FC2ブログ
秋風ー語り場ー
Lilyを探して、そして妄想へ…
プロフィール

ぴゅあき

Author:ぴゅあき
今、自分の中で熱い百合語りをしてると思われます。
アイマス(貴音/ジュリア担当)
マクロスF(歌姫)
声優は愛美さんを全力で応援しており、お慕いもしてます。

百合も大好きです。ジュリゆり、ゆきたか、めぐゆき、ともまつ推します。



最新記事



カテゴリ



広告



最新コメント



月別アーカイブ



カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



月食。
本日2回目の更新なのですが、
どうしても月食すごかった、って感想だけでも残そうと思って。
日食も以前にあったと思いますが、あのときはまったくわからなくて、
けっきょく、ただ授業中に外に出ただけのことを思い出します。

今回もそんな感じで、ちゃんと見えないだろうなーって思ってたんですが、
見事に月食が見えました!




写真ではなかなかわかりにくいですが、
赤く欠けていく月を見ました。すごい。すごいですね。
なんというか、外は寒かったんですけど、ずっと見ていられました。
これ、明日風邪ひいたら、月食がすごかったんで…って照れ笑いでも浮かべようかな()


星空だとか、月だとか、あるいは宇宙だとか、、、正直まったく詳しくはないんですが、
見ているのが大好きなので、夜遅くても見たくて外に出ちゃいます。
ちっちゃいころは流星群が来ていて、真夜中に空を見上げたら、流れ星が何個も流れてました。
もしかしたら、それから私は星とかそういう天体に興味を持ったのかなあ(知識はないけど


プラネタリウムも大好きなので、今度、行きたいなと計画をしてます。


せっかく買った星の辞典っていう本も全然読めてないので、それも読まないと。。。
本もゲームも積みあがってます(台無し



それはともかくとして。こういう特別な日ってなんだか少しわくわくしますね。
夜ももう遅いですが、私はわくわくしてきたので、なんか新しいことがしたいって気持ちでいっぱいです笑
スポンサーサイト
哲学ぶってます。
"あたりまえだよね"
なにを基準の"あたりまえ"なんだろって考えることがあります。

(まためんどくさい話を始めたなって感じたら引き返すが吉ですよ!)


なにを基準に、ってもちろん自分の今までが基準になると思うんです。
環境や経歴、そういうの全て含んだ上で、あたりまえだと感じること。


ただ、私にはこの言葉を使用する力っていうのがなくて()、
あんまり自信を持ってないので、"あたりまえだよね"なんて言える機会少ないです。
なので、"あたりまえ"って言葉を使える人を尊敬するし、うらやましく思います。
自分を信じられるって強いなって。

ただ、その"あたりまえ"を押し付けちゃいけない。
だってその相手にとって、それは"あたりまえ"じゃないのだから、
確固たる自信が自分にあっても、相手は自分とは違ったところで育ち、経験してきた人だから。


いつの間にか、"あたりまえ"って言葉を、相手の意見を奪う脅迫にしないように、
「"あたりまえ"="あたりまえじゃない"」になればいいな、なんて思います。
自分の経験、環境を"あたりまえ"という言葉じゃなくて、
もっと人に説明して伝えられるようになればいいなと思います。私自身も。





納得できる方は、残念ながら私に少し似てるかもしれないです。




たまーに、こういう謎なことを考えたりしているので、
あいかわらず面倒な人間だなーって思います。
次挙げるときは、なんかわちゃっとしてるやつ挙げます(^O^)
私の第一印象と今の印象を教えてほしい。
今日、実はマフラーを忘れてしまって、めっちゃ寒い寒いだったんですが、
愛美さんも同じタイミングでマフラー忘れていたので、
ちょっと嬉しいです()
身体は冷え冷えですが、心はほこほこ状態です。ぴゅあきです。


すっごく私事なんですが、私の第一印象と今の印象ってけっこう違うのかな、と気になってます。
会った時の印象とネット上での印象とか、そういうのめっちゃ気になります。
でも、タグ使って聞くのはなんかちょっと、、、照れるというか()
なので、見てる人が少ないブログで聞いてみました。
…あれ、それだったら教えてもらうのも減ってしまうのでは??()
ブログのタイトルもそれにして聞くか(結局twitterで聞いてるのとおんなじ)


