FC2ブログ

実家に新年のあいさつを。

今日は遅くなりましたが、私の実家に新年のあいさつをしに行きました!
姉には出会い頭にバトパがおざなりになってることを怒られました((
たしかに全然ログインできなくなってたからな…反省。。。


それから旦那とも初挨拶をすませ、とりあえずカードゲーム笑
私の実家ではカードゲーム(トランプとかボドゲとか)、家庭用ゲームとかみんなでするんですが、
それが旦那には珍しかったみたいで、楽しんでもらえました。
めっちゃ『マリオパーティ』とか『ピラミッド』っていうカードゲームとかするんだけどな…!!!
『ピラミッド』は大富豪みたいなゲームで、1~13までの数字があって、1が一番強くて、13が一番弱い。
そのかわり、1は1枚しかなくて、2は2枚…13は13枚まであって、複数出しOK。
出された枚数と同じ枚数+それよりも小さい値なら出せて、すべて出せれば勝ちっていうシンプルさ。
これが毎年たのしくって、毎年家族でやって盛り上がってます…!!

そのあとは『エセ芸術家ニューヨークへ行く』を。
絵心がないとかなり迷惑をかけるというなかなかスリリングなゲームです()
(簡単な説明をすると、お題を知らない"エセ芸術家"をお題を知っている"芸術家"たちが当てるというゲーム)
うちの父親がかなりの画伯なので、かなり迷惑をかけるんですよね…。。。
そのおかげで難しくなったのと、最終的なイラストが迷走するのがまたおもしろいんですけどね…
人数がそろわないとできないので、なかなかやるタイミングがなかったんですが、
久しぶりにこのゲームができて楽しかったです・・・!!!!


そして『マリオパーティ』をして、汗をかいたあとはご飯!



めっちゃ肉肉しいメニューで、ガツガツ食べました笑
母親が料理うまいので、めちゃくちゃおいしかったです・・・!!!
そして作ってくれたことに圧倒的感謝(*˘︶˘*)
私も少しは料理を作れるようになったら、誰か来たときに振る舞えるんだよなぁ…
今年の目標として、料理を少しでも作れるようになるっていうのをあげておこうかな。。。


そのあと、のんびりしたあと自宅に帰りました。
久しぶりに家族と遊んで楽しかったので、次は一泊くらいできたら…
あと、もっと自宅に人を呼ぼうと思いました、いろんな方といっしょに遊びたい…!!



スポンサーサイト



Comment

Add your comment