FC2ブログ
秋風ー語り場ー
Lilyを探して、そして妄想へ…
プロフィール

ぴゅあき

Author:ぴゅあき
今、自分の中で熱い百合語りをしてると思われます。
アイマス(貴音/ジュリア担当)
マクロスF(歌姫)
声優は愛美さんを全力で応援しており、お慕いもしてます。

百合も大好きです。ジュリゆり、ゆきたか、めぐゆき、ともまつ推します。



最新記事



カテゴリ



広告



最新コメント



月別アーカイブ



カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



悲しいお知らせの日の健康診断
今日は健康診断です。
そんな大した話があるわけじゃないですけど、
ほんとにすごく悲しい発表がありましたよね。
だから、ちゃんと残しておきたいなと思って。。。
あ、でもでも、今日は書かないです、今度、ちゃんと時間をとって書く予定です。


健康診断がお昼からだったので、おもっきり落ち込んだ状態で臨みました。
待ち時間もずっと、twitterで、ポジティブなリプくださいbotですよ。
しのうじさんから、前向きになれる言葉をもらいつつ、うっ…がんばる…と思ったところに、
採血です。注射が苦手な私にとっての天敵ですね。
どんなに落ち込んでいようと、注射が痛いかどうかの謎の確認を看護士さんにします()
看護士さん、ごめんなさい。。。困らせてしまって…。。。

そのあとはちゃんと真面目に受けましたよ!


で、まっすぐ帰る余裕もなくって、どうしようかさまよっていたんですが、
(本当はお酒でも飲みたいって衝動にかられていたんですが、いいところが空いておらず…)
元気を出すためにはやっぱり肉だろって思って、食べにいきました。




めっちゃおいしかった、あの、めっちゃおいしかったですよ(情報共有
2種類のお肉のハーモニーというやつです、おいしかった(しつこい
肉で少しばかり、元気が出たような気がします。。。
一瞬だけでも元気になったので、やっぱりお肉の力って偉大なんだなあ・・・と思いました()


そのあとは、ミリマスのジュリアになにができるのかな、なんてことを考えてました。
そういえば全所持も、ジュリアちゃん関連の薄い本も作成できていないし、
私、ほとんどジュリアちゃんに助けてもらってたなあと実感しました。
なにかジュリアちゃんへのお返しになるようなこと、してあげられればなあと思います。
なので、こういうことしてみては?とか案があれば教えてください。ぴゅあきも考えますが()
できるできないはね、とりあえず置いといてって感じですがw


まだ正直、引きずっている部分がありますが、もう少し前向きになれるよう、
ジュリアちゃんの曲を聴きながら、今日はねんねしようと思います。。。





木下ひなたみのあるりんご
スポンサーサイト
ブシロード10周年祭り!!
今日は待ちに待ったブシロード10周年祭りに行ってきました。
前日に台風の中、ばかみたいなことをしちゃったせいで、
かなり風邪気味っぽかったんですけど、せっかくポピラジ出張版の抽選券を獲得したので、
なにがなんでも行くしかないと思ってました。
朝が弱い私にとっての、6:00起きはけっこうな苦痛なのですが、
その日は体に鞭を打って、ぐわっと起き、開会式に間に合うよう準備しました。
人間、本気でいきたいものに関しては、苦手なことでもできるもんなんですね・・・。




さてさて、雨もまあまあ降る中で、会場に到着。
インテとか、同人誌即売会でしか行った覚えがなくって(あ、就活でも行ったかも)
おお、めっちゃ久しぶり…みたいな、5年ぶりにあった友人のようでした。

さてさて、早速、中をぐんぐん回ることにしたんですが、
来場者特典のミッシェルおめんを受け取ったんですが、さすがにひとりでつける勇気はないでした()
こういうのつけるの、ちょっと照れくさかったりします笑
あとは来場者特典の香澄のヴァイスシュヴァルツのカード!!
ううんんn、ほんとにやってみたい、まわりにやってる人、ほとんどいないんですけど()


はてさて、それはともかく、来場して、



ガルパ内のカードの絵柄を眺めつつ、




それぞれのバンドメンバのポップアップを見つつ、



あとあとですが、ミッシェルにも!!



あと、実ガシャイベで、ラバストをゲットしてました()ロゼリア被っちゃったけど、ポピパゲットできたし、
あと、ロゼリアは譲渡先が決定してるので、よかった(^O^)
ラバストの列がかなり長くて、開会式を前の方で陣取れず、ふつうに列の途中で見てました()
このあたりでもうあわあわしてたんですけどね、ちゃんと集合時間に間に合うのか、
本当にどきどきしてました。
せっかくポピラジ出張in大阪、当選したのにそんなっ…とか思ってたんですが、
ちょっと早歩きで向かったら間に合いました、というか私の後ろにもまだ並んでる人いた…


そして抽選…、正直、期待してもきっといい席ないだろうなーとか、
今までこういう抽選は後ろの方(U列とか)だったので、目で見られたら…って気持ちで引いたら、
24番。え、え??これ、2列目じゃないですか!!??ひええええっ…
リリイベ、トークイベでこんな前に来たことがなかったので、思わず、スタッフさんを見ました(?
すごいな…2列目なんて、しんでもいいかもしれない…(ほわほわ)と思いながら、
いい子で並んでいたら、さらに衝撃的な事実が。

…これ、1列目では??

