを引きずっていたことがあるので、数時間は引きずりますよね!余裕で!
私、ライブ後はいっつもこんなのなので、もしかしたらライブ後飲みに行ったら、さらにポンコツかもしれない。。。

カラオケも楽しかったですけど、もう体力の限界で()、
途中、半分しんでました…ごめんなさい…っ。どうしても睡魔には勝てない()
だいぶ体力がなくなったなあと、しみじみ感じながら、おうちに帰りました(ハナマル!)
ミリシタのコラボドリンクも飲みましたし((´∀`*))




次はいつ、東京行けるかなーなんて、わくわくしながら、お仕事をまた、倒します;;;

あと、てーとくさん、いろいろと譲ってくれてありがとうございます( ; ; )
もう、もうめっちゃ嬉しい…!!!!
ヴァイスやる以外の選択肢なくなりました!!やります!!笑

テーマ:アイドルマスターミリオンライブ - ジャンル:ゲーム

バンドリ4th LIVE 感想。
とうとう、この日がやってきました。バンドリ 4th LIVE!!
昨日の前日祭の影響もあって、テンションがかなり上がってます。
それと同時に、今日タオル持ってくるの忘れたけど大丈夫かな…という不安が…。
なんか今日はボロ泣きしてしまいそうな気がしているので、
めっちゃ不安になってます…。もう泣いた時は服で拭うしかない…。

そんなわけでけっこうゆったりと、ホテルを出発して、とりあえず武道館付近に。
カフェで、愛美さんへの想いをお手紙に書き書きしていました。
いっつも書きすぎないように書きすぎないように、抑えて抑えて書こうとしてるんですが、
どうしても3枚くらいになっちゃうんですよね…。
まだまだ全然書けるんですけど、さすがに封筒もびっくりすると思うので、やめました()
毎回毎回、なんでこんなに書くことがあるんだろう…、、、あと毎回感謝してしまう。
本当に愛美さんが私の中で大きすぎて、感謝したくてしたくてたまんないんですよね。
これ以上は、止まらなくなっちゃいそうなので、このあたりでひとまず…。





それから、ひまじんさんと会って、TYA一番くじの麗花さんと百合子ちゃんを交換しました!!
わー!!やった…っ!!ありがとうございます…!!
百合子ちゃん本当にかわいい、かわいすぎてつらい、ジュリアちゃんと一緒に持ちたい…。



シロさんからもらった、ヒーローズ百合子ちゃんと一緒に。


そのあとは、ミリオンの話ばっかりして、とりあえず、エンドロされるとのことらしいので、
皆さん、応援してあげてください!私も応援してます!!!


なんやかんやしてたら、もうライブの時間になったので、行く用意を。
正直そんないい席じゃないだろうなーって思いながら、実際の席に着いたんですが、
え、2階でもこんなに見やすいの…!?っていうか、これは正面では!?
しかも2階の前の席だったので、かなりの良席でした!!これ、愛美さんめっちゃ正面では!?
そんなこと考えると、なんだか目頭が熱くなってきて()、感動を必死に抑えこみました。
すでにこんな感動してしまうなんて、これ、本当にボロ泣きしそう…。

チラシといっしょに、ヴァイスシュヴァルツのパックも入っていたので、帰宅後に確認することに。
もし、キラカード(パラレルになるのかな?)が出たら、ヴァイス始めようかな、なんて。





そして、始まりました。4th LIVEが。
愛美さんが出てからすぐに、ボロ泣きしてしまいました。
なんの涙かなって思ったんですが、これは多分、おめでとうの涙かな。
他のコンテンツで、もちろん、武道館に立たれてましたけど、
こうやって、愛美さんが中心(リーダー)として立ったのを私は知らなかったので、
本当に本当に心からおめでとう、と伝えたくなって、感極まってしまいました。
愛美さんも始まって1曲終わったあと、汗をふいてるっぽかったですけど、
あれ、多分泣いてましたよね。すごく目のあたりふいてましたし…。
初めて愛美さんが泣いてる姿を見ました。そんな、もらい泣きするです…。
で、さえちがちょっとお目目拭いてあげてるのを見て、かわいらしいなと思いました…。