気分のムラが激しく、気持ちについていくのも必死なぴゅあきさんなので、
ちょっとリラックス効果のある入浴剤とか使ってみようかなとか思うレベルです。
あとは、、、そういう香りとか・・・?
なんにせよ、疲れがたまってるのがありありとわかったので、早く癒されたさ…。

あと、また風邪疑惑が出てます(恐怖
リスアニ!2018感想②
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

リスアニ!2018の感想①
リスアニ!行ってきました。
とりあえず、先に感想とかを書いちゃおうと思います。
まだ書いていないお出かけのことも多々あるんですが、、、
なによりもライブって新鮮なうちに書かないとってなっちゃって()
すぐに忘れちゃうんですよ。



今回のブログ、見ない方がいいレベルの内容な気がします。
下の方にも書いてますが、1~2日で鍵つきに変えようと思ってます。
それぐらいの内容なので、なにがあってもなんも聞かないでください。なんも言えないです。
そしてどうしても無理だと思ったら、そっとブロックしてやってください。お願いします。




FLOWで会場が一気に盛り上がりました!!
私も何曲か知っていたんですが、まさか歌ってくれた曲すべて知ってました!
めちゃくちゃうれしい、、、かっこよかったしなああ;;;
最初からハードに飛ばしてもらっちゃいました。すごく、高まった。
久々にFLOWのCD借りて、カラオケで練習しようかなと思ったほどですw

そのあと、さユりさん。しのうじさんがぜひぜひ~っておっしゃってたのを思い出して、
真剣に聞いてました。どの曲も正直めっちゃいい曲、何回も聞きたいと思ってたんですが、
最後の、「ミカヅキ」がだめでした。びっくりしたんです。
初めて聞いた曲なのに、歌詞が、音調が、すべてが私に響きすぎてしまって、
気付いたら泣いてたんですよね。しかもけっこうぼろぼろと。
びっくりですよ、なんで泣いてるの私、ってなっちゃうくらいです()
あの曲をもう一回聞く勇気は今はまだないですが、歌詞を見て、曲を聴きたいですね。近いうちに。
いろいろな感情があふれましたが、それはとりあえず置いておきましょう。




次はこのアイドルです。の言葉で、もちろんミリオンスターズだ、と思って、
もうその時点で胸がいっぱいになりました。
最初はフェアリーテイル。この歌、めちゃくちゃ好きなんです。
フェアリーのカッコよさを詰め込んでやったぜ!感。
そして恵美のハイヒールパートをジュリア、愛美さんが歌っている姿。
正直、見事なほど、涙がぼろぼろと止まらなくなりました。
フェアリーテイルのかっこよさが本当に、すごい。
双眼鏡で愛美さんを見ていても、正直涙でまったく見えない、止まってほしかった涙。


その後はソロ曲フル。志保そらちゃんのCat crossing。
ダンスがほんとに猫の動きで、めちゃくちゃかっこいい曲なのに、かわいすぎる。
赤のライトアップ(だったはず)で、さらに綺麗さも含んでましたね。妖艶さ、かな。
正直、新曲をここで聞けると思っていなかったので、リウムを振るとかできずに、
ただ、そらちゃんを眺めていたような気がします。振ってたかもですが、振ってる意識ないです。

そしてMaria Trap。やっぱりあの髪をしっぽみたいにするの、めちゃくちゃいいですね。
私よりも語ってくれる方がいらっしゃると思うのであんまり語りませんが、
あのときの小岩井ことりさん、身体がゾクッとしました。
私のちゃちな頭では語れる言葉がないことがすごく悔やまれますが、
なんだこれ、一気に体がひきつけられた、そんな感覚でしたね。びっくりした。

