FC2ブログ
秋風ー語り場ー
Lilyを探して、そして妄想へ…
プロフィール

ぴゅあき

Author:ぴゅあき
今、自分の中で熱い百合語りをしてると思われます。
アイマス(貴音/ジュリア担当)
マクロスF(歌姫)
声優は愛美さんを全力で応援しており、お慕いもしてます。

百合も大好きです。ジュリゆり、ゆきたか、めぐゆき、ともまつ推します。



最新記事



カテゴリ



広告



最新コメント



月別アーカイブ



カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



延期になってしまった大卒業式。
今日は、よなきにのイベってことで、お泊まり決め込みました。
そしてお昼から、リノさんと遊びました!!
いつもかまってくださり、ありがとうございます!!
ミリシタの話だとか、デレステの話だとか、すごく楽しかったです!!








あと、とてもおしゃれなところでご飯いただきました!!
温泉卵のなんか、アボガド丼って感じだったので、すごくおいしい。。。


そのときはまだ、よなきにのイベントがあるかないか微妙なところでして、
ちょっとドキドキしているところです。
もしあった場合は帰り方はどうしようだとか、タクシーに乗ったらいくらかなとか、
めちゃくちゃスマホで検索して、よなきにイベを待機してたんですが、
やっぱり災害には勝てず、今回は中止。
残念だとは思ったんですが、よかったなーって思いました。
リスナーを気遣ってくれていたんですね、、、ありがたい。。。
20時以降はJR停止しますよーって言ってたので、ほんとよかったです。
ってことで、なるべく早くにカプセルホテルに入って、ゆったり時を過ごしながら、
やべえな、、、早く仕事見つけないと、やばい、、お金、、ってめっちゃ恐怖観念にとらわれてしまって()
ってことで、落ち着けなくなって、眠れなくなって、不安感がすごくって、
ラウンジ通話にお邪魔させてもらいました。もちろん聞きチャットってやつです。
けっきょく、4時くらいまで通話してたんですけども、元気もらいました。

ちょっと最近自信がなくって、うんうんと悩むことが多かったんですけど、
なんか話していくうちに、いつの間にか元気をもらっていて、ほんと、ありがたいなあ・・・!!
私もこたえられるように、もっと頑張りたいなあと思いました。
ラウンジだけでなく、プライベートも、仕事も。
不安定なところがあるので、申し訳ないんですが、支えていただけますと幸いです。


あと、申し訳ないんですけども、企画していた、寄せ書きの件。
お渡しすることができなかったので、郵送なりなんなりして、贈ろうと思ってます。
イベントに参加できれば、そのときにお贈りしようかなと思ってますが、厳しいかもなので。。。
でも必ず、必ず贈りますので!!!!


今日は台風にちょっと怯えてるので、寝ます、おやすみなさい('ω')ノ




Perfect GYOZA
スポンサーサイト

テーマ:女性声優 - ジャンル:アニメ・コミック

愛美さんのサイン会のお話。
今日は、待ちに待った愛美さんのサイン会の日です!
前日に急遽、送迎会という名の懺悔会を開かれたため、
ちょっと朝しんどかったんですが、なんとか、新幹線乗れました。。。
予定では、夜行バスだったんですが、なんか危うい気がする、と思って、
新幹線にシフトチェンジしてよかったです(*´ω`*)

新幹線に慣れてきた体で、あと、これからも新幹線に乗ることが多いだろうと思うので、
なにかしらのちょっとはお得になる…とかのことをもう少し考えようと思いました。。。
正直、すでに遅い感あるんですが、これからのことを考えたらまあ…笑




かなり早い時間に中野についてしまい、場所も1時間前に把握してしまって、
もうあとは比喩でもなんでもなく、ほんとに心臓が飛び出るかのような、
ドキドキを抑えるのに必死でした…!!
今まで愛美さんと直接お話させていただく機会は何度かあったのですが、
サイン会みたいに長時間はそんな体験なくって、ましてや1:1はなかったので、
前日の酔った頭をフル回転させて、質問したい内容を考えてました笑
…それも愛美さんがショートにされてる姿で全部飛びましたけどね\(^o^)/

