FC2ブログ

【映画】「ジュマンジ」見ました!

先日、「ジュマンジ ウェルカム~」を見たので、アマプラで前々作の「ジュマンジ」見ました!
びっくりしたんですが、1995年の作品だったみたいで…!!!
なので、ネタバレとか大丈夫かとは思うのですが、今後見ようという予定の方、
ここからはネタバレになりますので、ご注意ください。



91k49NcEb1L_SL1500_.jpg

簡単な説明を。とある男の子が「ジュマンジ」というボードゲームを発見。
そのボードゲームを女の子とやると、男の子が止まったコマの影響で、ジャングルに吸い込まれる。
「ジュマンジ」はコマに書かれた内容が現実世界に起こるというボードゲームだった。
それから20何年経ち、また別の姉弟が「ジュマンジ」を発見し、やり始める。
すると、ジャングルに閉じ込められていた男の子(成人男性)がボードゲームから出てきて、
いっしょに「ジュマンジ」をクリアすることとなる。(ジュマンジをクリアするのがゲームを終わらせる手段)

という流れになるんですが、ゲームの世界に入るというところでは前見たのとはちょっと違って、
こっちはこっちでハラハラドキドキしました!!!
20何年経っても、子供っぽさが抜けてないところが最初は子供な大人を感じていたんですが、
話が進むにつれて、かっこよく成長していく姿がかっこよかったです…!!!
お父さんに言われた言葉で嫌だった言い方と同じ言い方になってしまった自分に、
反省して弟さんに謝るところも、大人と子供の気持ちがわかったんだろうな…と感じました。

あと姉弟がすごくかわいくて!!!弟がめちゃくちゃ賢くてかわいい!!!!
「ジュマンジ」が川に流されそうなときも木を利用して川からすくい上げたり、
6が絶対に出る方法でサイコロを転がしたり(そのせいで呪われちゃうんですが)、
「ジュマンジ」から出てきたハンターを倒す作戦を練ったりと、ほんとにすごい…!!
「ジュマンジ」シリーズどんどんキャラクターが好きになるんですよね。。。

それから、見るまで全然気にしてなかったんですけど、
この作品が最初に書いたとおり、1995年の作品だってことに驚きました!!!
今見ても、めちゃくちゃ楽しめて引き込まれました!
これが1995年の…ほんとにおもしろかったです、、、見てよかった!


次は「ザスーラ」らしいので、それを見ようかなと思います。
姉から借りた「名探偵ピカチュウ」もあるので、見るのがモリモリあります(*´ω`*)
あとドラマだと「孤独のグルメ」も見たいので、時間をつくって見ようと思います。!!
スポンサーサイト



Comment

Add your comment