あえて先に、、、ころあずの涙。
新曲は実はちゃんと聞けていなかったので、ほぼ初見だったのですが、
やっぱりすごいな、、、さすがころあずだよなあ。あの会場を一気に青に染め上げるんだもん。
ころあずが歌っているときのあの姿。見逃すなんてできなかった。
今は新曲の歌詞を調べている真っ最中です。考察とか、大それたことはできないですけど、
歌詞を見てなにか感じるところはありそうだなと思って。
スカイツリーのマクロス展行きました
リスアニ!前日に、東京に着りました!!
ちょっとずつ東京に慣れを感じ始め(遅い)、
なんとなーく、わかるようになってきたような気がします()





ジュリアちゃんと飛行機待ちつつ、してました。
ちょっと遅れが生じたんですけど、無事着弾。


そしてそして皆さんと合流しまして。。。
先にいろいろいろと激遅初詣に行ってきました。
おみくじ引いたんですが、小吉でした、なんか、微妙なのかな…。
と思ったら、これにも待ち人きたるって!!待ち人!!
私の今必要としている待ち人って恋人なんだろうか(困惑
なんか違う気もするなって思ってました。

そしてスカイツリーにも行ってきました。
マクロス展にわざわざ連れてってもらって、ほんとありがとうございます;;
しかも高いところが得意じゃないのに;;申し訳ない。。。


それでですね、マクロス見るとやっぱりこう高まるもんがありますね!
正直、デルタはまったくまだ見れてないんですが、
やばい、カナメ・バッカニアさんがドストライクで好きがあふれてる。。。
めっちゃ好きです、バッカニアさん、まじで好きです。
って状態になったので、大人しくデルタ見ようと思います。劇場版もしますもんね。






バッカニアさん




本当にかっこかわいすぎませんかね…?




歌姫ちゃんがデートしてる。確実。






夜に行ったので、夜景もすごくきれいでした。
これ、歌姫ちゃんめっちゃいい雰囲気になるのでは??
あ、毎日いい雰囲気です??そっか、、、

あと衝撃的事実なんですけども、シェリルさんとランカちゃんのことを、
歌姫ちゃん歌姫ちゃんって言ってましたけど、
マクロスシリーズの歌ってるコたち、みんな歌姫ちゃんじゃん()
指摘されて気付いた、まじだ、そうだ、みんな歌姫ちゃんだ

私が歌姫ちゃん付き合ってる、とか言ってたら、シェリルさんとランカちゃんと思ってください()




今日の収穫は、確実にバッカニアさんが好き好き状態になったことです。
あの、遅ればせながらデルタ見るので、ぐんっとデルタ熱きたらよろしくです()




軍資金がカッツカツだったので、ネカフェ泊まりました。
女性専用フロアで、シャワーもきれいで、あ、今度からここにしよって決定しました(^O^)
ネカフェ…泊まるだけじゃなくて作業もはかどりそうだな。。。
すぐ作業できないできないってなってゲームに逃げる私ですが()、
ネカフェなら作業できるかな。。。(愛美さんへの手紙もすいすい書けた)




そんなわけで、東京1日目、マクロスの旅終了です。
明日は本番です。たぶん前みたいにぶっ壊れになると思いますが、
どうぞよしなに。。。
どうでもいい話。です。
どうでもいい話。

私、定期的に?不定期的に?
どっちかわかんないんですが、
断食するターンがあるんです。
食べたいのに、じゃなく、食べたくないから、食べないみたいな。
ここは正直さらっと読み流してほしいんですが、
ある一定、食べなくなるとお腹も勝手に鳴らなくなって、
自分で鳴らせるようになります()

これ、いつ使えばいいんだろ??


そんなわけで(?)明日から東京、明後日はリスアニ!でふ!
愛美さんにまたお会いできるんだ……
またぶっ壊れしたら、よろしくです!!