整理番号は016とけっこう前のほうで、より一層すぐ順番がくるというドキドキ、
もう待ち時間ずっとそわそわしっぱなしでしたし、めっちゃ喉がカラカラになってました笑
あと何人、あと何人っていうのを数えながら、前の人が愛美さんのもとに向かわれるたび、
どんどん心臓の音がバクバクって激しくなっていました。救心が必要なレベル。
他の人に聞こえそうなくらいの心臓の音、とかってよく小説とかの表現でありますが、
まさにこれ、みんなに聞こえてるんじゃないかって思ってましたww

そんなこと思ってても、時は止まらず、とうとう私の番になりました。
このときから足が震えっぱなしでしたが、いざ!という気持ちで愛美さんの元へ。


以下、お話の内容です。
----------

「こんにちは、ぴゅあきです」
「わー!!ぴゅあきちゃん!!いつもありがとー!!」
「こちらこそ、いつも応援させていただいて、ありがとうございます!
 そんな、私のことをご存知とは思わず、、、!!」
「Twitterとかイベントとかで、いつも見てるよ!名前はここでいい?」
「はい!!」
「髪、ショートにされたんですね!すごく似合ってます!」
「ありがとー!おもっきって切ったの!!」
「すごくかわいいです!私も愛美さんがショートにされてるのを見てショートにしたんです!
 それからずっとショートにしていて。。。」
「ほんとにー!?うれしー!!たしかに似合ってるねー((´∀`*))」
「(ここで照れるぴゅあき)」

「明日のよなきにも、」
「来てくれるの!?仰げば尊し歌うから、覚えてきてね!!」
「泣いてちゃんと歌えるかわからないですが、覚えてきますね!!」
「よなきに卒業されるのすごく寂しいですが、最後までしっかり見ていますね!」
「見てて見てて!」
「これからもずっと応援させてください!ありがとうございました!」

----------


今まで、こんなに愛美さんとお話できる時間っていうのがなくって、
ほんとにほんとに貴重な時間をいただけたなあっと実感してました。
あとはもう自分を認識していただけているっていうことにすごく驚きました。
愛美さん、しっかりファンのこと見てくださるので、ほんと皆さん一緒に応援しましょ…!
私はもう今日の経験で改めて、この方ってすごい存在だなって、
そしていつまでも私の憧れで大好きな方なんだなあと実感しました。

なんか、ほんとすごく長かったなあ…。。。でも一瞬だった気がするし()
なんだこれ、わかんないですけど、人生ですごく大切な経験をしたと思います。
私もこれから、また頑張ろうって思いました。いろいろと私の転機でもあるので…笑
あと、twitterであんまり変なこと言わないでおこうって思いました笑
(そう思っても、いつもどおりの私が出ちゃうんだろうなあ!!)


そのあとは、すみすさんとみさわさんとカフェで、たくさんお話させていただきました!
愛美さんの話とアイマスの話とバンドリの話ができるってすごくないです…??
私の知らない愛美さんを知ってらしたり、あとやばい人だ、と思うことがあったり笑(いい意味で
すごく有意義でした。その分、もっと愛美さんのことを知りたいって思いました。
最近はプライベートな部分で、愛美さんのラジオを聞くことすらできない状況だったので、
まずは聞けてないラジオとか聞きたいなあ…!!!いや、聞こう(決意
今はようやく元気になり、愛美さんのラジオいっぱい聞くぞ!とか、
愛美さんに想いを届けるぞ!って気持ちが強くなりました!



愛美さんへの想いすら、消えそうになったときは本当に自分でも衝撃的で、凹みました。
でも、消えそうになったのは愛美さんへの想いじゃなくて私の心だったんだなあと痛感しました。
(恥ずかしいこと書いてますが、さらっと流してくださいね!?)




