FC2ブログ

【ミリオン】ミリオンライブ6th 福岡公演 DAY1

ライブの感想だけをつらつら書きました。
頭の中ですぽっと抜けてる部分があるので、見てくださってる方で追記してください。。。






『FairyTailじゃいられない』
来るとわかっていたけども泣きました。
早々に涙出ました。この歌詞がどうしてもガツンと胸に打ち付けられるんですよね。
「幼い頃から憧れてたのは煌めく舞踏会 それだけじゃない」
ここをジュリアが歌うことで、舞踏会が武道館に聞こえてしまって、
ジュリアの望む武道館という夢だけじゃないんだって感じてくれたことがなによりも嬉しくて、
そのあとに、
「あなたと一緒に育ててゆきたい 大切に思う夢です」
ジュリアから私=プロデューサーと一緒に育てたいと言ってもらえるなんて、感無量ですよ。
やっぱりどこか、ジュリアはバンドをしたかったんじゃないかと思うこともある中、
この曲で返事をしてくれているように感じて、それが胸に響きすぎてしまいます。
そんなわけで最初からぼろ泣きです。ありがとう。

そしてその次にまさかD/Zealが来るとは思ってなくて、動揺のあまり息するのを忘れました。
D/Zeal
まずは『ハーモニクス』、思い出を鮮明に思い出す曲です。
ぼろ泣きしまくって、再起不能になってしまいました。。
D/Zealきた瞬間にわかってはいたんですが、
わかっていても泣くものは泣きますし、ぼこぼこにやられました。
歌詞の語りもしようかと思いましたが、それだけで1記事軽く書けそうなのでやめておきます。
ハーモニクスとラウメン、本当にありがとう。
『流星群 with シズ』
そうくるのかーー!?って驚きのあまり涙がひっこみました。
まさかそんな、来るとは思ってなかったので、固まりました。
流星群を他の人が歌うっていうのは想像したことがなかったんですが、
この曲はD/Zealのふたりに合っていて、こういうのもいいな…と思いました。
いろんなアイドルの「流星群」を聴けるのもいいかもしれない。
『SING MY SONG with ジュリア』
そしたらこの曲来るよなぁ…と思いました。
今思えばって感じなので、ライブ時はこの曲を!?って感動した覚えがあります。
アコースティックギターの演奏がさらによくて、突き刺さりました。
ライブで聴いて、より良さを感じました。。。ありがとう、この曲の良さを教えてくれて。
『餞の鳥』は泣かないとか言ってすみませ、泣きました。

あと子猫ちゃんネタ、ドラマCDであったけどもやるのか!!と思いましたね笑
そこでちょっと涙止まったので、笑顔をありがとうです。。。


夜想令嬢
一言でいうと、引き込まれました。
ほんとに目の前でミュージカルを見ていて、終わるときにはいいものを見たなって思うくらいです。
思わず帰ってしまいそうになるほどのすごさを感じました。
座ってゆっくりと見させてくれたのもほんとにありがたいです。

Escape
『Mismaker』まじですか!!!!?来るとは思ってなかったシリーズですよ!!
三人ともめちゃくちゃかっこいい…惚れ惚れしてしまう…
まさかこの曲が来るとは思ってなかったので、身震いです。。
ダンスもなにもかもかっこよい…すごい…(語彙力
『LOST』も来るとは思ってなくて、思わずため息もこぼれました…。
ありがとうございます、ありがとうございます。
『Melty Fantasia』言わずもがな・・・・!!!!
最後のシーンはほんとに鳥肌モノでした…。。。

Jelly Pop Beans
『ART NEEDS HEART BEATS』!?
月曜日のクリームソーダが来ると見せかけて引っかけか!?
とか思ったんですけど、その奇想天外?さが、ロコのプロデュースっぽくていいですね。。
しかもみんなでこの曲を歌うとは…超好きなんですが。。。
『I did + I will』は初めて聴いた時からすごく好きだったんです;;;
後ろのモニターとマッチしていて、感動しました。
どことなく寂しい感じが多分私に刺さったんだろうなと思います。。。
思わず涙がこぼれました。ほんとに好き。
『月曜日のクリームソーダ』のタップダンスもかっこよかった…
そしてやっぱりこの曲かわいい、、、
イベ走ってる時も、癖になるレトロ感がたまらなくて好きだったんですが、
「I did~」でもですが、歩のあのちょっと低めの声がまたいいアクセントになっていて、
みんなのお姉さん感出ててすごく好きなんです…
ジャケ写もかわいくてほんとにこの曲好き…ライブで聴けてよかった;;;

そしてここからが、ユニット + ソロ
『Border LINE→→→▽』
『STEREOPHONIC ISOTONIC』
『Oli Oli DISCO』
『瑠璃色金魚と花菖蒲』
怒涛の攻め。。攻めの姿勢が強すぎる。

『スタートリップ』
福岡だもんね…!!!!流星群がなくなったら、この曲しかないよね…!!!
体内にある水すべて吐き出すかのように目から涙があふれました。
頭の中で、どんな思いで、どんなことを思い出して、歌っているんだろう。
そんなことを思っていたら、どんどんと涙がこぼれてきてしまって。
凱旋門達成おめでとう、今はトップアイドルへの道を歩んできて、
あのころとは違った道ではあるけれど、今のジュリアもキラキラと輝いていて。
仲間もライバルも周りにいて、楽しそうにしてるよ、とか。
そんなことを思っていたら、もっとジュリアを支えたい、プロデュースしたいと思うんです。
ジュリアの望むトップアイドルにしてあげたい。
ジュリアの夢を支えてあげられるようなプロデューサーになりたいです。

そして、この曲が流れたことにより、意識が飛びました。
全然覚えてないです。以降で覚えてる2曲だけ書きます。
『brave Harmony』
仙台/神戸でLTFの曲が順々に来てるってわかっていたはずなのに、
その前の衝撃ですっぽりと抜けてしまっていた結果が号泣です。
思わず座ってしまったことを覚えてます。まじか…
目の前で歌われていて4thのことを思い出して、
このときのプライベートであったことを思い出して、
そのあとのGREEのミリオンが終わるって聞いたときのことを思い出して、
いろいろ思い出してしまって、がんっと胸に響きました。
いやー、、、鮮明に思い出してしまったなぁ…。。

『侠気乱舞』
目の前で起こってるのが現実じゃない気がして、思考停止しました。
ウルトラレッド持ってきたらよかった!とかそういうのもぶっ飛んで、
これってほんとにみんなが歌ってる・・?私の妄想では??ってところまできてました。
めっちゃかっこよくて、めちゃ美しかったです・・・魅了されてました。


セトリ参照⇒https://www.famitsu.com/news/201906/30178879.html

取り急ぎ、DAY 1は以上です。
(また思い出し次第、ちょこちょこと更新してるかもしれないですが、、、)
・・・DAY 2でもしぬことが確定しているので、先にじゃあなの準備します。。。
スポンサーサイト



Comment

Add your comment