FC2ブログ

【スプラ2】スプラトゥーン座学。

今日は軽くスプラしたんですが、ちゃんと用語とかわかってないなーって思ったので、
いろいろ調べてみようと思いまして、座学の日です。
エイムの練習の動画が他にもあって、けっこう参考になるみたいだったので、
そういうのを見たり、あと立ち回りとかも勉強したりする時間になりました!!
たまにはこういう動画とか見つつ、勉強する時間も大事なはず…。。。
だいぶ慣れてきたので、いろいろ読んでもわかるんじゃないかなーって思って、
早速、擬似確とかそういう用語とか見てました。

疑似確について

なに書いてるか、わかんなかったのですが、
ふつうに撃って当てるダメージだとブキごとに最大が決まっているけど、
敵のインクを踏むとダメージ食らっちゃうから、それによって最大値以上のダメージを与えるみたいな感じですかね?
雰囲気こんなかんじなのかなーって思ってるんですが、正しいかは謎です。
それによって、疑似2確、ふつうはもっと当てないといけないけど上の状況によって2発でキルできるとか
そういうことですよね…??どっちにしろ厄介ってことはわかりました()
メイン性能は1つのギアだけだいぶ揃っているものがあるので、メイン性能積もうかな…??
さらっとこういう用語が飛び交うと混乱しますけど、ゆっくり慣れながら覚えていきます!!
あと、ブキのそれぞれのスペシャルとサブとかも、覚えていこうと思います!!
自分のまったく使わないブキはなかなかキツイ…覚えられない…。。チャージャーとか…。。。


あと、↓のもこれからスプラ始める前に練習しようかなと思います。



前よりもエイムがいい感じになってきた気がするので(前がひどすぎた)、
さらに腕をあげるためにシューター向けのエイムの練習法見てました。
ひととおり見てみたんですが、めちゃくちゃ難しいですね!?!?笑
ひとつめが復活する前にすべての的を射っちゃうっていうのは、さすがに厳しい。
ためしにやってみましたが、3つめを撃ち終わったあたりで終了してしまうので、
これも練習していけばできていけるのかなーっ信じつつ、やることにします。
実際こういう動画であげられているってことはできるんだろうな…(あたりまえ)。
初撃を与える練習もたしかに大事だな…ってしみじみしながら、イカ的と遊んでます()


今日はほんとにほとんどやってなかったので、
いつ撮ったか覚えていない、10キル以上とったよってやつを載せておきますね!!!





明日からフェスなので、モリモリがんばります!!!
ケチャに投票された皆さん、いっしょにがんばりましょー!!!
スポンサーサイト



Comment

Add your comment