そのあとはすみすさん、もとい、すみぺさんとお酒飲みに行きました!!
こうして1:1で飲むのは初めてだったんですが、
思っていた以上に話がはずんで!!
なによりバンドリ武道館のときは「わかる!!」ってなりました。
 ⇒バンドリ4th LIVE 感想。
あのときの気持ちをようやく、吐き出せた気がします。
本当に本当にありがとうございます。ずっとずっと胸の中にあったんです。
それをお話させていただいて、本当に嬉しかったです!!
私の中でやっぱりその話が一番大きかったみたいです。



そのあと、すみぺさん()とバイバイしたあとも、
実はホテルの件でいろいろとドタバタがあったんですが、
今日はあえてそのことを書かないでおこうと思います笑
またいつかね、書きます!!私がいつもどおりにポカした話です笑
まだまだ愛美さんみたいになるまで遠いなーーーーー!!!笑


明日は、「よなきに」"大"卒業式です。
しっかりこの目で愛美さんの勇姿を見届けてきます。

テーマ:女性声優 - ジャンル:アニメ・コミック

最終出社。
つらいと思っていた仕事も今日で終わりました。
挨拶は私らしく、へらへらっとした感じにしました。
泣きたくなかったんですよね。少しでも明るく去ってやろうと思って。
ただ、会社の方全員への挨拶の前に、個別でちょっと挨拶した方がいて、
その方はほんとに私が新人の頃からすごくお世話になっていた方で、
挨拶するときにあちらも涙ぐまれて、こちらも涙ぐまれて!!(笑
やめてやめて!!って言いながらちょっと泣いてしまいました。

会社は嫌でした。でも、この人と、あと仲良くしてくれた同期とに出会わせてくれたことに
感謝したいなあって思います。ありがとうございます。
もちろん、なんだかんだ言って、私が新人からずっと教育してくださって、
ようやくビジネスマナーとか覚えて、社会人としての意識をつけてくださったので、
そういう面では本当に感謝してます。成長してないってことは、ない、はず、なので笑

いろいろと退職の品とかもらってしまって、ああもう、、、!!!!




そのあと、会社の先輩と飲みに行ったんですが、
次の日、予定があったので、早めに(と言っても、22時位ですが)あがりました。


んーー、やっと、終えられたなあっていう気持ちです。
ぽっかり穴があいたとかそういうのはなくて、どちらかというと空いた隙間が怖くて、
早く早く仕事しないとっていう恐怖感に苛まれてるところがあります。
なんだろ、強迫観念に近いかもしれません。
ゆっくりしたほうがいいとか、言ってもらえるんですが、
そうもしてられないっていう、耳では聞いていても理解できてないっていう状態です。
難しいですね。。。どうやったら、その強迫観念を払えるんだろう。
やっと終わったのに、次のストレスに追われるって、もうぼろぼろのぼろでは?笑
未だに、パワハラのときに言われた言葉とかが自分の胸に強く刺さってるのかもしれないです。


なんて、暗い話はせずにもっと明るく!明日のこと考えます!!!
って、サイン会!!!!あわわわわわ…今日眠れる気がしない…笑
二日酔い、もしかしたらしてなかったかも
今日は3連休1日目!ってことで、ショッピングに行ってきました!!
一番の目的は、愛美さんへ送る色紙の購入で、あとはふらふらって感じです。
あと、今日はスクラッチの日(私が勝手に週1で買う予定の日)だったので、
今日もわくわくしながら、買いに行きました。
色紙の方は、また皆さんが書いてくださった分を貼ってから、ちょっと写真撮ろうかなと思ってるので、
予定では来週ですね、、、来週で、よなきに卒業されるのかあ…寂しいなあ…


そのあとは、なんか小腹が減ったので、ローソンに行って。。。



思わず、イーブイちゃん!!!きゃわわ!!!ってなったので、
レギュラーのからあげクン買っちゃいました(*´ω`*)かわええ・・・ずるい・・・
いつもはチーズ味を頼むんですが、もうこれはずるすぎでしょう。。。


で、以前から私、顎の炎症がひどくてひどくて悩んでたんですが、
今日行った石鹸のお店(名前思い出せない。。。)で、その件を相談できて、
いい病院と、竹でつくられたマスクってのを3つ買っちゃいました!!