まず、「ときめきエクスペリエンス」で、アニメのOPと同じ衣装で、
同じような円形のステージで、同じようにステージが動いて、
もうそんなの嬉しくって涙が出てしまっても仕方ないですよね。
最初っから、涙が止まらなくなったのは、バンドリでは初めてかもです。
そして、流れるようにメドレーが続きました。
「夏空」⇒「ぽっぴんしゃっふる」⇒「1000回潤んだ空」と怒涛に攻めてきました。
夏空、ぽっぴんはかなり高めてくれたので、涙も出なくなったんですけど、
1000回潤んだ空は、元々CD音源でも感動する歌詞と曲調なのに、
それを目の前で歌ってくれるなんて、胸に響かないはずないです。また泣き出しました。

そこから、アニメの再現パートに。
バンドリライブでの定番って感じですよね。アフレコ。
「きらきら星」、「私の心はチョココロネ」、「STAR BEAT!」と、続きました。
STAR BEAT!は私が初めて聴いたバンドリの曲です。
それを武道館でやってもらえるなんて、本当に、本当に嬉しかった。
アニメの再現とか、そういうのも弱いからやめてー()


やっと、小休止。はっしーとさえちのガルパプレイPV。
はっしーが、充電が残り20%です、っていうあるあるネタを披露してくれて、
あーわかるーって思わず言っちゃいました。笑
あと、さえち、めっちゃうまい…話しながら、あんなにリズムゲーってできるの…!?
私も練習したら、あれぐらいできるようにならないかなあ…。。。
で、2人の協力プレイで、「光るなら」をするかと思っていたら、まさかの!!
ライブ!?え!?あ、そっか、今ライブ会場だ!?でもそういう話じゃなくて!!!
まさか、「光るなら」を聴けるの!?うわああああ;;;
ふつうにこの曲は好きなんですが、愛美さんの声でこの曲をカバーされたのが嬉しくって、
本家様とはちがった良さを感じてたんですよね;;ほんと好き;;;
全然、小休止じゃなかった…。


そのあとは、キャラソンメドレー。
歯ギターあざーっす!!笑 それから、ありさ⇒香澄への、好きなんだから!!っていう発言。
あの!!!もう!!!かわいいなああ!!!好き…!!!
キャラソンももちろん好きなんですけども、つなぎもすっごくかわいくって、
ううう…ありがとうございます、ありがとうございます。。。

そして、そのあとは恒例のアコースティックコーナー!!
「走り始めたばかりのキミに」と「Yes!BanG Dream!」
前も書いたかもですが、ライブのときに、
急にアコースティックを演奏されたら、いい感じに眠くなるのかなとか、
生意気なこと思っていたんですが、ふつうに聴き入っちゃいました。
2曲とも、いつもの雰囲気とはまた一味ちがって、めっちゃきれいです。
アコースティックの良さをライブで感じてしまいました。本当にいい曲…。
落ち着いて、ゆっくり聴き入る時間があってもいいですね。ずっと高まるだけじゃなくって。

で、どこのタイミングかは忘れたんですけど、
あやさちゃんと愛美さんのラジオ特番みたいなPVがあったんですが、
めちゃくちゃ2人ともかわいいんですけど!!!
というか、正直、ケンカしてわちゃわちゃしたときには、え、もしや…ダチョウさんと同じ流れ…!?
と思って期待というかなんというか…笑
愛美さんなんか顔赤くなかったですか!?めっちゃかわいいんですけど!!!
なんなの照れてるの;;;めっちゃかわいいんですけど;;ほんとに;;

