FC2ブログ
秋風ー語り場ー
Lilyを探して、そして妄想へ…
プロフィール

ぴゅあき

Author:ぴゅあき
今、自分の中で熱い百合語りをしてると思われます。
アイマス(貴音/ジュリア担当)
マクロスF(歌姫)
声優は愛美さんを全力で応援しており、お慕いもしてます。

百合も大好きです。ジュリゆり、ゆきたか、めぐゆき、ともまつ推します。



最新記事



カテゴリ



広告



最新コメント



月別アーカイブ



カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



さよならのエイダ。
気づいたら1月ももう終わりです。
びっくりです。
プライベートがなかなか立て込んでおり、時間が割けてない中、声を大にして言いたいです。

百合の妄想とか、ゲームとか、そういう自分の癒しをしてえ。

っていうか、やってるつもりだけども、全然私にとっては足りてないらしい!!!
まあ、ぶっちゃけ実際足りてない感じはありますね。
私はもっと、ヲタヲタしたいですし、
日本橋行ってふらつきたいですし、
ミリシタのコミュ見て、頭フル回転させて考察もどきをしたいですし、
ライブの映像見て、涙をぼろぼろと流したいですし、
あ、あとミリオンのヴァイスも欲しい!買いたい!!ですし、
とにかく今、よくわかりませんが現実逃避をしたいんだろうなって思います()
あと、そういう話できる方と呑みたいですね!
もうひとりのっみは寂しいもんな・・・()
おいしいお酒においしいご飯食べて、楽しい話でさらに酒の肴にしたいですね。
いつまでも飲兵衛な感じ、出しまくってます((´∀`*))


なにこのタイトルって感じですが、
エイダさんとは違うエイダさんが、昨日退室されたので、そのことをつらっと。
もう、エイダのゲシュタルト崩壊です、バイオしたことないのに()
メンバーが減っちゃうのは寂しいですが、行きたいところがあるなら、
ちゃんと見送りたいと思った次第です。

私信:いつでも戻りたいときに戻ってきていいので、気軽に遊びにきてくださいね!!

そして私はミリシタで400レベ目指して頑張ります……
次のシアターなんでしょうね!!わくわくします((´∀`*))
シリウス来たら、うわあああとなりながら走るしかない()



そして、今ごろかよって感じですが、
3つのアプリ並行してやるの、なかなか大変ですね?( ; ; )
とくに音ゲー2つがキッツイキッツイ…
でもどっちもやりたいなぁ…( ; ; )
がんばれ…私…
スポンサーサイト
ガルパ乙です



ガルパ、無事に5000位以内入れました!!
大丈夫だろうとは思ってたんですが、ボーダー芸人してしまう私は、
内心大丈夫かなとハラハラしてました笑笑
やー嬉しいですね((´∀`*))悔しいもありますけど!!
またドリドリ貯めたり、スターちゃんと貯めます…(ガシャはする


昨日のブログに書いた眠気。相変わらずけっこうキツイですね。
お手洗いに立ったり、なにかと動くようにはしてるんですが、、、
目が疲れてるのかなぁ。デスクワークだし。
引き続き、対策練ります!!いろいろ試して、改善された方法を伝えたら、
私みたいな方の助けになるのでは…!?!?
とか、そんなこと考えながら、いろいろ試してみますー()
いい方法あったら、教えてください☻(2回目


さて……そろそろBASARAやりたい欲が暴走しそうです……タスケテ…タスケテ…
そういうなんかバッサバッサと敵とかモンスター切りまくる爽快感あるゲームがしたい!!!!
PS4でもいいからオススメくーださい!
おかえりのエイダ。
エイダが帰ってきてくれて私は嬉しいです!!
改めておかえりなさいのエイダ…。
これだけ見てると、めっちゃバイオ大好きマンっぽいですね()
しかも私の気持ち的にはエイダではなくて、エルダの気持ちでした(?)
私のどうでもいい脳内の情報です☻

そして、今日でガルパイベ終了でしたね。当初の予定は2000位以内に入るという気持ちでしたが、時間がなく、断念しました。
おそらく、5000位以内入ってると思うけど、ちょっとドキドキ。
次走るのは、香澄ちゃんと美咲ちゃんイベのときとは思いますけど、
ガルパ、いっしょにするの楽しすぎたので、ちょこちょこやりましょや……