あ、あれ?これ、めっちゃ前じゃない?もしかして1列目なのでは??
空いている番号があり、繰り上げになって、なんとね、1列目になっちゃいました。
正直に言っていいですか、わたし、しぬのではなかろうか???
心臓がバクバク音を立てて、落ち着かないと、と思いながら帽子をかぶったり脱いだり…

とうとう、ポピラジ出張版が始まっちゃいました!ひええ・・・目の前に愛美さんが…っ
香澄にお任せのコーナーで、教習所に行くのが・・・っていうお便りに、
ただただ命令口調で、教習所に行け!!!という回答をしちゃう、かすみあいみん
ありかつでは、女の子に貢いじゃうっていう話が印象的でしたね、(愛美さんのほうを見つつ
でもよかったね!!りみりんが、愛美さんがプレゼントしたスカートだったかな?を履いてくれてて
めっちゃ愛美さん喜んでたの見ると、なんかほほえましくなってきたww
私自身もけっこう貢いじゃうタイプなので、ほんと、私はちょっと落ち着いたほうがよさそうですw

それから大阪ならではのディベート「お好み焼きは主食 or おかず」で、
見事に関西組(愛美さん、あやさ、りみりん)/関東組(さえち、はっしー)に分かれました。
かなり関西組が優勢かなーって思ってたんですけど、最後は大体同じくらいでしたね。
正直、私はおかず派です。。。。炭水化物に炭水化物、よゆうでやっちゃいます(ラーメン/チャーハンセットとか)
で、りみりんのチョココロネを紹介するコーナーが急遽、マダムシンコのバームクーヘンに!!
もちろん、この日にワンホールもりもり買って帰りましたwwひとりぐらしであの量…傷ついた

そのごはポピパのひとりがあるお題にこたえるんですが、その代表者の人とおなじ回答だったら、
1ポイントもらえるというやつですよ!!
 愛美さんへのお題→愛美さんが一番感動した話数
  ※歌えなくなってありさに怒られるシーンで、あの状態のときに怒ってもらえるなんてすばらしい友人だと感じたから
 さえちさんへのお題→大阪の観光名所で好きなところは??
  ※アメ村 みんなからグリコ!道頓堀って言われて、そんなイメージ強いの!?ってなってたw
 りみりんへのお題→ライブで緊張する曲は?
  ※前へススメ ソロで歌うところがあるので、緊張しちゃうらしいですよ!!
 はっしーへのお題→大阪名物で今、食べたいものは?
  ※551のしゅうまい 話を聞いてて、自分も食べたくなっちゃいましたw
 あやさちゃんへのお題→着た中で好きな衣装は?
  ※サンフラワー これ、全員があてました!!すごい!!

これを書いてるのが実は(11/4)くらいなので、正直あんまり覚えてなくて;;
ちゃんと、ちゃんとこれからは真面目に書こうと思いましたよ;;


公録も終わったので、急いでヴァイスシュヴァルツの場所に移動…。
もちろん座席は空いてなかったんですが、立ち見で余裕ぶってました(足痛かったー

もうこれはなによりも、さえちの劇的勝利がめちゃくちゃかっこよかったですね!!
まさかのあのタイミングで、箔押しを出してくるとは思ってなかったので、心底、動揺しましたw
りみりんは2パックヴァイスはけっこう運がないらしく()、最初にクライマックスしちゃうんですよね;;
そしてそして!!愛美さん、2連勝おめでとうございますー!!
前日にみころんとのヴァイスのやつ見てたので、なんとかなりました( ^ω^ )

やっぱり…正式にヴァイス始めようかな…そしたら、ちょっとは理解できて、
ニコ動とか見てもおもしろいんですかね。。。とりあえず、周りの方に聞いてみよ!!




そのあとは、もう満足しちゃったので、戦利品を買って帰宅です!!




マダムシンコのバームクーヘンです!



そして、お掃除したあとに、久しぶりのOFAをやるぴゅあきでした。

テーマ:女性声優 - ジャンル:アニメ・コミック

よなきに、の話とその他もろもろ
自分ってもしかして面倒なやつなのでは?と仕事中に思うようになった私です。
なんか質問の仕方とかやらしい言い方してないかが気になりました()
ううううんんん、、、揚げ足をとるみたいな感じで言いたくないのに…
仕事をしてるときって、なんだか相手を追い込んでいってるような物言いになるので、
軌道修正できるように、ちょっと意識してみます。。。
もしかしたら私が冷静じゃないから、そういう言い方になるのかな…
こういうのって無意識だと直らないので、意識して修正していかないとなあ…。


私の仕事での動きは勝手にうんうん唸るとして…。。。
最近、ラジオもしっかり聞こうと思いまして、昨日もあげているとおりなんですが、
朝の会社へ向かう時間にラジオを聞いています。
と言っても、昨日から始めたことなので、ほんと始めたレベルなんですが笑
愛美さんがtwitterで、出演されているラジオの曜日別一覧(?)のとおり、
・月曜:ポピラジ、よなき
・火曜:アクティ部
・水曜:なし
・木曜:月ブシTV
・金曜:あいみこヴァイス
・土曜:バディファイト
と、私も聞いていこうかな:ーなんて考えてます。
水曜日は、響のアプリでポピラジを聞くって形でもいいかなーなんて。。。


