FC2ブログ

今日がんばれたのはクックパッドライブがあったから。

今日は行きたくないレベルがかなり高かった状態で出勤しました。
見事に予想が的中しちゃってましたが、とりあえず終戦したのでよかったです。
明日もけっきょく出勤になったので、悲しいなあと思いながらがんばります。




さてさて、今日は愛美さんがお料理交換日記ってことで、
りみりんにお返しをつくるというクックパッドライブがありまして!!!
料理をしない私は右手にほろよいを持ちながら見てました(完全なおっさん
「つくねでさっぱり!和風ロコモコ」って名前からしておいしそうだったんですが、
これ、、ちょっと頑張って作ってみたいな…と思えました…。
何事も愛美さんがきっかけで始まるんだなぁ…((

料理中も、いろんなお話しをされるんですが、
全部がおもしろいし、ミラクルも起きてしまうし、闇愛美さんモード入っちゃうし、
途中でトマトの切り方を間違えちゃうしで、おなかいっぱいの愛美さん特集でした!!!
エプロン姿もすごくかわいかったので、ほんとにありがとうございます。。。

愛美さんが昔はジャンキーなご飯好きだったというのと、
みりんが好きなので、みりんと料理酒を入れるときは、みりんを多めに、料理酒を少なめにいれることとか、
ゴムベラを買うかどうか悩んでることとか!!そういうのメモしてました()
私も料理するときはみりんを多めに入れるし、なんでも強火にしちゃうぞ!!!
ちなみに愛美さんにとっての”料理”とは、
1つのツール(自己表現の)で、生きる希望だそうです(闇モード)

あ、あと、最初にりみりんからのチョコレートロールケーキを食べるとき、
ほんとにひとくちでぱくっと食べちゃうところもすごくかわいかったです・・・
そして口に頬張ったままなのに語る愛美さん…
おいしいってことはしっかり伝わりましたし、受け取りました!!!りみりんさすが!!
愛美さんも慣れた手付きだったので、やっぱり愛美さんすげぇわ…。
ただご飯の量はあまりにも多かったので、それはちょっと少なめでやらせてもらいます((


あっという間に1時間終わっちゃって、残念でしたがまたこういう料理ライブ見たいですね…!!
そしたら私も料理への熱が芽生えてきて、ゆくゆくは料理するようになる気がします(*´ω`*)
とりあえず近々、愛美さんも作られた”ロコモコ”チャレンジしてみようかなぁ!!
スポンサーサイト



Comment

Add your comment