FC2ブログ

淡路島の日帰り旅行!!!

今日はお盆休みがない私の唯一の旅行イベント、淡路島日帰り旅行に行ってきました!!!!
朝にめっきり弱かった私ですが、なんとか6:00頃に起床することに成功。
予定よりも10分遅れで家を出発できました(*´ω`*)!!



愛美さんが召し上がってた「おおすぎ~。」アイスも無事に買えたので、いざ淡路島へ!!
ちなみにこの「おおすぎ~。」、ふつうにめっちゃおいしかったので、
また買おうと思います!!クッキーアイス、私も大好きなんだよなぁ…(*´ω`*)




道中、プチハプニングがありましたが、明石海峡大橋を抜けたところに、、、



ようこそ、淡路島へ!!の文字が!!!
関西に住んでうん年ですが、淡路島へは初めてきました!!!
生しらす丼とたこの姿焼きは必ず食べるという強い意志を持ってやってきました!
(あとできればバーガーも食べたいという気持ちもセットもんです)



まずは絵島に行ってきました!!
ネットで見ているのではすぐ近くまで行けるような写真の撮られ方だったんですが、
実際は網になっていて、近くまではいけませんでした。。。残念。。。
代わりにパワースポットの近くの大岩だろうものを撮りました。
このパワースポットでさらにジュリアちゃんの力になれてたらいいな…。


それから目的にしていた、たこの姿焼きを買いに東浦ターミナルパークへ!!!



まじで姿焼きだ!!!1280円でちょっとお高いのかな…と思ったんですが、
1匹まるまるだったので、この値段なのもうなずける気がします。
あと、せんべいみたいな感じかと思ったんですが、しっかり焼きタコのお味で、
めちゃくちゃおいしかったです!買ってよかった…
タコ好きさんにはぜひとも買って食べて欲しい一品です!!!


その次は淡路ワールドパークONOKOROに行ってきました:D
テレビで見て、ミニチュアの世界の建築物があるっていうのを見て気になってました。
けっこう量が多くて多くて!!たくさん撮ってはいるんですが、
そのうちのジュリアちゃんと撮ったもの2枚だけ載せておきます!!
思った以上にあったので今日みたいな暑い日には休みながら回ったほうがよさそうです!!



あと、写真はないんですが、せっかくきたんだしということで、ゴーカートに初めて乗りました!!
ゴーカートってふつうにおもしろいんだと思いながら、ふらふら運転ぶちかましてました。
ただテンションはかなり高かったみたいで、乗り終わったあと、めっちゃ疲れきました((
どんだけ私はゴーカートにはしゃいでたんだろww


そしてそして、うずしおが見えるかもということで淡路島の最南端の道の駅うずしおに来ました!
ここで有名なバーガーも売っていて、しかも生しらす丼までありまして!!!
どちらにしようかと悩んでいたんですが、生しらす丼の方にしました!!
今日はとくにお盆真っ只中だからか、3~40分待ちだったんですが、どうしても食べたくて、待ちました。
そして待った結果がこちら!!!



見た目どおりめちゃくちゃおいしかったです!!!
生しらす、しっかりしらすの味がしているのにお刺身を食べてるような感覚で、
これはこのままでも一杯食べ切れてしまうレベルのおいしさでした…。。
ただ、お店の方が1回めはお出汁をかけてそのまま、2回めはたまご、
3回めはあったかいおl出汁をかけて、とのことだったので、
そのとおりに食べ進んでいったら、全てほんとに味が変わっていて!!!
たまごを入れるとマイルドになりますし、あとあったかいお出汁をかけるとしらすが一気に白くなって!!
生と蒸しの中間くらいのなんとも言えないおいしさがあって、ほんと、これそれぞれで3杯イケると思いました。。。
あっという間に食べ終わってしまった:D
うずしおは見れず、ハンバーガーもちょっと人が多すぎて買えなかったんですが、
生しらす丼のために来ただけの価値がありました。ほんとにおいしかった、まじで食べてほしい。




めっちゃ大きい玉ねぎイスもあったので、ぜひこれにも座ってください。
私は人が多くて座れなかったんで…()


それから、最後の道の駅に寄ってお土産買ってから帰宅し、今に至ります!!
まじで楽しかった・・・!!!
遠征なしの旅行もどんどんしたいなぁ!!!金欠だけど!!!
スポンサーサイト



Comment

Add your comment