緑と青とベージュなんですが、これがすごくいい!!!
見た目がかわいいのはもちろんなんですけど、普段売られているマスクとちがって、
さらさらしていて、肌に張り付かないんですよね:D
マスクでどうにかその炎症を隠してたりしてたんですが、そのおかげで、こすれた部分が荒れて・・・
って繰り返しだったのが、さらさらなので、今のところすごく楽です!!!こすれて痛いとかがない!
ずっと行ってた病院ではもう全然治る気配がなかったので、
今度は勧めていただいたところに行って、原因を追求しようと思います;;;
おそらく、ストレスでしょうねーみたいな空気感を感じたけども()

とと、とりあえず、当分このマスクと仲良くしてみようと思います(*´ω`*)



あとなんかおもしろそうなものがあったので、買ってみました。



7日で角質が落ちるらしいです…!!!パッケージの裏側を見ると、取れ方がひどい()
でもなんかちょっと気になったので、早速やってみました。




香りはローズなので、まずいい香りです(*´ω`*)
あと、そういう液体が含まれてるので、歩くのもけっこうこわごわという感じです。。。
これを1時間~1時間半くらい履いて、石鹸でぱーっと落とすと、
なんか足がふにゃふにゃになってて、めっちゃびっくりしてました笑笑
これ、1週間くらいでべろんべろんめくれるらしいので、楽しみですね!!!!
…でも、1週間後って愛美さんのサイン会なんだよなあ!!!
そのときにべろんべろんってちょっと嫌だなあ!!!早めにべろべろになってくれることを期待。。。


ちなみに、スクラッチははずれでした。ですよね!!!
でも買い続けてたら、もしかしたらいつか、びっくりするような値段が当たるかもしれない(*´ω`*)
たくさん買わなくてもいいので、まあほんとにかるーい気持ちでやるのもありなんだなあって思いました!
ちょっとスクラッチするのが楽しみになってる・・・\(^o^)/

毎週土曜日は、みんなでスクラッチをしような!!!笑
主役は遅れてこないもの。
この日は、なんか私を主役?にした飲み会だったようで、
食べたいものとか、いろいろ配慮してもらって、すごく楽しみでした。
仕事がほんとなかなか終わらなくて、遅刻してしまうーーと思いながら、
集中して仕事を片付けてたら、なんとか飲み会の予約時間には間に合いそうだったので、
ちょっと気持ち、ほんの気持ち程度スキップしていったんですが、、、




まさかの主役がひとりぼっち。
さすがにひとりは寂しすぎて、ええ、、、待てない、、、と思ってチューハイ頼みました()
こういう待てない女はほんとにだめなやつだなって思うので、
美しくて可憐な女性、ならびに男性は気をつけてください(たぶん私しかしない
ひとりで枝豆ポツポツ食べてたら、すぐにもう1人が来てくださって、
私を見ながら「星飛雄馬の誕生日パーティかよww」って言われました。言い得て妙。
2人いたら全然寂しくないので、お酒もまあまあ進んでたら、ようやく全員が揃い始め。。。
まさかの昔にお世話になった方まで来てくださって、ちょっと感動しました。。。
来てもらえるとは思ってなかったので、こちらがたくさんおもてなししたいくらいの方だったので。

そんな中、まあまあいい感じに私もいじられまくって、いい感じに乗ってきて、
・・・二次会に行くとか全然考えてなかったのに、二次会に連れてかれてました()
場所がすごい…なんか、ダンディな大人な方が、ひっそりと寄って帰るようなバーに連れて行ってもらって、
めっちゃ雰囲気がよかったんですが、やっぱり写真とか撮れる空気じゃなかったので、
とにかくすごく、おしゃれなバーを想像してください!!(笑
そこで、仕事を辞める理由だとか、もう少し残ってみないか?とかけっこう声かけられたんですが、
やりたい仕事ができたのでーとかの一点張りでなんとか乗り切りました!!!
…さすがにパワハラ受けてたので、やっめまーす!とか言えるはずもなく、
というか、言う気にももちろんなれなかったので、全然穏やかにお話をすすめました。
パワハラの件を相談してた方もそこには触れずに話を進めてくださったので、
感謝の意・・・でもてっぺん越えるまで強制連行は勘弁してくれよな。。。