今日の日中、我慢できないほどの睡魔に襲われて、正直恐ろしかったです。
こんな睡魔に襲われるの、ピークに心がやられてるときだったので、
なんか、そのときのことを思い出して震え上がってしまう…。。。
睡眠不足とか、甘えとかだったらいいなぁ( ; ; )
あまりにも続きそうだったら、一度しっかり診断してもらおうと思います…。。。
起きてたいのに起きてられないのが本当に苦痛ですね…。
安眠できる方法知ってる方、もしくは眠気ぶっとばすの知ってる方、
よければお力を貸してもらえますと( ; ; )
ただの朝が苦手すぎるマンだったらいいんですけどね、
私もちゃんと調べて改善していきてえ…。


早めに寝て、明日目がらんらんしてる状態にした、い。ですね!
件。
こちら

上記の件、急になんだって感じかもしれませんが、
ちょっとしたトラブルがあったため、こういうツイートをさせていただきました。
メンバーやあの事かなと思う方にはなるほど、と思われるかもしれませんが、
なんのことだろう?って思われる方もいらっしゃるかと思います。
詳細は書く予定はないので、スルーしてくださると幸いです。



さて、この件で私が改善しないといけないなって思うことをちょっとメモとして残しておきます。
事前に防ぐことができなかったとしても、もう少し早い対応ができたかなと感じたからです。

・忙しいという理由で、メンバーに声をかけられていなかった
・お互いが注意しあえるような環境を整えられていなかった
 ⇒メンバーの中でこれはどうなんだろう…と思っていたメンバーがいたときに、
  相談することができないという状況だった
・私がこの件に気づくのが遅かった


取り急ぎ思いつくのがこのあたりです。
まずはみなさんが私ないしは他のメンバーに相談/意見しやすいような環境を作れるよう、
いろいろと考えてみたいと思います。
その【いろいろ】がすんなり出ないと思いますので、
よろしければお力添えいただけると幸いです。
私はまず、メンバーのみんなに信頼してもらえるようになるところから、ですね。


今回、メンバーが真摯に受け止めてくれたところを見て、
改めて私はこのメンバーとしっかり反省して、前を向こうと思った次第です。
今後は、私もメンバーも場をわきまえた行動をしていく所存です。

イベント等、いつもは私がメンバーに支えてもらっているので、
今度は私が、支えられるように頑張ります。



老婆心からか、なんだか書いてるうちに先生みたいな書き口になってて、
ちょっと偉そうだなって思いましたが、私の気持ちを残しておきました。
この気持ちがみなさんに伝わっていたら幸いです。

これは今日までとして、明日からまたしょうもないブログを書いていきますね。
久々ガルパがんばるぞ…
ガルパのイベント始まりましたね!
今回はハロハピ美咲ちゃんイベなので、「二重の虹」以来、
久しぶりに頑張ってみようかなと思ってます!!!
星4もほとんどない微課金者として、やれるだけやってみようと思います。

ってことで、早速いっしょにやってもらいました!!
姉としか部屋作って協力したことがなかった気がするので、
少しドキドキしながらやりました((´∀`*))




たまたまスクショしたのが、この5人でしたが、いろんな方としました!
ぱいんくん、みさわさん、しれー、レインさん、カルピスさん、vivianくん、
かまってくれてThank youでした((´∀`*))そしてまたやりたい!!!

ガルパしている方ぜひぜひいっしょにやりましょう!!
ちな、ピュア以外めっちゃ弱いです。
やっぱり名前からピュアを引いてしまうのか…

あと、協力ライブして思ったのが、ちゃんと話せる状態でした方がいいですね!!
いろいろと妨害されても、おもしろい話をされても、
誰にも届かない声で笑ってるので、ちょっと切なかったです()
あと、すぐに反応とかツッコミとか入れたすぎるので、マイクはつないでおいた方がよい。

そのあと、もっとゆっくり通話とかしていたかったのですが、
LINE通話がやってきたので、離脱して気づいたら寝落ちですよ()
ちゃんと初日走れたので、1/29まで走りきるぞ……(ちなみに星4だめでした