そこからの新曲ですよ!!!「Time Lapse」らしいです!!(聞き取れませんでした
めっちゃかっこいい曲…っ!!
個人的には、ポピパらしい曲とは感じなかったんですけど、
めちゃくちゃかっこいいので、正直もう惚れ惚れ、惚れ直し、いやさらに惚れました。
(もうこれ以上ないくらい惚れきっちゃってるんですけどね)
7thシングルの曲、3曲とも最高によくないですか…!?うわああ…はやくちゃんとききたいっ!!
「8月のif」も「夏のドーン!」も早くフルで聴いて、うっとりしたい;;

そしてですね、「前へススメ!」
アニメのときに、すごく感動して、めっちゃ好きな曲なんですが、
歌詞を見て、アニメを思い出して、ぶわっとまた涙が込みあがってきた曲です;;
バンドリの曲って本当に私の背中を押してくれるような曲が多くて、
そのたび、頑張ろう、と私を勇気づけてくれます。
だからこそ、もうだめなんですよ、そういう曲をライブで聴いてしまうと、感動してしまうんです。
生で聴かせてくれてありがとう、って心から思います。素敵な曲を、素敵な歌声でありがとう。
あと、「前へススメ!」は5人で歌っているのが本当にいいですよね。
香澄を4人で支えてあげているっていうのが。
香澄がみんなを引っ張ってくれたお返しに、今度はみんなが香澄を支えてあげるんです。
だから、あのアニメのシーンも、この曲も、(語彙力がないんですが)めちゃくちゃ良いなって。


アンコールPVでは、バンドリ聖地巡礼をする、りみりんと、いずみ様…!!?
あああ、これ、ふつうに特番にしてください( ; ; )
私、覚えていきたいところが多すぎる…
早稲田と、江戸川公園?と、商店街と(覚えてない)、あと花園神社(聖地?
それから、みんなの名前の由来になった新宿区はやっぱり回りたいな( ; ; )
めっちゃおもしろかったし、アンコールをここで促してくれたので、
いい流れのアンコールになったと思う…!!

それからいろいろな情報をもらっちゃいまして()、
愛美さんとみっくが大阪に来てくれるので、行くしかないです( ; ; )
あと、東京も行きたいから、やっぱり回るしかない……
あとファンミ、11/12と思ってて参加できないなーと思ったらできてまう…
これ、行かないと後悔するよなあ( ; ; )行くしかないよなあ( ; ; )

それでですね、最後に挨拶があったんですが、ごめんなさい、
愛美さんのことを特筆させてください。
あの愛美さんが、泣きながら、感想を言っていたんです。
ミリオンライブでは、ブルームーンのみんなは泣き虫だなーなんて、冗談っぽく笑ってた愛美さんが、泣いてたんですよ。
本当にリーダーとしての責任を背負って、武道館まで乗り切ってきたんだなあって。
なにが嬉しかったって、私なんかがー、って言った瞬間、すかさず、あやさちゃんが、愛美さんが1番頑張ってたよ!!って泣きながら抱きしめて言うんです。
本当に、本当によかった。
愛美さん、愛美さんがやっぱりポピパのリーダーだよ。
今まさにそれを証明してると思う。
4th LIVEで、バンドリへの想いは高まり、愛美さんへの気持ち、自覚しました。
この人をこれからも応援したい、そう強く思いました。
「キラキラだとか夢だとか~Sing Girls~」
アンコール曲も、もちろん泣きながらで、ちゃんとリウム振れなかったですが、なんかどうでもよくなりました。
一生懸命ポピパのメンバー見てました。
これからもずっと、この5人をステージに立たせてあげたいな…。


最終新幹線もなくなり、夜行バスで帰ることになりましたが、呆然としつつ、バスにゆられてました。
自分の家に着いたときは、少しは落ち着いていたので、ヴァイスシュヴァルツのパックの開封だけ。