なんとか家には帰りましたが、まあまあふつうに泥酔ですよね(´・ω・`)
でも、奇跡的にも!!!酔っ払ったときの写真がなにもなく、twitterにもなかったので、
これはちょっとした成長なんじゃなかろうか(*´ω`*)


明日はオフなので、しっかりとお休みしますーー!!!
会社に喧嘩ふっかけるやんちゃさ。
あまりにも仕事を押し付けられすぎて、
終わるわけないです、無理言わないでくださいって丁寧に言ったら、
いい感じに無視された、ぴゅあきです!!!
まあ、辞める人間だし、なに言われてもどうでもいいんだろうけど・・・
辞める理由をもう一度思い出していただきたく存じ上げますって気持ちです()
そんなわけで今日もがっつり残業してきました!!残業代はまだない。

明るい話をすると、ミリシタのヴァイス発売するんですね(*´ω`*)!!!!
あまり詳細は終えてないんですが、愛美さんのサインもおそらくあるでしょう、
箱買いしようという気持ちしかなかったです。それ以外の感情は皆無。
バンドリでも箱買いするかうんうん悩んでたんですが、、、なんとか抑え込めたけど、、、
ミリシタはどうも厳しいですね。あのSSRジュリアちゃんとか出てこられちゃったり、
エタハモpt報酬のジュリアたやんがようこそするとやっばいですね。
っていうか、あの伝説のキングである風花さんとかもなるのかな・・・!?
そう思うと、データだけでなく、ちゃんと物体として保存できるのって素晴らしいことですよね!!
いつか〇〇アイドルシリーズとかも、ヴァイスで出てくれたらなあ。。。
そしたら、すっごくすっごくジュリアちゃん回収します()


久しぶりに書いたブログがあいかわらずのあいかわらずさなので、
このまま書いてなかったブログもガンガン更新していってやろうと思います!!!!
仕事後なのにアグレッシブでやる気が急上昇中の私でした。
謎おじさんに声かけられたの話。
安定の残業だったのですが、予定は定時上がりの定時ダッシュの、
おうちでのんびりブログ更新だったんですが、見事に失敗しました。
大体、早く帰るよっていうと、てっぺん行くのでは?ってくらい残業します。
そんな私です。


今日のお昼、コンビニでスープ系を買いたくて、会社近くのセブンに行きました。
(セブンイレブンのチャーハンのおにぎり美味しいですね。)
(愛美さんもセブンイレブン大好きなので、私も好きです。)
(愛美さんの好きなセブンメニューは焼き鯖ほぐしたお弁当と、三元豚カルビ丼とです。)

スープはとりあえず、はるさめスープを買って、いっしょに買いに来た先輩を待っていたんですが、
カーキのTシャツを着たおじさん(たぶん40後半)に、絡まれました。
この人、なんかずっと私の近くにいるなーって思ってて、
私の好みと一致してるのかい?っててきとーなことを考えてたんですが、
普通に話しかけられました。
「同じカーキの服を着てるね。」

・・・もう正直、は?と思ったんですが、同じ会社の人がいるかもしれないので、
大事にしたくないし、でもこれ以上絡まれたくないなーっていう気持ちがぐるんとして、
「いえ、そちらのカーキの方が濃いです。失礼します。」
って言うが早いか、すぐさま去りました。
ちゃんと去るときに失礼しましたって言えたの、めっちゃえらいなって思って(自画自賛)
そのあと会社に戻ってから、なんだ今のは???ってずっと疑問のまま仕事に戻りました。


変なひとって、いつでもどこでもだれにも絡まれちゃう可能性があるので、
気をつけてくださいねー!!身をもって、体験しました!!!(HAHAHA
ちなみに、ご飯はおいしかったです。以上。
大所帯になったので、ラウンジ通話しました!!
マイクを買って、数ヶ月、、、通話をすることもなく、というか勇気もなく、
日々を過ごしていた私ですが、今回!!ラウンジに参加いただいてる方も増えたので
(6名から17名?ですかね!!!)ラウンジ通話しよう!となりました!!