まったく関係ないですが、BASARA4皇のマリアルートをクリアしてから、
頭から直マリが離れなくなりました…。。
もう沼に入ってしまってるんだろうなぁ…。。
今いちばん、妄想しているカプかもしれない()
なんか五月雨の話?
昨日からバリバリ調子がおかしいです。
なんというか、眠すぎる。
仕事中とかもうこくこくしそうなほど、眠いんです。
しかもこれが夜寝たら治る!みたいな状況だったらいいんですけど、
寝るとたまに前職のことを思い出して、うなされるんですよね()
詳しく書くと、気持ちがずーんとしちゃいそうなので、やめときます笑
昔のことを早く忘れられる女になりてえ

DQでいうところの「しかしまわりこまれてしまった」状態です。

そんなわけで明日のライブすらちょっと心配になってきた私です。
こう書くと、めっちゃ体調悪そうですね!!?
たぶん、風邪…インフルではなさそう。早くしっかり寝て完治させてえ。
つねにどこかしらがしんどいのは、やっぱり歳が関係してるのかな…ちゃんと運動しないとな…。

でもポピパのみんなに会えると思ったら、体も元気になってきます!!!
あやさちゃんは残念だけれども、インフルエンザだし、ゆっくり休んでほしい…。
というか、インフルエンザじゃなくても、体調崩したらみんなゆっくり休んで;;;
私はライブを見に行くだけで元気になる、健康療法なので大丈夫です!!
鑑賞したら元気になる気がしてきた!!!
処方箋(ライブBD)をくれ。
そろそろバンドリの2nd~と、ミリオンの1st~と向き合うときがきたかもしれない。
いまだにちょっと怖くてライブ映像見ることができていない勢です。
絶対に涙腺を爆破させる自信があるので、その来たるタイミングで見るしかねえ。
ドドンと華麗に涙の花火を散らしてやりましょうや。()

さて、明日の為に早急に眠りにつきます!!!おやすみなさい!!!!!!
4凸できずに無事終了しそう。
昨日からずっとテリアサーガ回してるのですが、
あと2体どうしても落ちてくれません。つらい。デミアン出てきておくれ…
今日がストーリースタミナ消費半分期間終了とはつゆ知らず…。。
昨日はオートを回すの忘れたまま眠りについてしまって、さすがにショックです()
仕事中に回してたらなんとか1体落ちてくれたけど…まだ2体も足りない(´;ω;`)
確率が下がるわけではないし、無理でもとりあえず…仕方ないと思うしかない…!!
くそっ!!!でも悔しいな!?

明日からは降臨をちょこちょこ進めていく感じにするかなぁって気持ちです。
当たり前ですけど、4凸するとやっぱすげえわ!!!!()
ゼウスくんは早く覚醒もやり切りたいんですけど、闇が弱いんだよなぁ・・・。。。
なんにせよ、海賊降臨イベをガンガンやって、4凸すればおkなのかな…?
まだまだテリアサーガ初心者です。装備すらも適当に着せてる状態なので、
電車とかで攻略サイト見て勉強するかなーーーー!!!!
こんなにやりこむつもりじゃなかったのに、けっこうハマっちゃってます。
楽しいなこれ…ドロップしないときはめちゃくちゃ悲しい気持ちになってたけども()



ってことでスタミナ半分期間でめちゃくちゃがっつりテリアサーガやってしまって、
ミリシタちゃんをあんまりできてなかったので、明日から、ミリコレします;;;
しかも新ツアー、姫とエミリチャンめっちゃかわいくないですか;;;
プリンセスがめちゃくちゃ弱いので、走るぞ!!とか言えないのですけども、
できるところまでがんばりたいなぁ;;前みたいに大して走ってないね?みたいな感じになりたくない()


インフルエンザのA型が流行ってるみたいなので、みなさんおきをつけて…!!!
私もなぜかインフルエンザに見事にやられるタイプなので、ガード固めていこうと思います!!!
引っ越しのサーガ。2nd
今日もお引越しの…だったんですが、ずっと体調が悪くて、
昨日もちょっとだけおかしいって状況だったのが、
今日は色濃く出ちゃったので、ポンコツと化してました。

ちょっと動いたり、上下運動するだけで眩暈が起こったり、
なんか疲れてんのかなって感じですね。
肩こりもかなりひどいので、それが関係してそう。


ということで、体調が戻るまで横になっていたんですが、
なんと!そんな状況で!!ゼウスを4凸することができました!!!