なんでもなかった1日のはずだった。
今日、とくになんにもない日だったんですが、
珍しいものを食べたので、紹介しますね。




のど飴味のキットカットです。

え、なにそれ!まずそう…って思うじゃないですか。
私も実際にまずそうだ…別々の方が良いのでは?とか思っていたんですが、
おそるおそる、一口食べてみたんですが、、、

どちゃまずかったです。ほんとに。
なんであえて一緒にしたのか、、、と頭を悩ませるくらいにはおいしくなかったです。






この表情も私をあざわらっているかのようです。




そんな何気ない日に、少し変わった風を吹かせたいな…って思った方は、
ぜひチャレンジしてみてください。私はもういいです。

追記:
先輩が食べたら、チョコミントみたいな味では?って言ってたので、好きな方はどうですか!?
(私は苦手なので・・・)
プラネタリウムバー。
しのうじさんとおっしゃれなバーに行ってきました。
プラネタリウムバーってところらしくて、
予想どおり?いや、予想以上に暗かったことに恐怖に慄いてました。(そこまでではない)






暗い。

ちなみにお手洗いはバーの外にあるんですけども、
まあ出るときのフラッシュに目がやられました。ポケモンのフラッシュってこんな感じかな。




ちょっと写真撮っても全然真っ黒だったので、あきらめたんですが、
中の感じは、カウンターとコタツのコーナーがあって、
コタツをチョイスしました。バーよりもフランクな感じです!
冬ってことを考えると、やっぱりおこたですよ、おこた!!




で、あいかわらず、ジュリアちゃんといっしょです。
このエッグジュリアたゃん、連れ回しやすくて気に入ってます。
ジュリアちゃんにいろんな世界を見せてあげたい私にとって、
かなり重宝できちゃうコです。






で、そんなジュリアちゃんをこのプラネタリウムバーに連れていけたのは、
これはハナマルですよ。ジュリアちゃんも喜んでくれたかな。。。






そんなわけで、飲んだお酒はこちら。
十二星座ワインらしく、ジュリアちゃんの星座にするか悩んだ結果、
自分の星座にしました。さすがに。ね。
ワインは飲みやすく、ついつい飲んじゃいそうな感じでした。
(でも次の日仕事だから、一杯で我慢しました。えらい!)

ちなみにこちらはご飯とかの軽食がなくって、
近くのお店で作ってもらって持ってきてもらうシステムなんですが、
揚げパスタ硬かったー;;;半分以上、しのうじさんに押し付けたー;;
軽食で、星に関するご飯とかあればもっといいかなーなんて思ってました()
2件目に最適な感じ((´∀`*))



お話しした内容がジュリア新曲とかもありますけども、
なんかほんと、いろんな話をしすぎて、ふらふらってしてた気がします笑
途中で人生みたいな話しませんでした?してないっけ。。。
ついついいろんな話をしてしまうので会話が道に迷います()
本当に反省して、ぴゅあきさん。
スタートリップ考察はまだできなかったですが、いずれ考えたいなー。
(でも人と話してたら、まともに考察できなくて、尊い…で終わっちゃう。)

そんなわけで、ひとりでは絶対に行けないとこに連れてってもらいました!
ありがとう。。。感謝の意。。。


もう少しだけ。
たった一言が、胸にざっくり入っちゃったままになって、
ずるずるずるずると引きずって、社内外でミスを多発してしまって、
プライベートでも、自分の哀れさを感じていてさすがに凹んでます( ˘•ω•˘ )
相変わらず、、、人の言葉に傷つきやすいなあと実感して、強くなりたいと願ってます。。。


そんな状態で、ラジオを聞いて、愛美さんの声を聴いて、
あ、私も頑張ろうって改めて思って、
ようやく前を向けそうです。
やっぱり私の中で愛美さんは"光"なんだなぁ…
重ったるしいですけど、やっぱり私の中で愛美さんはすっごく大きな存在です。

…でも、聴いてたの、よなきになんだけどなあ…笑
バンドリをひとりでやってたときー…って言ってた瞬間、
電車の中で、うっ…となって涙がこぼれそうでした。涙腺弱い弱い。。。


今日は元気に!!と思ってたんですが、明日は楽しいことがあるので、
明日に元気は置いておいて、ちょっとまだ漂わせてください( ˘ω˘ )
あとあと、そろそろやりたいことリストを作成しないとなって感じですね。

皆さんがやりたいこと、ぜひぜひ教えてください!パクるかもしれないです()