日程と時間も調整し、私も当日は早めに参加して、メンバーさんを迎える予定だったのですが、
・・・まさかまさかの残業に残業を重ねて、23時に参加するという結果に。。。
やっぱり、早く帰りたい理由で、通話って言ったのがだめだったのかな、、、
で、上司から「誰と?彼氏?」→「(そういった方が早く帰れるかも)はい!」という流れからの、
仕事が山程山程降ってくる()これは、、、バッドコミュニケーションなのでは???
嘘ついた上に、帰るの遅くなったって、もうこれなんなの。。。これからは素直になろう()

そして、早速通話にーと思ったんですが、なんかタイミング見逃して、
ちょこちょこチャットしつつ、うんうんうなりながら、ようやく参戦しました。
参加人数、けっきょく10名以上いらっしゃったので、おどろきです”!!

正直、話し始めるとめっちゃ楽しくて時間とか忘れちゃいますね!!
ミリオンの話はもちろんのこと、愛美さんの話だとか、なんか謎の雑談とか、
あとジュリアちゃんフェス限できたら、参加希望者のみ、引くまで帰れま10だとか!!
なんかめっちゃばかみたいなこと言ったりしてた覚えがありますww
真面目な話ではないですけど、、、ジュリア誕のときも通話できればなーと伝えた気がします。。

私のこともいい感じに料理してもらえたので、ありがとうございますとしかww
あんな感じで気軽にてきとーに乱雑に扱ってもらえたらなと思います!!

あとフラスタのことも考えていることが伝えられたのでよかったです(*´ω`*)
ありがたいことに、ラウンジに絵師さんがおふたかたいらっしゃるので、
お願いできればなっと相談したら、時期によっては引き受けてくださるとのことで;;;
ほんとにありがとうございます!!!ですが、最優先はプライベートやお仕事でお願いしますね!!
(というよりもご自身のお体ですかね)
私自身も任せっきりではなく、ラウンジ「流星組」をたのしんでもらえるように、
また、いろんな方に興味を持ってもらえるように宣伝やイベントを考えていきたいなと思います!
まあ、そう言いつつも、すごくメンバーさんにお力をお借りしていますけどね笑
これからもともに「流星組」を作っていき、でっかい組織にしてやりましょう!!!(やばそう


そんなわけで普通に通話楽しかったので、ラウンジ通話はまた参加したいですし、
それ以外でも通話とか雑談とかしながら作業したいですね!!!
溜まってるブログを書く作業も、あと次の名刺案の作成、ラウンジの宣伝の企画、、、
全部たのしいことなので、やることが多くても元気です!!!!
もうたのしいことのために頑張るのはもう大好きなので、どんどんやることで私を縛ってほしい()

とりあえず、、、ラウメンさんがいる地方に旅行に行って、
ラウメンさんと飲むだけのラウマス旅行企画とかもすこーしだけ、考えてます(愛美さんイベが落ち着いていたら
あとレベルとか全然わかんないですけど、ラウンジ内の肩書とか、役職決めたいですね!!笑
って、それまじもんのやつになっちゃいますよねww和気あいあいってなんだよって感じです()


思ったより、長くなっちゃいましたが今日のところはここまで。
通話の楽しみを知ってしまったので、今度、どなたかジュリアちゃん語り or 愛美さん語り or 百合語りしましょう!!!

テーマ:アイマスミリオンライブ!シアターデイズ(ミリシタ) - ジャンル:ゲーム

久しぶりににょったまと遊びにいってきた!!
今日はなかなか会えてなかったにょっさんに久々に会いました!!
それこそ、半年ぶりくらいかな・・・ようやく会えたんですよね!!
どんどん、にょっさんがおしゃれになっていって、毎回その話をしてる気がする笑
で、ちょこちょこと化粧のこととか聞いて、取り入れて、ってしてるけど、
私にはなかなか効果が出ないのはなんでだ??ウィルスが私の体内にあるのかい?(?)