今日は、よなきを聞いてきたんですが、ふつうに笑ってました。
ちすさんのラップ、あれ、めっちゃ投稿者の力を見せつけられますね!!
ハッチポッチのラップは、思わず電車内で「おお…っすごい…」っと思っていました。
個人的にはちあきんぐさんモチーフのラップも好きでしたね。

愛美さん、ラップやりたかったんですね!微妙に入ろうとしてるとかかわいい…。。。
ちすさんになんかあったらいつでも言って、とかどうにか参加しようとしてるし笑
オープニングの謎のハリウッド女優?(聞き始めなので、なんのネタかわからないのが残念です…)、
あれけっきょくなんて名前だったんだ…って気になって気になって、響で聴き直さないとですよ。


もう少しちゃんと内容を覚えようと思ったんですが、
今日はちょっと余裕がなく(ソシャゲやらのイベントのせい)、しっかり聞けてなかったかもしれない…
メモしつつ聞きたいなぁ…。。。




今日はたしか、ミリオンニコ生のTS視聴の最終日なので、聴かないと、まじやばですよ…
見たら、その感想もちょこちょこかけたらいいなあ、なんて思ってます。
⇒けっきょく見れなかったので、見た方はほんとに愛美さんのことを教えて…

テーマ:女性声優 - ジャンル:アニメ・コミック

収入と支出の問題とガシャとポピラジ
いろいろ出費がやばいやばいで、
普通に収入より支出の方が多いのでは?と焦っている私です。
でも、今のところいけてはいるから大丈夫…なのかな…。
ただ私は計画性が、びっくりするくらいないない皆無なので、心配しかないです。
うーん、、、仕事でもこれだとやばいから、せめて仕事では計画的に生きよう??


さてさて、今日はポピラジを聞きつつ、出勤しました。
ポピラジのベイビースリーとセクシーツーが個人的にめっちゃ好きですw
しかも、さえちだけじゃなく、愛美さんもベビーの方に入りたかったんだ!?
あきらかにベビー側ではない気がするけども!?笑

喝を入れるコーナーで、愛美さんが細マッチョ好きっていうのが判明したので、
ぴゅあきさんは、細マッチョになって健康体になろうと思いました()
ちょっと筋肉質な体になりたいって思っていたので、
愛美さんにそんなこと言われたら、細マッチョになるしかないですよね。
あの部分だけでもリピートすれば、エンドレス腹筋できるのでは、って感じです()
あやさちゃんは女子のように細いって部分にめちゃ怒ってましたけど笑

あとあの、浄化するソングをつくるコーナー。
今まさに私も前髪が眉毛よりも上になっちゃって、切りすぎたと大後悔しているわけですが、
謎ソングで少し励まされながら、前髪を毎日毎日ひっぱってます笑
チャームポイントってなんだ…ただの坊ちゃんみたいになっちゃったよ…

トークイベもいっつも楽しかった!!とめっちゃ喜んで帰って行ってたので、
案の定、ラジオもおもしろかったです!!
これは毎週聞いて、仕事をがんばろうって気持ちを高めるしかないですね()




あとですね、GREEのミリオンですが、ジュリアのターン早くないですかね…?
いや、来るぞ、来るぞ、とは思っていたんですが、思ったより早くて()
全然笑えないですよ、私はプラリネで一回しんでるんですよ”!!
ガシャりたくないなあ…;;って駄々をこねていたんですが、回しました。。。
ほぼ天井ですよ、こんなのチキチキレースですよ(?)
書いているとおりです、イベントめっちゃ参加して、ガシャもどんどんまわしちゃって、
もう私ほんとに収入より支出の方が多くなりますよ、ほぼそうですよ(?)
私がガチめにお金ないないになったら…、もうそのまま没しようと思います(真剣に

これを覚醒前後ゲットしなきゃなのか…やっぱりジュリア以外でガシャを回さないようにしないと…
そして、そして次のイベもきっちり走らないとなぁ(遠い目


とりあえず、自分が没さないためにも、
まずそうならないためにも、仕事をしっかりしたり、ちょっと無茶しないといけないなーと思いました!!!(作文

テーマ:女性声優 - ジャンル:アニメ・コミック

ハッチポッチおかわり2にちめ
ミリオン4thライブの円盤が欲しいけれど、これゲットしてしまったら、
またあのときみたいに、絶食状態になって、会話すら微妙になって、
ひとりでぼーっと時を過ごすことになりそうなのが怖いぴゅあきです!!!
ライブ後は、ひとり虚空を見つめて、そのライブを思い出しながら涙するのが、ぴゅあきには良さそうです()


さてさて、おかわり2日目!!前にいろいろしてやろうと思いましてですね、
そろそろ襟足が気になり始めたこともあり、美容院に行きました!
いつも行っているところ(名前がめっちゃダサいっていろんな人に言われるので名前伏せます)は、
予約で満員だったので、別のところかで髪を切ったんですけども、
めっちゃ高速で終わってしまった。。。なにこの早さ…。。。
あとの予定を考えて、シャンプーはしてもらわなかったんですけど、してもらえばよかった;;
美容師さんのシャンプーって気持ちよくて好きなので、してもらえばよかった()
シャンプーだけしてもらいに行きたい()
髪はちょっと切りすぎたので、ふつうに後悔してます、主に前髪を切りすぎました。
前髪を切りすぎただけで、こんなに防御力が下がった気分になるのか…。


