FC2ブログ

【MARVEL】アイアンマン

見た感想なので、ネタバレ含みます。
語彙力ないのでなにいってんだコイツと思っても流してください。

キャプチャ

今日はアイアンマンを見たんですけど、
正直、めちゃくちゃかっこいいですね!!??
最初は武器製造会社でしかもちょっといけ好かない感じの主人公だなぁと思っていたんですが、
(というか一番始めとかどういうシーンから始まってんの!?と思いました)
捕虜後、博士とタッグ組んで脱出を試みるシーンが・・!!!あああ、、、、博士;;;
あそこのスタークもかっこよかったです・・・信頼していたんだなって思います;;

で、やっぱりこういう人って行動力があるんだなって思ったのが、
記者会見ですぐに武器製造をやめるという。すぐにそれを実行できるのがすごい。
そこから反対も多くあった中、整然と語るスタークもかっこよかったなぁ・・・
で、なによりもスーツ作成のシーンがめちゃくちゃ好き・・・!!!
失敗を何度しても、あきらめずに原因を追求して、微修正を施す・・・
戦いのシーンももちろん好きなんですけど、こういう準備段階(修行中とか、こういう作成中とか、)
そういうシーンで新しい"なにか"ができあがるのに感動してしまって・・・!!
できあがった瞬間、かなり胸アツになりました。。。アイアンマン、、、かっこよすぎる;;


それから、同じ社内に敵の影が・・・。。。悪そうな顔してる。
トニーにとっても生きるために必要な動力源を奪うとはまじで、非人道的というか。
自分の名声とか、そういうものしか考えていないんだな・・・と!!
その動力源を奪われたトニーを救うのが、ペッパーが記念に置いていた動力源になるなんて、
もうね、伏線がしっかりと貼られていて、あーーーそういうことねーーーー!!って喜びました!!
戦闘シーンはド迫力だし、最後は自分がしぬかいきるかの攻撃で倒すっていうのが・・・。

そんな戦いを終えた後の記者会見前でもいつもの減らず口をたたいている姿。
いつものトニー・スタークって感じがして、ほんとにこのひとすごい。。かっこよすぎんよ・・・。
記者会見の最後に、絶対に言うなって言われてたのに、
いろいろと説明アリバイを伝えた後に、真実は・・・
「私がアイアンマンだ」のさらっとひとこと。。。これはだめ、ハマるに決まってますね。
こういうタイプの主人公にハマるとドハマリするので、落ちていく一方な気がします。


マーベルがいろいろと人気な理由が、たったひとつ見ただけでなるほど・・・と思いました。
話の内容も、見せ方も、惹きつけ方も、どれもいいですね。。。
正直、たった1つの作品を見ただけなのに、アイアンマンのフィギュア欲しくなってます((
今度探しに行こうかな・・・見るだけでもいいんだけど・・・((

まんまとハマりかけてるので、アイアンマンシリーズ見てから他マーベルシリーズ見ます!!
Amazon primeまじでありがとう・・・いろいろと見るよ・・・
スポンサーサイト



Comment

Add your comment