FC2ブログ

学生時代に勉強しておけばよかったの後悔よ。

私です。
完璧にタイトルどおりなのですが、学生時代は遊びまくっていて、
勉強もまあやりますけども、やっぱり遊んでおきたいよね!!みたいに遊び最優先だったんですが、
今そのツケがきてんじゃないかってくらい、後悔しました。今日です((
おかしいな・・・受験勉強はそこそこ頑張ってた気がするんだけども・・・


文系だからとかで言い訳したくないんですけども、今まであんまり触れていなかった分野っていうのもあって、
単語を覚えるだけでも一苦労っていうのがありまして・・・。。。
なんでこうなったのかっていう理由とか解説を読んでも、この単語の意味は!?みたいになって、
そこから先に進めない罠にかかっちゃいましたね・・・。
途中までは理解できたんですが、あきらかにここでレベルあがったな・・・ってところで詰みます((

なんの話って、、、プログラミングです・・・
まーじで、軽くしかわかんないです。でもせっかく勉強する機会あるしなぁ・・・!!!!
しかし、根本的にやばいのは横文字がてんで弱いのがほんと致命傷です(((
1ページ前の横文字単語を忘れて、これなんて意味だっけ?って戻るレベルです。
前職から!!わかっていたはずなんですけどね!!!まだ諦めてなかった!!!
研修期間にいろいろあったのもあって、苦手意識もついてんなぁ・・・としみじみしてます。
これを仕事に活かすとかまではいかなくても、考え方は使えると思うのと、
勉強しておいて損はないだろうっていうのと、意欲がまだ残っているのとの3拍子で戦おうと思います。
とりあえず、一気に全部を理解するんじゃなくて、ひとつひとつ覚えていこう。。。


そんなわけで、今日は5時間ほどひとりで唸りながら、勉強してました。
ひさしぶりに頭をフル回転に使ったので、しっかりと睡眠とって、明日に備えます。。。
明日も3-4時間勉強したら、たぶんこの講座は終えられるかな・・・(とりあえず全部受講しておきたい)



休みたいけど、やりたいことも多いな!!!!?
スポンサーサイト



Comment

Add your comment