あとは、ショッピングというやつです。
いろいろふらふらと巡り巡って、見るだけ見るだけと思っていたはずが、
なんかいっぱい買ってました。衝動買いしてしまったのは、時計です()
すっごくかわいくって、こんなかわいい時計、他で見たことない!!!買う!!!ってなりまして、
気付けば、もう店員さんとキャッキャお話ししつつ、購入してました笑
他店舗では入荷してすぐ売り切れたらしいので、買っておいてよかった…っ!!
後悔することになりましたね、これで買ってなかったら(前向き



これ、星が中心にあって、その周りの部分って透明なんですよ…!!
めっちゃかわいいですよね((´∀`*))一目惚れ


それから、ずっとリュックがほしかったので、リュック買いました。
最近リュックを買ったんですが、それは別の用途で使う用で、こっちはこっちで必要なリュックです。
と、あとは帽子ですよね、これもずっと欲しかった系統の防止だったんで、予定通りの出費…のはず…
本当は伊達メガネも欲しいんですけど、そんな早急に必要なものではないので、
今回は一旦保留という形で…伊達メガネ欲しいって言ってるけど、似合うものに出会えなかったです()
自分がほしいと思っているメガネと、似合うメガネって全然違うよなあって、しみじみ思いました。
というか、前髪を切りすぎたせいで、メガネをかけると完璧に坊ちゃん感が…っ



今度、今日買ったセットで遊びます☻



あとは恐怖のメイトですよ、うっかりなにかしらを購入してしまう可能性があると思ったんですが、
思ったよりも、ぴゅあきは冷静だったようで、とくになにも買わないで済みました・・・
メイトに行く恐怖がやばい、というかそろそろバンドリのBDと、ミリオンのCDも発売だ…(恐怖再来




そんなこんなしてたら、あっという間におかわりday2のお時間がまいりましたよ!!
いつもどおり、イースターエッグジュリアちゃんを連れて会場に。



隠れないタイプのジュリア、いさましい




まさかのLV会場に、しのうじさんがいらっしゃって、動揺して、おっさんみたいになったと思います()
おっさんじゃないんですよ…ぴゅあきなんですよ…(?

そんな動揺をしていたら、始まり始まり…。
これも前回書いたことと重複しそうなので、感想はちょろっとだけ。


駒形さんが最後にメガネをかけた瞬間を見たときにはぶわわっとなりました。。。
いやいやいや、ずるい、、、ほんと、そんなことされちゃ泣くしかなくないです?;;
もちろんその前にもボロボロと涙があふれてきてたんですが、
あのシーンは一番泣いたように思います。
あ、アライブファクターでもぐっと胸をしめつけられた感はありましたが、、、
ミンゴスの本気がひしひしと感じましたね。
2番が始まった瞬間、すごくジャンプされていたと思うんですが、あそこで切り替えたって感じがします。
けっこう周りが笑われていたんですが、私は感動しちゃって。
なんかその瞬間ぐっと、引き込まれました。青の世界観にって言いますか。。。
そこからはずっと釘づけでしたね。


そんなこんなで、終わっちゃいましたが、何度見てもライブってすごいなあって実感します。
私もこういうライブとかはできないですが、感動させられるなにか、ができたらいいなあ…。。。
なんて、ちょっと本気で考えちゃいました。
今はまだまだポンコツなぴゅあきですけどね!!!(これで終わりとは

テーマ:アイドルマスターミリオンライブ - ジャンル:ゲーム

ハッチポッチおかわり1にちめ
この間、おかわりしてきました、ハッチポッチ!!
この日に限って、残業が発生してしまい、なかなか映画館に向かえない始末…
しかも遠いところを選んでしまったばかりに、普通に遅刻でした()
でもでも、小鳥さんと青羽ちゃんが注意事項言ってるくらいのタイミングで入れたのでよしです。

