FC2ブログ

【MHW】つがい古龍討伐。

昨日の晩ですが、ようやく、、ようやく討伐しないといけない子を討伐しました!



ナナ・テスカトリちゃんです!!!!
動画とか見て、怖くて怖くて戦いたくねえ…と思っていたんですが、ようやく…!!!
まずは撃退したので、そのままテオ・テスカトル/ナナ・テスカトリコンビと戦いました。



装備はこちらのとおりで、耐熱の装衣と体力の装衣でなんとかメガフレアをこらえました。
タイミングが合わないとメガフレアをまともに喰らってしまって、
どんどん体力ゲージが減っていくので、ほんと一瞬でも気を抜くと乙りますね()秘薬必須。
武器は氷がよかったらしいですが、龍封力のことを考えて龍属性の武器にしました。
けっきょくどっちがよかったんだろ?


あとオトモちゃんの装備も。



そして参考になるか全然わかりませんが、
「平伏するより他に無し」のクエストで、私が消費したアイテムたちです。

 ・クーラードリンク 4
 ・回復薬グレート 20
 ・回復薬 4
 ・応急薬 4
 ・鬼神薬 3
 ・硬化薬 3
 ・秘薬 4

2体対戦のとき、モドリ玉を念のため持っていきましたが、使うことなかったですね…。
撃退(闘技場)のときは、タイミングよく乙ったので不要でしたが、必要だったと思います。
あとテオには閃光弾が効くとはわかっていたんですが、私は使うタイミングがなかったです。
こやし弾も持っていたんですが、これ効かないのでは?と思ったので、2体そろったら使わずに、
エリア移動して、とにかく1体になってくれるまで逃げ回っていました。
 ⇒やっぱり古龍には、こやし弾効かないみたいですね。
   (古龍との対戦経験が少なすぎて(むしろないかも)、聞くかどうかもわからんかった)
   <こちら参照>

とにかく第一にHPをフルゲージにしておかないと、いつ死ぬかわからなかったので、
体力ゲージをつねに意識して、テオ・ナナともに頭ぼこぼこしてました。
尻尾はテオは短いのでやりやすかったですが、ナナめちゃくちゃ長いですね!!!
ただ、この隙を突いて、顔を殴りに行くようにしてました。たまにタイミングがズレて燃やされる()
スーパーノヴァ/メガフレアともに、そろそろ雰囲気やばそうと思ったら、
とにかく逃げまわりました、ちょっと無理したらすぐ乙るので、、、無理は禁物。
ナナさんだと、ほんとに炎が熱い熱い状態なので、テオナナ戦で耐熱の装衣は確実に必須っぽいですね。
闘技場だとほぼメガフレアを体で受け止めるって感じでしたが、
他マップだと逃げ場があって、ほんと助かった…。。。

 ① HPはフルゲージにしておく
 ② 耐熱の装衣は持って行ったほうがいい
 ③ 2体そろったら逃げる
 ④ メガフレア来そうかなと思ったらすぐに様子見状態にする

これをした結果、1乙でなんとかなりました(結局1乙しました)




リザルト画像です!!いや、時間いっぱい使ってますね!!!笑
ほんとにチキン発動してて、怖かったんですよねwwソロだし()
そしてこれをクリアしたおかげで、やっと!!転身の装衣をゲットしました!!!
これで華麗に避けることができるんですね、ありがてえ…!!


…もしかして単調な毎日になってるから、
ハンターという生死を分けるようなスリルあるゲームにハマっているのか…?(
フェアエプの「スリルを頂戴」聴くか…
スポンサーサイト



Comment

Add your comment