その前にマッサージに行って、ぼっこぼこにしてもらいつつ、
すっきりしたであろう体で、にょっさんと合流!!
最初はクレープのお店に行こうとしたんですが、満席で、予約もできなかったので、
別のところでご飯いきました!!(Good Spoon!!!)




お昼どきっていうのもあって、たぶん20分?いかないくらいで待ってたんですが、
ここ、2000円で、ピザ食べ放題なんですよ!!!すごい!!!
でも、人が多くてあっという間にピザが消えていくんですよ!!!焼き上がって数分で!!



ピザの画像なかった。。。
ちなみにピザ食べ放題って書きましたが、メイン+ドリンクバー+お野菜(食べ放題)+ピザ(食べ放題)
あと、チーズがモッツァレラに、リコッタに、マスカルポーネに、ブルーベリーチーズも食べ放題なんです。
私は前者3つ食べました(ブルーベリー食べれません。)
おいしかった・・・味比べできるの超良さしかなかった。。。でもやっぱりモッツァレラおいしい。




ちなみにこれはリコッタパスタ(*´ω`*)やっぱりホームはリコッタなんだよなあ。。。
時間制限はあったんですが、けっこうゆっくり話してました。
主にお互いの推しの話、、、あと、私が仕事を辞めるっていう話を、
ようやく直接伝えることができて、めっちゃハッピーでした(*´ω`*)
私以上に怒ってくれて、自分が間違ってなかったんだとか、なくなっていた自信だとか、
そういうのを取り戻させてもらったなあ・・・って実感しました。ありがとうな。




そして無茶を言って、あやねる(?)から、コーラももらいました\(^o^)/
ありがとーーーーHey!!!YOLO!!!!!!


そのあとは、恒例としようとしているスクラッチをやっちゃいました!!!
にょっさんは2枚、私は1枚でとりあえずチャレンジ!!!
わんにゃんカーニバルのにゃんこ、前よりも好きタイプのスクラッチだ…




おお、あたった!!!プラマイ0!!嬉しい\(^o^)/
返ってきちゃったので、せっかくならもう一回・・・。




さらにあたった\(^o^)/なにこれ!!!??
くじ販売の方にも、さっきよりもあがってるじゃん!?って言われて、
もう一回買う?みたいな空気になってましたが、いさぎよくここでやめました!!
追いかけすぎると大体失敗するのよ。。。


そのあとは、ショッピングしつつ、アイシャドウについて教わりつつ、
化粧品やらなにやら買いました!!アイシャドウ・・・早速これからチャレンジしよ!!
ちなみにあいかわらず、マスカラはよくわからなくて??ってなってるので、
今度にょっさんの家に行って教わります(*´ω`*)


歩き疲れたので、最近できた抹茶のお店に行ってきました!!!!




雰囲気も店員さんの応対もすごく、すごくいい・・・!!!
私はひと目ぼれしたティラミスを買いました。




ひゃーー!!!枡に入ってる!!!おしゃれ(*´ω`*)!!!
にょっさんの推しと私のエッグジュリアちゃんの夢のコラボレーション♡




ほんと、この枡に入ってるのが抹茶ティラミスなんだーーすごいな・・・っ!!




エッグジュリアちゃんも思わず気になっちゃってるご様子(*´ω`*)
見た目も去ることながら、やっぱり味もおいしかったです!!!
ナナズカフェが気に入ってる方は、このお店もお好きだろうなって思います!!
あと、新登場のほうじちゃティラミスもおいしかったので、ぜひぜひ:D

正直、かなりいろいろと深いところとか話して、真面目にしっかり相談しつつされつつ。。。
かなり前向きになれたと思います!!!だから私もにょっさん応援します!!(?)