内容はほぼほぼ、前回のときに書いてたので省略ですけども、
今回は、No リウムで挑んだことと、腰の痛みがあって座って鑑賞することにしました。
リウムはなくても、元気だったら、立ち上がってみてたんですけど、、、無念という感じで…っ
その代わり、落ち着いて見れたように思います!感極まって泣くこともなかったですし!
ただ、つーっとなにか水のようなものが目から流れた気はします(もしかして:涙)
だめなんですよ…っ愛美さんが出演されるだけで、泣いてしまうんです…っ
出演、というよりはステージに立って歌っている時ですかね…、、、
いろいろな気持ちがない交ぜになるんですよね。
かっこいい、かわいい、美しい、凛としている…どれもしっくりくるようで来ない…
自分の語彙力のなさにちょっと焦れったくなっちゃいます。
でも、そんな一言で表せるような方じゃないんだろうなって思います。
かわいいにもいろいろな意味が含まれているとおり、その人を表す一言、なんてめったにないですし、
なんなら私の感じている”かわいい”という単語と、他の方が感じている”かわいい”だって、
似ているようで少しずつ違うと思います。
そう思うと、twitterやブログで書いている内容も、みんな少しずつ受け取り方が変わってきますよね。。。
なんだこの話、ぴゅあきさんの哲学コーナーみたいになってしまいそう()
実はこういうこと考えるのそんなに嫌いじゃないです。ただ答えが出ない問題だとわかっているのに、
少しでも答えを出したくて、考え込んでしまうだけです。
哲学というか、なんか私の考えている謎なことをたまには書いてもいいかなーなんて思いましたw
あんまり多いと、こいつめっちゃ面倒なやつだなって思われそうで…笑
うーん、将来、髪がしんぱいだなあ・・・笑
おかわりの話に戻りますが、愛美さんがかわいい選手権に出るときに、
みっくが「最高!」って言ってるのが見事に聞こえてきまして、
んもう、このあいみっくちゃんかわいすぎるなって勝手に思ってました()
ほんとに愛美さん応援するメンバーが、ご飯のことばっかりだったので、
うっかり笑ってしまったwwにごちゃんは無茶ぶりしてくるしw
あと、カメラワーク。愛美さんのガーターをあんなズームでうつさないでください!!!
めった見てしまった。。。
あとは最後のTHE IDOLM@STERのときに、
愛美さんと戸田くんが仲良ししてるのを見て、もう幸せな気持ちすぎました。
もちろん、ひろりんと戸田くんが仲良ししてるときは涙が出そうになりましたが()
LVに愛美さんと戸田くんが映った瞬間、私の幸せ脳内世界では??と錯覚するレベルです。
あいみっくちゃんは、私の妄想だってずっと思ってます。これは現実じゃない()
いろいろ書こうと思ったんですが、ほとんど前回の内容と同じようなことばかりを
書いてしまいそうなので、今回はこのあたりで。。。
これも思い出し次第、更新とかしちゃいそうですが()

テーマ:アイドルマスターミリオンライブ - ジャンル:ゲーム

バンドリ7thシングル トークイベント
バンドリ7thシングルリリイベのために日帰り行ってきました!

最近むやみに朝5時に起きちゃう始末で、ゆっくり支度して現地に。


リリイベは新宿だったので、すぐ向かってタリーズさんに。




正直、東京ならではのカフェというかtwitterで流れてるところとか
行きたいんですが、メモしてなくって()
今度はちゃんと調べていこ。

お手紙もちゃんと書きました!!
いつもは3枚書いちゃうお手紙を、今日は2枚で!!
(もっと書けそうだったけど、めっちゃ多くなりそうだったので)


リリイベ、席はUの14という、かなり後ろでほぼ見えない…。。。
でも行けただけでも幸せかなあ((´∀`*))

最初はTimeLapseのライブ映像見つつ、ポピパがコメントするコーナー。
TimeLapseは今も見ないようにしてます。
泣く、と思ってたので…まさかここで投げられるとは…。
コメントはおもしろいんだけど、もうちょろっと涙こぼれかけました。
ベビーフェイス&セクシー言われても、ちょっと感動がすごい……
(ベビちゃん:あやさちゃん、はっしー、りみりん/セクシー:愛美さん、さえち)
さえちはなんか、ベビー側がよかったっぽい反応だった笑笑


あとはヤバイ選手権!笑
さえちが声マネするぬいぐるみを毎夜語りかけて楽しむのも、
りみりんが週一でものをひっくり返してるのも(このときの関西弁かわいかった)、
あやさちゃんがシンガポールで酔っ払って愛美さんの部屋行って30分寝たのも(めっちゃ羨ましい)、
はっしーにゃんこの油まみれ事件も、
ヤバイな……、このグループヤバイ…と思わせてくれましたが、
愛美さんが"女の子だいすき"って出したときには、この人が1番やばい好き、ってなりました()
服のコーディネートを送りたいだなんて、、、私も送ってほしい( ; ; )
愛美さん色に染まりたい……
私も女の子にだいすきで、プレゼントするのも大好きだから、
そこがちょっとだけ似てるかな…?似てるかなあ!?!?

その次は究極の2択コーナー!(タイトルは全然違う
コミュニケーションとるのが苦手な愛美さん……ご飯食べるなら、ギラギラネオンなお店に行くとの……
でもなんか選ぶかなあと思ってました!!笑 ここは私もギラギラネオン派かなあ??今にも崩れそうな…ってあると、私が行ったら崩れるかもしれない()
ご飯食べたら、そそくさ出ますけどもね!!
はっしーの過去に戻れる能力or未来を見れる能力、めっちゃ共感しました。
私も過去やり直したいことがありすぎる……未来は、んからないからこそ楽しいですし!
りみりんの魔王or勇者。私は魔王派でした!!衰退して行きたいし(!?)
なによりちょっと悪役してみたいですよね!!ね!?
さえちの携帯or財布。これは財布かなあ…??
連絡とれないのも困るけど、お金ないと、どこも行けないからなあ( ; ; )
さえちは、どっちも体験済みみたいですが!!笑
そして、あやさちゃん…!笑
私、そういうツッコミ要員のあやさちゃん大好きだよ!?!?
こんな体型じゃなく、さえちみたいに…って、今のあやさちゃんが好きだよ!!
さえちにでふのもとプリンを渡されて、ツッコミ入れるあやさちゃんも、
キレッキレで大好きです笑笑


そしてそして告知…!8thシングル12/13発売おめでとーー!!!
なんかほんとにテンポが早くて驚きを隠せないです、、、
限定版には、4th LIVEのBDがつくなんて、買うしかないじゃん…!!
(ってことで予約してきました!)