…??レアでは??キラキラしてる、パラレル調のレアでは??(2回目
えっと、ヴァイスシュヴァルツ……やる…

えっと、ヴァイスシュヴァルツ始めます(困惑

テーマ:女性声優 - ジャンル:アニメ・コミック

バンドリ前日祭の話と、飲みに連れてってもらった話
バンドリ4th LIVE前日ということで、行ってまいりました!
前日祭!!
九州弾丸ツアーに行くか、前日祭に行くか、4th LIVEの当日行くか、
悩んで悩んで、もしかしたら前日祭は大きななにかを秘めているかもしれない、
と思い急遽、ホテルもとって、新幹線でビューンとしました。
本当は朝の9:00ごろの新幹線で行く予定だったんですけど、
前日のお酒が思ったよりも効いていたみたいで、すやすやおねんねでした()
結局起きたのが9:00ごろで、やっちまった感がすごかったです。
まあ…早めに行きたかっただけで、なにかを逃したわけではないので、よかった…w


前日祭ですが、なんか他の催しもやっていたみたいで、じょるのもなんかあったんですかね…?
そそくさとバンドリの前日祭に行っちゃって、しかも帰りに確認しなかったので()

入って早々、もうテンションがバンドリテンションになって(?)
ひとりで、きゃっきゃしてました。すごく、大きくなったなぁ…バンドリ…。




とりあえず、いろいろと写真を撮った結果ですw
もう楽しくって、わくわくしてしまって、いっぱい写真を撮ってしまった。




あと、こういう立ちパネルとか、嬉しくってパシャパシャ撮りました。
愛美さんのパネルもあって、高まってしまって、手を震わせながら撮りましたw

すごいなって思うのは、キャラが使っているギター/ベースを試し弾きできて、
そこでバンドリの曲(なにだったかは忘れました;)を弾いている人がいたことですね。
いいなあ、ああいうのカッコいいなぁ…いろいろ平気で手を出したくなるけど、
またおざなりになってしまうかもしれないから、いっぱい手を出すのはやめよう…。


そしてですね、物販はパンフしか買わないぞっていう意気込みでいったのに、
まあお財布からお金が出るわ出るわで…。
CD等で2000円以上買ったら、愛美さん達のジャケが手に入るだとか、
今予約しておけば、複製サインカードがもらえるとか(まだ支払ってない)、
愛美さんたちのL判の写真が2枚で4000円とかいう、暴挙で売り出すわで、
そんなの、買わないなんてできない…っ!!私がどれほどブロマイドを切望してると思ってるんだ…っ!
もっといろいろとブロマイド欲しいって祈ってるのに;;うっ…;;
もちろん、ちゃんとパンフも買えたので、けっきょくかなりお財布軽くなっちゃいました()



買っちゃうよね。


その後は、タイミングがあったので、Road to 武道館を見ていたんですけども、
すでにめっちゃ感動してしまいました。。。なんか、愛美さんの想いを感じてしまって、
武道館への気持ちがどんどん高まってしまって。
名古屋で見る予定だった、このRoad to 武道館。都合上行けなくなったんですが、
今、見ることができて本当によかったです。なんなら、円盤で欲しい。
あと、もうこれだけでひとつの番組になりそうなので、情熱大陸っぽい。
それぐらい、よかったです、ほんとに。

かなり満足して、ホテルにチェックイン!(チェックイン!です!!)
汗がだらだらもんで、あまりにも気持ち悪かったので、軽くシャワーを浴びて、
飲みに行っちゃいました(^O^)!!ありがとう!!ukitaさん!!!


海鮮と日本酒がおいしいお店らしかったんですが、まあ海鮮がおいしい!!笑
サザエってあんまり食べた覚えがなかったんですが、めっちゃおいしい…。
これはお酒に合ってしまう!!どんどん進んでしまう!!笑
みんながサザエを食べて、お酒を飲む気持ちがわかってしまった…。
あと他のお刺身とか炒めたものとかももちろんおいしくって、
すっごく満足しました…!!



