FC2ブログ

【映画】「ジュマンジ ウェルカム・トゥ・ジャングル」見ました!

金ローで「ジュマンジ ウェルカム・トゥ・ジャングル」見ました!!
すぐに見た記憶がなくなるので、新鮮なうちに感想を書いておきます!!
(感想なので、ネタバレ含みます。ご注意を!!)

jyu0.jpg


簡単な説明をすると、あまり仲良くない学生4人が先生からの補習を受けることになる。
補習を受ける教室?にあったゲームに興味を持ち、それをプレイしようとそれぞれキャラクターを選択すると、
その選択したキャラクターになった状態でゲームの世界に入ってしまう。
現実に戻るには、クリア(脱出)を目指すしかないので、協力してクリアを目指す、って感じです。(ざっくり

現実での人物像とゲーム内のキャラクターとではギャップがすごい!!!
ちょっと気弱な主人公が、ゴリマッチョになっても気弱だったり、
真面目な女の子が超強いセクシーなお姉さま(超きれい)になったり…
とくにギャルがメガネのぽっちゃりおじさんになったときは、ちょっと笑っちゃいましたw
仕草も女性っぽくて、かわいく見えてくるからすごいんだ…。。。

戦闘シーンやダンジョンクリアも、自分の特性を使ったり、
逆に弱点を使ってライフを1つ減らして、ダンジョンクリアを進めていったりと、
ゲームならではの攻略って感じがして見ててワクワクしました。
あとは仲が悪かったメンバーがどんどん仲良くなったり恋仲になったりするのも、
ありきたりではあるんですが、好きな展開です・・・!!!
とくに現実女の子な2人がどんどん仲良くなってくのはすごく…かわいい…!!!
お色気技で乗り切ったときの喜ぶ姿もめちゃくちゃかわいかった…

最後のシーンで、ちゃんと幽霊屋敷になってた人とも出会って、
幸せに結婚されてて20年という時の中、閉じ込められてたのに無事にまた20年前からやり直しができたみたいで、
ふつうにおめでとうという気持ち・・・20年経ったけど、みんなのこと忘れなかったってことよね??

今、ジュマンジの次の作品が映画でやってるんですよね??
あんまり映画館とか行かないんですが、ちょっと行ってみてもいいかな…と思ってます。
この4人がめっちゃかわいくて好きだったので、次作でも出てくれたらなー!!!
それともキャラクターそのまま、移送される人は変わっちゃうのかなーーー!!!!


私はけっこう楽しく見ていたんですが、
ジュマンジ1?がボードゲーム形式でこっちのほうがより面白いって聞いたので、
そっちも時間があるときに借りて見ようかなと思います…!!!
映画を今年はたくさん見るぞ(*˘︶˘*)
スポンサーサイト



Comment

Add your comment