1時間はあっという間に過ぎて、気がつけば終わる時間……
あまりにもあっという間だったので秋葉でジュリアちゃんお持ち帰り((´∀`*))




帰りはワインをちょっとたしなみました。




ジュリアちゃんです。





ジュリアちゃんです。



写真いろいろ撮って、写真もあげるようにしよと思ったでした。




自撮り顔隠し版みたいなのも撮ってあげていければなんて計画中です。

テーマ:女性声優 - ジャンル:アニメ・コミック

HOTCH POTCHのライブ前の話
HOTCH POTCHライブでしたね…!!
感想を書きたいところなんですが、
それはまた後日書きますね。


ひとまず!!参加させてもらった企画のお写真!!






実物を見ることが叶わなかった
フラスタ( ; ; )





ジュリアTシャツ((´∀`*))
このTシャツのおかげで、ジュリアPの女性に話しかけてもらっちゃいました(●'w'●)


それからいろいろなものをいただきました!!




HHPのパンフと、見えにくいですけど、
麗花と百合子ちゃんと歩の缶バッジ!!!
しかも絵まで描いてもらっちゃって、ほんとに好きです、みまちさん♡♡
事前物販系は自分のです((´∀`*))





当日分の代行ほんとにほんとにありがとうございました( ; ; )
今回ジュリアちゃんグッズ多かったので、めちゃ嬉しい…( ; ; )( ; ; )

ヴァイスのカード…!
もう始めないとダメですね!!教えて!笑




かわいいお土産めっちゃ大好きなんで、
ほんとほんと嬉しい((´∀`*))食べるの楽しみ!!






ジュリア担当っぽいポーズできなかった
もいっこなんか、すしざんまいだからね!!!



そして打ち上げ2日間もありがとうございました!!楽しかったです!!
楽しくて写真撮り忘れました(●'w'●)






ジュリゆりカッフェでにっこり((´∀`*))




そして最後は!!!!



感謝の気持ち、、、届いてたらいいなあ…!!
感動のブログもスクショっちゃいました!!



以上!!!またライブの感想書くですよ!!

テーマ:アイドルマスターミリオンライブ - ジャンル:ゲーム

ハッチポッチ2日目感想!!!
ハッチポッチ2日目の感想です!
1週間で内容をあげられるのはかなり早いですよ!!
ぽちぽち打ち込んでいると、さすがに疲れちゃうので()
毎度のことながら、パソコン買おうっていう決心だけして、愛美さんにお金を湯水のごとく使ってます()


あの、ミンゴスのあいさつずるくないですか;;;
なんで、なんで春香の言葉を借りて、あんなこと言っちゃうんですか;;;
ほんとに春香&えりこさんと千早さん&ミンゴスってつながってるんだなって思いました。
同じステージに立ってなくても、こうやってつながりを感じさせるってすごいなぁ…





※ミンゴスのことばっかりだったり、高まりすぎて混乱している内容です。
メモ程度に見てやってください。(順番もバラバラだと思われます。)


みなさんが噂しているリフレインキス。
正直、初めてイントロ聞いた瞬間は、え?これはなんの曲だ??って思いつつ、
プロジェクトフェアリーでは?って勝手に勘違いしていたのが私です。
いやほんと、、、ともまつのリフレインキス、すごくかっこよかった…。
諏訪ちゃん、おめでとう…念願かなってのともまつだね。
あと、トラブルにも屈せず、歌う小岩井さんまじでかっこよかった。(無音の中で歌うってほんとすごすぎる)
ふつうに号泣というより、ほろっと涙がこぼれた感じです。
今回みたいに歌っていないメンバーが、既存曲を歌うのってすごく新鮮で、
なんだかハッチポッチならではって感じですね。これを機に、エスケープとかも歌ってほしいなあ…。。。
愛美さんが演奏して、他の子が歌う、とかになると、愛美さんが大変かなあ…。(流星群とか

あと、99nights…っ!!!あっきーと、くぎゅがいて、、、!!
正直、ごめんなさい、貴音担当としては、はらみーもいてほしかったという気持ち…っ!!
765先輩たちが披露したのは初めてなんじゃないかな…、ほんと、そろってほしかった…
でもでも、次の単独では、3人で歌ってくれるよね、信じたい…
りかこさんが嫌だった、とかじゃないんですっ…ほんっとに素敵でしたし…っ
ただ2人そろった状態ってことだったので、3人そろうチャンスがあったんじゃないかって思っちゃっただけです…
ここはぴゅあきの願望と思ってもらえたら大丈夫です!!願望のみ!!


ジャングルパーティ、神のはしゃぎっぷり…本気を見た(笑)
その後の疲れ切ってた姿に思わず笑ってしまうw
稲川さんとあさぽんは相変わらずおもしろいし…ふつうにトークでもおもしろい…笑

LMG!!まさか!!まさかここで聴けるなんて思っておらっず…っ!!
やっぱり好き…勝手にグル―ヴィチューンの映像とメンバー(雪歩、貴音、美希)で再生されてしまった。。。
あのダンスもほんと、セクシーで大好きなんですよね…。
”ねじを外したまま”の部分で腰を回すあの仕草、本当にセクシーですよね!!