2日半かけて、ようやくゼウスの4凸が完了しました。。
光属性があまり強くなかったので、これは本当にうれしい;;;
次はデミアンをゲットして、4凸して、溺愛していきたいですね()
デミアンの方が確率的には高いみたいですので、早く終わってくれたらなぁ…!!
今のスタミナ半分期間で出てきてほしい、お願いしますねデミアン(圧
圧を与えておいたので、明日からのデミアン周回、すっごく楽しみです^^


テリアサーガ、ピヨさんがやってるっていうのを聞いてフレンドになってから、
やる気がぐんぐん出てます!!
まだまだ、レベルだけ上げた初心者って感じですが、
もう少し慣れてきたら、もっと勉強していきたいなぁ!!!
ゆくゆくは地獄級とか、、、クリアしたい…!!!




2日連続外食なんていう、調子にのったことをしてしまった()
でも、3連休も今日で終わりですからね、ちょっとだけ贅沢しようと思います。


さあ…明日からまた仕事です。がんばっていきましょう!!!
(自分に対しての圧もしっかりかけておきます!!)
引っ越しのサーガ。
今日はまったく元気がありません。私です。

なぜかというと、ドロップ率3%のゼウスがまったく落ちません!!!
ゼロです。
まったくドロップしないってどういうことなの…ほんとにびっくりするくらい落ちないんですよね。
ピヨさんも1日半かかったとは言ってたけど、、私2日目終了したのでは…??
それでゼロって、てんで運がなさすぎませんかねえ?()
って、愚痴っても仕方ないので、オート周回し続けます…!!!


オート周回しつつ、引っ越しの準備してました!!
まだまだかなーって思っていたんですが、今月末なのでもうあと2週間です。
時間の流れ早い…片付け…ってことで片付けてました。
こういうタイミングじゃないと断捨利できないので、いい機会かもしれないですね!
たまにぞっとするようなものが発掘されたりしますけども()

そこそこ進めて、そこそこサボったおかげで(?)、がっつりおなかすいたので、




初めての『いきなりステーキ』決めちゃいました!!!
あそこすごいですね!!
カット場所があって、そこで部位を選んで切ってもらって、焼き方を伝えて、席で待機。
私、グPなので、この部位は300gからって文字読まずに200gで注文して、
ああ、、、説明はちゃんと読もうなって気持ちになりました()




そしてステーキです!!240gです!!
この日は調子よかったので、すいすい食べられたんですが、もう少し小さくてもよかったかもしれないですね()
びっくりした…でもおいしかった…


お肉で精をつけたので、ゼウス周回を続けます。。。
1体落ちたので、ほんと踊っちゃうレベルで喜んでました。
この調子で続けてゼウス落ちてくれーー;;
ミリシタのガシャ更新。
3連休1日目ですね!!
気分があがってます!!!
体調が悪かろうと、休めるだけで気持ちはあがるので元気です!!!


今日はミリシタの方で、ガシャ更新の日でしたね。
美希ちゃんは確定と聞いていたので、ドキドキしてました。
ぴゅあきのアッネが、美希Pなので、
いっしょに15時になるまでミリシタの画面見続けてました。




これは2人ともかわいい。
もし、前ガシャがジュリアちゃんじゃなかったら、
うっかり回してただろうくらいにはかわいすぎました。
美希ちゃんの大人っぽいかわいさと、未来ちゃんのちょっといたずらっぽさのある笑い方。
ほんっと、あぶなかった、ほんとに回すところだった、こういうとこだぞ。。。
前回の美希ちゃんガシャのときは見てられないほど、
美希ちゃんがまったく来ず、セレチケで泣く泣くお迎えした私のアッネですが、
今回は!!早めに美希ちゃんが来てくれたみたいで喜んでました。
本人はもっと美希ちゃんに貢ぎたかったとかよくわからない供述をしていましたが、
とりあえずその姿を優しい目で眺めるだけにとどめておきました。



そんな私はずっっとテリアサーガをオート周回してました。
ゼウスさま、ほんとにいつ私のところに来てくださるんですかね…。
このあと、デミアンも4凸お迎えしたいのに、まったくはかどらず()
1日で40から70くらいまであがってしまって、どんだけ出ないのん…って状態です。
何回もドロップするコースも確認したんだけどな…!!!

あってるし!!!


明日は作業しながら、ゼウスさまを4凸するんだ…