ハイボールが吟銀(ぎんぎん)という名前だったので、
あの、ね、やっぱり…ぴゅあきもこうね、、、なんでもないです。()
このネタ何回も言ってるから、私はダメなんだと思う。

あと会話楽しかった!というか、私が主に話しまくってて申し訳ないですw
ついつい聞きたいことだとか自分のことだとか、話してしまって…。
とりあえず、ukitaさんがエンドローラーになるっていうのは覚えました!!
ぴゅあき、ukitaさんがエンドローラーになる、覚えた。(全一でしたっけ?笑)


夜勤明けというのに、私なんかの相手をしてくださり、本当にありがとうございました!
なかなか面倒なやつだったかもしれませんが、本人めっちゃ楽しみました()
またよければぜひに!!


明日はとうとう、バンドリ4th LIVE!思う存分、楽しんできます!

テーマ:女性声優 - ジャンル:アニメ・コミック

ちゃんと歓迎できなかった、8/19の話。

今日はシロさんが関西にきてくれるということで
お相手してもらいました。
まさかの寝坊をぶちかまして、しかも洗濯機の予約をも忘れるという暴挙に出つつ、申し訳ない遅刻です。
最近気付いたのですが、もしかして私、遅刻魔なのかもしれない。。。
ちゃんと時間前行動しますです。昔はこんな女じゃなかったはず…なのにな…。
洗濯機の予約を忘れて、慌てて洗濯したのも私の敗因すぎる、なんで今日に限って…。


そして5分遅刻して、(ごめんなさい、シロさん)
食べてほしいものを食べ歩いてもらおうと思い、まずはやっぱり551の蓬莱を買ってもらいました。
いや、ほんとに…買ってもらうとか、どこまで私は…(反省の意
大阪きたら、ぜひ食べてほしいと思ってたので、真面目に嬉しいです!!
その後はミリオンTYS一番くじ初日ってことで、5+5の10回やってきましたよ。
担当運、担当運…と念じながら回してみたんですけども、
<1回目>
A賞 1つ
D賞 4つ

<2回目>
A賞 1つ
B賞 1つ
C賞 1つ
D賞 2つ

おかげさまで、アクアリウスのタオルゲットできましたー!!やったぜ、ありがとう…
ラバストは案の定、ジュリアも百合子も出なかったので、担当力はないです()
シロさんは見事にことはを出すからなー、本当にもう!!なんで出すんですかね!?
あまりにも担当力がありすぎて、ギリリ…としつつも、C賞のスコーピオンタオルと、
アイドルヒーローズのラバストのシークレット百合子ちゃんと交換してもらえて、
もうすぐにテノヒラクルしてました(本当にクズ
TYS百合子ちゃんは、麗花さんと交換でもらえることになり!本当にありがたい限りです;;
(もともと、百合子ちゃんくれるって言ってもらってたんですが、見事に麗花さんを引いたので!お返しができてよかった・・・!)
あとは本当にジュリアちゃんだけです…頼む、私にジュリアをください。(切実
twitterでも確認してますが、全然見当たらないからな;;
ブログでも念のため書いておきますので、よろしくお願いします…!!


そして、TYS一番くじの初日だというのに、らしんばんやK-Booksにあるんじゃないかと、
錯覚を起こし始めるぴゅあきさん。本当にシロさんに悪いことをした。。
こんなのっ、大阪じゃなくてもできるのに!!どうしてもジュリアが欲しいからって…!!
しかもいなかったからね、虚無!BMDジュリアもかなり探し回ったからなあ;;


そんなこんなで()、私のふらふら旅に付き合ってもらいながら、
晩御飯のお時間になったので、私が以前から行きたかったところに…。



お店自体も全然騒がしい感じもなく、すごく話しやすい環境でした。
お肉がめっちゃくちゃやわらかくておいしかったです…!!
これを食べたいと思って、ちょっとコースも頑張ってしまったw
本当においしいお肉ってとけるんだなあ…wめちゃやわらかいし…堪能した…。