超!!!仕事行きたくなかったんですが、ちょっと気分あがったので、がんばります!!!
日帰り名古屋ツアー!!~フォロワーさんに会いたかった2018~
意味わかんないこと書いてますが、ほっといてやってください。
ちょっと頭のネジがぽーんっしてるだけなので:D

そんなわけで、急遽、先週行くかーってなった、名古屋に行ってきました!!
日帰りなので、けっこう朝も早くに準備しないとちょっとなあ・・・って感じだったので、
前日は不安がすごかったのですが、私もやればできる子のようです。
ちゃんと、起きることができました\(^o^)/

名古屋城、犬山城と来て、ようやく行きたいと思っていた最後の地にきました!!!




おか、



おかざ、




岡崎城です!!!!やーーーー!!!ようやくですよ(*´ω`*)
正直、中は完璧に整備されちゃってたので(´・ω・`)な気持ちではあったんですが、
そういう感想も、実際に行ってみないとわかんないですもんね!!
しょうもない!とか思っても行かないとわからないので、やっぱり旅行って楽しい(*´ω`*)


大変満足した私は早速名古屋名物をいただきに。。。




おお、雰囲気がまたいいですね!!!すでに喜んでます!!!
それだけでテンションがあがってる私ですが、とりあえず注文。




出たーー!!!きしめんだよーーー!!!きしめんだよジュリアちゃん!!!




同行者は味噌煮込みうどんを頼んでたので、もらいましたけど、
全然こってりしてないんですね!!むしろ、さっぱり?といいますか、するする食べられる!!
っていうか、きしめん、味噌煮込みうどんともにおいしい!!!
きしめんはちゃんとコシがあって、私ごのみの感じで!!!でも思った以上にひらべったかった!!
イメージはうどんをちょい、つぶしました、みたいな感じだったのに、ぴらぴらだった!!!




きれいに食べました!!!


そのあとは、トヨタの自動車館(ごめんなさい、名前がわからねえ)に行きました!
いろんな自動車が展示されてるところです!!




自動車の知識もないので、もう言葉はいらない、ただただ載せます。

















ご覧いただいたらわかるとおり、気にいる車が大体赤なんですよね。。。
あとはもうがっつり怖い顔をしてるというか、キリっとしてるのが好きです!!

ジュリアちゃんももちろんいっしょに撮りたがったので、撮ってあげました。



そのあとはアートアクアリウムがやっていたので、行きました!!
一応メインはこちらになっておりますー!!
ここもなんか私がいろいろ書くよりも撮った写真をとりあえず載せます。












ご覧いただいてわかるとおりなのですが、
ほんとに幻想的で、ついついうっとりしてしまうくらいにきれいなんですよね。。。
途中女性の像がお風呂に入っていて、その中に金魚がーっていうのがあったんですが、
ふつうにえっちです。それ以外なんにもないです(?)







そしてそれも満喫したあとは、矢場とんです!!!
味噌カツ、どんな感じなんだろ!!お昼に食べた味噌煮込みうどんのことを思うと、
そんなに味は濃くないのかなーってどきどきしてましたが、



はい、見た目からおいしい!!!実際味美味しい!!!!
七味、からし、すりごまいろいろ試したけど、もう全部おいしかったです!!!
めちゃくちゃご飯が進んでしまう!!!(ちなみに私はごまが一番お気に入りでした)
かなり並んでいたんですが、店員さんの応対がスムーズで、あまり待つことがなかったです!!
すごい、すごい矢場とんだ・・・。。。




かなり名古屋名物を食べたのですが、それでも天むす食べたいってなったので、
天むすと、あと小倉ワッフルを買って帰りました。
どっちもおいしかった・・・小倉ワッフルはカラメルソースもついてきたんですが、
これはかけたほうがよい・・・めっちゃおいしかった・・・!!!!


こう見ると食べてばっかりだなって感じですが、
もういっかい、ひつまぶしも食べたいのと、あとタコが有名なところが愛知にあるみたいなので、
またそこに行って、これでもかってくらいタコを食べに行こうと思います(*´ω`*)
(めっちゃタコ好き)