FC2ブログ

小説の需要の話を読んで。

今日TLで小説の需要はどうなのかっていう話をたくさんと見かけて、
とにかく自分の思ったとおりに書けとしっかり問題点を見つけるがあったんですが、
いちばんベストはもちろん自分の書いたもの(供給)と読みたいもの(需要)が合うことですよねー…


と言っても、私のはどちゃくそマイナーですし、読んでもらえることって少ないのかなと思ったり。
でもマイナーでもキャプションとかで気になったら読んでもらえるし、
キャプションの書き方も意識しようかなと思いました。(TLの参考にしてーっていうのを見て)
書き方も、他の方の作品を読んでるとすごいなー参考にしたいなーと思うことばかりなので、
自分よがりな文章にならないように、読みやすいように書けたらいいなと思います。。。

あとは宣伝ですね…、、、どうも自分の宣伝ってちょっとしつこいかな…とか思うんですけど、
それよりももっと頻繁に公開できていれば、同じものを宣伝するわけではないですし、
頻度が高くて、ちょっと見てみようかなとか思ってもらえるんですよね…。。。
今のところ、半月に1本書けている状況なので、とりあえずこれからもそのペースで書けるようにして、
どんどんアップしていこうと思います…っ!!!
ドマイナーが多い人生でした…もう私が書かないとほんとに書く方がいらっしゃらない世界…(闇)
でも書(描)いてもらえたら、しぬほど嬉しいので、どうかお願いいたします()


もうひとつ、自分という存在も宣伝になるっていうのを見て、
はえーたしかにそうだなーって納得してました。
私もこのカプに興味がないけど、この方の書かれる表現が好きで読んでたら、
好きすぎてそのカプも好きになったっていうことがあったので、
この感性がちょっとでも合う方がいらっしゃれば、見てもらえるのかな…。
私は前から書いてるとおり、ハッピーエンドも大好きなんですが、
バッドエンドが好きで、しかも自分の好きな子(たとえばジュリアちゃん)のいろんな表情を見たくって、
悲しんでほしいし、悩んでほしいし、言い方悪くすると、苦しんでほしいんですよね。。。
だから悲恋も多いし、死ネタも多いし、実は両片思いでした!!みたいなのが好きです。
いやもうそう思うと、私の書く小説って、ほんとにおもしろいのかな…!?!?(悩み)
なんかいろいろ考えすぎて、小説書けなくなりましたとかにはなりたくないので、
とりあえず今は思いのままに書いて、pixivにあげていこうと思います(*´ω`*)

私のpixivアカウント↓
https://www.pixiv.net/users/1672657

あの、ハッピーエンドも好きなので!!!!最後は幸せにしたいんです!!!(気持ち的に)


なんでこんなこと書いてるかって、いつかいつかと思い続けてた薄い本(小説)、
ちゃんと考えてみようと思ったからでした。いいきっかけになりました。
スポンサーサイト



Comment

Add your comment