正直、シロさん、めっちゃグルメさんなので緊張しまくってたんですけども、
よかった…っ!!おいしいご様子で(^O^)!!
でもガブリチュウが好きとか聞くと、安心感がすごい…!笑
私もガブリチュウのラムネ味、箱買いするレベルで好きだから、嬉しい…w
話した内容は、正直私がゲスい話をしたのが主だったので、
もう割愛します、その節はどうも()。
NTRみたいな話をしたので、一回私はシロさんに頭を殴られた方がよさげ(^O^)


で、ふつうに2件目ですけども、駅近にめっちゃいいバー見つけてしまいました!



バーの雰囲気とか大好きなのですけども、なかなか行く機会がなく、
いろんなところ知りたいと思いつつも見つけられないままでいたんですが、
今回のところはほんとに雰囲気がめっちゃ好きな感じでした!!
しかもお酒がおいしい!!もう、結局飲んだお酒の名前すら覚えてないですけど!
(覚えてることって、シロさんとフルボディの話で、ワンピースだよねー!って言ったことくらいです)
あいかわらず、シロさんの飲み方が年下とは思えない飲み方なので、
私もそろそろ年相応の飲み方をしたいもんですねー。
ワインもそんなにまだ右も左もわからない状態ですし、まだまだ青二才って感じです。

っていうか、このお店、すごく好き…ってなったので、今度誰か行きましょ……


時間があっという間に過ぎてしまって、ほんと楽しい時間でした…っ!
私は次回もかまってもらえるように、ちゃんと飲む制御をしつつ()、楽しみたいもんですね!笑

テーマ:アイドルマスターミリオンライブ - ジャンル:ゲーム

バンやろカフェに行ってきました!!
今日はバンやろカフェに行ってきました!
前日にかなり散財してしまったので、抑えめにしようと計画しつつ、行ってきました!
(前日のブログを見たら、散財度合がよくわかります。)

コラボカフェとか、そういうの大好きなので、わくわくしてました!!
ただ今は実家で療養期間(笑)なので、カフェに行くのも一苦労です。




バンやろ、最近かなり人気があるなと思っていたので、
めっちゃ混んでるかもしれないと、内心ドキドキしていたのですが、
スムーズに入店することができました!!やった!!
正直、メイトカフェだと思い込んでいたので、場所にびっくりしました。
雰囲気はメイトカフェよりも落ち着いている感じです。全然うるさくなかった…!!
ちなみにメイトカフェ等と同じで、時間単位で分かれていました。




そんなわけで、私が頼んだメニューがこちら!!
まさにBLASTセット!!
私のBLAST好き度合についての語りはひとまず置いといて()、
味自体は普通にナポリタンでした。大和のドリンクはけっこう甘めです。
こんながっつり食べる感じなら、朝ごはんなんて食べなきゃよかったww
そんなわけで、デザートなんて入る隙間もなかったです。

そしてカフェ限定の缶バッジとアクリルキーホルダーとクリアファイル!!
もちろん、ありますよねーですよねー!
私は書いてるとおり、昨日の散財がかなり尾を引いているので、引くつもりはなかったんですが。。。
気付いたら、引いてました。でも5回ですから・・・!10連も回せない値段ですから・・・!!
本命の大和は出なかったんですが、かなりほくほくです!!
一緒に行った人に大和のクリアファイルも交換してもらえたので、ほんと嬉しいです!