マリオネット…、これ、黄色の系譜だったんですね…。
私はてっきりLTPかと思って、おもっきりジュリアを感じてました()
めっちゃジュリアちゃんに関係することばっかりしてくれるじゃんと思って涙が出てました。
マリオネットの心のあの切ない感じも、かなりよかったですよね…。
個人的にはショッ彼とかも2人で歌ってほしいなあと思ってるところです。。。

待ち受けはおかげさまで高めてもらいましたよ!!
聴けるとは思ってなかったので、本当に嬉しい限りです!!
真パートをつとめるのはやっぱりミリシタのフェアリー勢か…って思ってましたが、
ちがうや、のりこだった、あのセリフ箇所。。。




エタハモ…来ると予想はしていたんです…、いたんですが、やっぱり泣きます。。。
ミンゴスがすごく嬉しそうに歌ってましたし、すーじーも嬉しそうでしたね;;;
エタハモをあんなに大人数で歌うだなんて思ってもみなくって、
予想していようと、涙は溢れてきました。思わずしゃがみこみそうなレベルです。。。
いつか、いつかエタハモメンバー5人で歌ってほしいなあ…そしたら再起不能になりそうですが()


侠気乱舞!!!??えええええ、嘘でしょ、え、ほんとに…??
しかも先輩ーズが侠気乱舞歌ってくれるなんて;;;
もうイントロだけで、ひぇあああって謎の声を出してしまい、ボロ泣きしてしまいました。
しかもメンバーがメンバーで;;;すごく、感慨深すぎる…っ
エタハモはくるだろうとちょっと身構えることができていた分、、、
こっちの侠気乱舞はぜんぜんノーガード戦法だったため、めっちゃクリティカルヒットしました;;
ただでさえ、いろんな意味で好きな曲なのに、ほんとに、ずるい…ハッチポッチ怖い


アライブファクター…完璧に歌唱力の暴力でしたね。
2番からミンゴスの本気を感じてしまって、、、どこからのこの声量と歌声が。
ころあずと本気で戦うミンゴスがほんとにかっこよすぎて、正直ぐらつきました。
何よりも2番のサビ後の、音が一気に静かになって、
スポットライトが2人に当たりつつ、交互にライトが当たった瞬間、
真面目に心臓がどくんっと鳴りましたね。こんなに、振動するんだってくらい。
そのあとのミンゴスの本気、ほんとにほんとに、語彙力がないんですが、最高にかっこよかったです。
トークのときに、本気で歌って、なにもかも出し尽くしたミンゴスを感じました。

ずるいなあ…どんどん、ミンゴスの魅力を知ってしまう。。。




トークとか全然書けてないので、こっそり更新してると思います。
とりあえず、取り急ぎ、メモしておかないと、と思ったので。

テーマ:アイドルマスターミリオンライブ - ジャンル:ゲーム

ハッチポッチ1日目感想!!
とうとう書くときが来ました、
ハッチポッチライブの感想です!書きます!!


1日目は、どらさんのおかげで現地参戦することができました。。。
本当に本当にありがとう…(感謝しかできず

場所は2階の南スタンドだったんですが、かなり見やすい…っ
すでに愛美さんが出てくるってだけで涙がこぼれそうな最中、
刻一刻と時がすぎましてですね…。楽しみと不安が入り混じっている感覚です。
おかしいですよね…、、、でもあのときみたいになったらどうしようだとか、
もう愛美さんがステージに立っている姿を見ると涙腺大崩壊する気しかしないんですよね。
耐性つけないとだめだよって言われてるんですが、うん…ほんとにおっしゃるとおり笑


Welcomeです、不遇のWelcomeが来た瞬間、もうぶわっときました。
正直、君が大 大好きだ、で愛美さんを抜くのはやめてください。
そんなの、ハート撃ち抜かれ案件ですよ、本当に…。見事に打ち抜かれた。。。
それだけで腰砕けそうだったのに、このあとさらにどんどん怒涛の愛美さんが…っ
ライブハウス武道館ーーーー!!!す、すきーーーーー(;;)
好きすぎて、なんでこんなに素敵なの、なんなの、って思いながら、涙目で見てました。
ほら…隣の方がはじめましての方なので、急にぼろぼろ泣いたら怖いだろうなってw
自重はこの段階ではできたみたいです。




すみません、こっからほぼ愛美さんとはらみー尽くしです。

きゅんぱいあ来た瞬間、うおおおお!!となりましたが、みっく…えっ…セクシだー…。
というか、百合子のことを思い出してしまって、なにこのゆりみっく、めちゃきゃわわじゃん…。
ふつうにみっくになら、血液全部差し出したいって思ったので、ほんと気持ち悪かったなって反省しました。
愛美さんだったら、そんなこと考える余裕もなく、血を抜きます。自ら。