その後は、日本橋をぶららと歩き回りました。
HHPキーホルダーが入荷されてて、真剣にジュリアを探したんですが、、、
相変わらずジュリアの缶バッジとキーホルダーはなかったです。。。
ほんと、もし見かけた方はぴゅあきに一報ください。ほんとに欲しい。。。
ちなみにクリアファイルはラストワンでゲットできました!!よかった(;;)

あとはカードショップを巡りつつ、愛美さんのスリーブ探し。
やっぱり「キャンセルですっ!」どこにも置いてないのか、前に見つけたときは奇跡だったんだ()
こちらも相変わらずゲットできなかったので、まだまだ歩き回らないとだめですね。
めっちゃヴァイスシュヴァルツ始めろって、一緒に行った人に言われたので、
じゃあ一緒にやろう!!って言ったら、ふつうに断られました。なんでや・・・。
私は単純なやつなので()、頭使う系ゲームは苦手で、カードゲームもあんまりうまくなさそうです()
ひとりでやってもね、寂しいだけになっちゃうので、やるとしても誰かお仲間さんとやりたいですね!!
これを機にって方がいらっしゃれば、ぴゅあきも引き込んでやってください。多分もうひと押しです()




その後は、アニサマ用、というより今後のライブの為の双眼鏡買いました!!
いろいろ調べたり、実際に双眼鏡でのぞいてみたりした結果、これだ!と思うものを購入できました!!
防振ではないので、そこだけはちょっと心配ですが、思っていたものを買えたからいいかな…!
昨日今日と、散財デーなので、ライブ前にぴゅあきちゃん、お財布が軽くなりそうです()
実際そんなにお財布ほくほくしてるわけじゃないので、本当になにやってんだって感じです。
それなのに、カメラも欲しくなっちゃうって、ちょっとおかしくないかな…?
昨日から引き続き、やってみたいことが多すぎて、散財しそうな感じですよ??


明日はもう確実にダウンしてそうな感じがするので、
大人しくおうちで、お絵かきでもしてようかなーなんて考えてます。
(お絵かきの件でも、やりたいことがあるって数年前から言ってるのに)
なにかちゃんと成し遂げて…私…。
ショッピングの話。
ただの3連休ではありますが、気持ちはすごくお盆休みなぴゅあきです。
全然、1週間くらいお休みをもらってもいいんですけどね!私の気持ち的には!!
そんなわけで、私のお盆休みはまだってことになりそうです。


せっかくのお休みなわけですし、お出かけしたい欲がすごかったので、
ショッピングってやつに行ってきました!!
欲しいと思っているものがあったので、それを目的に買いに行ったつもりなんですが、
どうしてか、違うものを買ってるんですよね。。。意志が弱いのかな??
私はサンダルが欲しかったのに、なんでまた靴を買ってしまったのか。。。
普通の靴は持ってるのに(靴が好きでつい買っちゃうマン)
服とかもフィーリングが合えば、買うことがよくあるんですけども、
靴に関してはとくに買ってしまうんですよねー…。一目ぼれ率が高すぎる。
ローファーとか、そういうフォーマルな靴が大好きなんですよねー。
ちょっと私といっしょにいると、すぐに好きな系統の靴がわかります()
靴ばっかり購入しちゃうので、靴は見ないようにしてたんですが、、、やってしまった。



今月で2足マン。




と、跳び箱パン。かわいい。


その後は、中古ゲームソフトやら、遊戯王のカードとかが置いてあるお店に行って、
本気で愛美さんのスリーブ探してました。もしかしたら、あるかも、、、という期待。。。
もちろんありませんでしたけどね!!なぜ期待をしてしまったのか。

そして、何年ぶりかわからないレベルで久方ぶりに乙女ゲー買いました。
なんかやりたくなったんですよね。乙女ゲー!!そう思うとやりたくて仕方なくなってw
買っちゃいました、2つも。1つは買ってもらっちゃったんですけども!!
乙女ゲーに癒しを求めてるのかな?ぴゅあきちゃん、ちょっとお疲れモードかな?
というか、、、積みゲーになってしまわないように、ちゃんとやらないとですねー…。
ドラクエ11もちょこちょこ進めてて、たまに狩りに行って、乙女になろう(?)
一応、それぞれ違う系統のゲームってこともありますし、おそらく積まない…はず!!
本当はVita版のFFXを買うつもりだったんですが、RPGはドラクエやってるし、
次の機会に回すことにしました。。。(最初からしないと、覚えてないだろうなあ…)




やりたいことが、たくさんあるのに、全然こなせてないなって実感します;;
ゲーム以外でも、もっといろんなことやりたいし、こなしたいと思ってるんです;;
やりたいことやれる方ってスケジュール管理ももちろんだとは思うんですけど、
なにより意志が強いんですよね。やりたい、よしやろう!!みたいな。
決断力がある方というか。。。ほんと、そうなりたいですね。。。
ぴゅあきはかなりの意志薄弱型なので、ほんとにずるずる引きずったり、後回しにしちゃいます。。。
ずっとやろうとしていることも、けっきょく後ろ倒しにしちゃってたりするので、
いっつも自分を見つめ返して反省することばっかりです;;
意志の強い人と、なるべくお話しするようにして、私のこの意志薄弱体質を治したい。
というか、強制的に治すぐらいでもいいので、無理くり修正したい。

今日後ろ向きな感じになってるのは、体調不良のせいって思いながら、
おとなしく、おやすみなさいします!!明日には!!復活しよう!!??
メイトの横山奈緒ちゃんに会ってきました((´∀`*))


横山奈緒ちゃんに会いに、アニメイトまで行ってきました。
改めて奈緒ちゃんに会った感想…かわいい……
それと同時に、ジュリアちゃん買いたい…会いたい…の欲の渦が()
しかも百合子ちゃんも同じ九州なら、行く以外の選択肢なくない…!?
いろいろと思いを馳せながら、考えつつぱちり。

相変わらずジュリアちゃんのHHPのグッズはなく、無駄に握りしめた財布を見つめつつ、
らしんばんとカードラボに移動。
らしんばんにもとくに目ぼしいものがなかったので、
奈緒ちゃんに会いにくるという用事だけか…会いたかったし、いいか…と、
思いながらカードラボに寄ると、ありました。



愛美さんの、キャンセルですっ!スリーブ…!!!!はわわわわ…っ!!!
めっちゃかわいい!!!((´∀`*))
高いんだろうな、でも出会ったからには…と思ってお値段見ると。
700、いやいや、これは絶対買うでしょ!!!
考える間もなく、すぐに店員さんにショーケースの商品ほしいです、と。
キズも少し確認して、問題なさそうと思ったので、お買い上げ。
キズチェックは軽くして、もしキズが若干あるなら、
他にもほら、なにか使い道あるし…!!
スリーブのスリーブが必要なやつだ!!!これ!!!
そろそろ私…ほんとにヴァイスシュヴァルツ始めそうだなあ…笑

もうひとつのキャンセルですっ!はやっぱりなかったので、
こちらは引き続き探し中な感じですね……
ほんとに見ないから、厳しいかなあ…、、、どこかで見かけたら、ぴゅあきにご一報を…( ; ; )





あとはムーミンジューススタンドで夏季限定のマスカットソーダとワッフル買っちゃいました((´∀`*))
カワイイし、めっちゃおいしかった!!
ワッフルは、ハニーナッツチーズ味?だったんですが、
そんなに甘すぎず、最後までおいしく食べちゃいました((*゚∀゚))
あっという間握りしめた食べれちゃいました!!なので、写真もないです!!笑



あ!あと、これは今日じゃないんですが、嬉しいものが届きました!!




ラミラビ!!!やっとゲットー!!!!
しかもしかも、ブロマイド付きですよ!!ブロマイド((*゚∀゚))!!
ほんと、愛美さんかわいいなあ……
めっちゃ嬉しい…
改めて愛美さんのかわいさを実感してました…((´∀`*))
ブルーレイもついてるので、これも見た後になんか書きそうですね!笑
んんん、緊張するなあ((´∀`*))
(未だに動く愛美さん見ると、ガタガタします笑)

テーマ:アイドルマスターミリオンライブ - ジャンル:ゲーム