もうI want…まじでくると思わなかったんで、爆撃凄まじすぎる…
えりこさんと一緒に立ってるっていうのが本当に嬉しいんですよね。
しかもあのときの表情、見ましたか?完璧にパンクロッカーのジュリアだったんですよ。
不適に笑うところとか、ひざまずいてだとか、そんなのひざまずきますやん。
むしろお願いだから、ひざまずかせてほし。い。
大閃光の赤…折りたかったのに…持っていくことを忘れたのをほんっっっとに後悔。
もうストックとして、100本くらいは買っておいた方が良さそうかも。。。
ちなみにどなたかで、大閃光 赤が余ってるよ助けてって人がいれば買い取るので声かけてください!!!(唐突


ひろりんの世界一かわいい選手権!!めっちゃ最高のお題…っ!
でも正直くるとは思ってなかったんですよ、愛美さんっていっつも一歩後ろに下がってる感じがして。
そこを引き抜いて、顔が好みのあいみん!!!男だったら抱く的なことをおっしゃってた瞬間、
ひろりんこそ神ーーーーー!!!って思わず叫びかけました、本当にありがとうございます、ありがとうございます…。
それぞれの1位になるメンバーのところに行ってー、のとき、みっくが!!!愛美さんのとこに!!
もうごめんなさい、こういうときすぐにジュリゆり変換しちゃう、ぴゅあきが嫌だ…(でも好き
ガルパでも絡むようになったから仲良しになったのかなあ…嬉しいなあ;;

「お前ら食べ物ばっかりか!」って言ってる愛美さんの姿に思わず、感動しました。
今までミリオンでは、ああいうツッコミの仕方をあまりしてなかったように思うので、ほんとに嬉しい…、、、
思い出すと、なんか涙が出てきた…。。。本当に愛美さんが輪の真ん中にいるんだ。。。
もちろん、めっためたかわいすぎましたね!!!あの愛美さん!!!ひええええ、ジュリアかわいいいいいい!!!
もう五体投地ですよ、ほんとにかわいい、かっこいいジュリア両方見せていただいて、もう…ノックダン…っ


はらもちょのKisSまじでやばかったっすね。。。
お姉さんとょぅじょに迫られてる感…正直、これどんなご褒美ですかって感じです。
イントロから高まりしかなかったですが、まさかKisSがくるとは思わなかったので、ほんとに。
フラガかと思ったのに…ずるい、ずるすぎる、めっちゃ悩殺されましたし。

全然順番覚えてないですけど、I'm so freeもまさか来るとは思わなかったので、
っていうか、今回のセトリが本当にまさかこれがくるなんて!?っていうのが多くて、
765時代からのPさんにとったら、最高のライブだったと思うんですよね!!!
逆に、ミリオンから入ったPさんもこれを機に765を知って、また単独行って、ずぶずぶ沼って…笑
とかを思うと、アイマスって本当に終わりない!!!嬉しい!!!ていうか765単独;;;(今頃

あと、怒ってるのはライブ革命です。
愛美さんなにしてるんですかね、ナンスにキスしちゃうかと思っちゃったでしょ!!!
愛してるぜ、の後のあの表情、あの距離感、まじでごめんなさい、ナンスうらやましかった…
基本的にそう思わないようにしてるんですが、あのときは初めて抱いてって思いましたね(遠い目
というか、若干、抱かれた感はあります。気持ち悪いですね、すみません。

キラメはおそらくギターソロかもんでくるとは踏んでたんですが、
あの曲でもかっこいいなんて、本当に愛美さんって罪な女性ですよね。ずるくないですか?
どの愛美さんにも虜な私ではありますが、あれ、他にも堕ちた人何名もいますよね??
愛美さんってミリオンライブのタキシード仮面的な存在になりかかってません?
みんなの心、奪ってってません??さすがミリオンライブの彼氏…。。。私が愛美さんのか…なんでもないです。


あとはBeat the world!もう最高に楽しかったですね…っ!!めっちゃ高まりました!!
戸田くんの挨拶のときの、コメントがまた涙がぼろぼろ出てくるようなこと言ってて;;;
いまだに戸田くんのブログがよめてません、絶対に泣く自信があるので、読めませぬ…
Beat the world!、いっしょに歌えることはありませんって言われたときの戸田くんの心境、
本当に私たちが想像する以上のショックがあったんだろうなって思います。
だからこそ、今回のBeat the world!、泣ける曲とは思ってないんですが、
おもっきり涙が出てしまいました。。。本当によかったね、戸田くん。
そりゃ夢にも3回出るだろうし、終演後の日にも夢に出てくるよね!!

あとはRaise the Flag!!めっちゃかっこよかった…しぬ、しぬほどかっこよすぎません…?
先輩としてのオーラをめっちゃ感じました。さすがだ、まじで惚れ惚れしてしまう。。。
元々好きな曲だから、余計に嬉しくなってしまった…、、、まさか聞けるなんて。
本当にびっくりするようなセトリだった…っ!!


当日は、ほんとに高まりがすごくて、あまり泣かずにすんだ、はず…です(笑
次の日のが泣かないと思ったんですけどねー、弱っちゃってましたからねー((
あと、これを書いている今(10/16)まさに、なぜか思いだし泣き、感傷にひたっているところです。。。



内容、思い出し次第、更新するかもです!!

テーマ:アイドルマスターミリオンライブ - ジャンル:ゲーム