FC2ブログ

ポケモンパールをLet's play!第二回

決まりごと。
1.捕まえたポケモンに必ずニックネームをつけること。
2.できるかぎり、ポケモンの擬人化を書くこと。
3.草ポケモンしか戦闘では使わないこと。
4.3の倍数のときは他ポケも可。
5.とにかくやってきたことなどをちゃんと説明すること。
6.守れなかったらなんでもすること。
(おまけ)主人公akiの旦那探し、花嫁修業を同時進行する。


(前回のおさらい。)
マサゴタウンに着いたakiはコウキに謎のナンパをされる。
本気にしてしまったakiにコウキは姿をくらましてしまう。
どうなる!aki!つぎの旦那候補は見つかるのか!


心に傷を負ったakiは仕方なく母親に頼まれた、幼なじみへのおとどけものを届けることにしました。
これしようとしないとコウキがいつまでも見張ってるからな。よし、次のまちへ!
思った矢先にコウキ!や、もう捕まえ方とかいいんじゃないかな?ポッチャマかわいいけどさ!
それより冷たくしたり優しくしたり…べ、べつにギャップ萌えなんかしないんだから!
とドキドキしてるときに、ヤツはやっぱりすっと去って行きました。

さて、やっとポケモントレーナーとの対戦です。
初めての相手はたんぱんこぞうユウタです。やさしくしてね。あ、卑猥な意味でなk(ry
ぜったい初めての相手ってたんぱんこぞうだよね。金でもそうだったし…。
あ、初期の赤とかは虫取り少年か。たんぱんこぞうの方が私は好きだな。
なんてったってたんぱんじゃん。生足じゃん。ケチャップ5ボトル消費ですよ。
まぁそんな生足隊のユウタのムックルをいっぱつKOしました☆やさしくしなきゃいけなかったのは私だったのか。
生足隊のユウタから賞金80円をちょうだいしました。
あいかわらずツナヨシ(ナエトル)しか使ってません。規約は違反してません。
つづいてミニスカートのルミと2戦目。どうせあれだろ、ピカチュウとかピッピとかニャースとか出すんだろ。
わかってるんだよ。かわいいキャラを出してみんなにかわいーvって言われたいんだろ。
私だってピカチュウとか好きだよ。でも限度がね…。これだから最近の若い子は…。
ってビッパですか!?ごめん!ビッパはかわいくないよ!コラッタ要員だよ!
やっぱりビッパもいっぱつKO。はい、賞金48円とミニスカートを獲得←
3戦目、たんぱんこぞうであり生足隊であるカツミとのたたかい。
うん、あいかわらずのムックル。ごめん、一撃でのした。
賞金80円かくt、ちょっと待ってくれ。ずっと思ってたが、賞金安すぎやしないか!?
なんだよ、そんなに少ないなら払わなきゃいいじゃないか。もう駄菓子でも買っときなよ!
とくに48円て、チ口ルチョコ2つしか買えないじゃない!とりあえず大事なことを1度言っときます。
             カツアゲ ダメ、絶対。

やっとの思いでコトブキタウンに着きました。
入って早々旦那候補に出迎えられました。…コウキッ!感動が私の体を震わす。
そんな状態の中、旦那候補コウキは、とんでもない一言をこぼす。
「もっとポケモンつかまえなよ。」
・・・なっ!私の状況を知らないでそんなことを言うのか。名前が浮かばないんだよ!
惚れた弱みか、気づくと私は草むらに入っていました。
なのにまったく草ポケが出ないwコリンクとかでんきじゃないか。でんきほしい←
まぁ一応コリンクを捕まえておきました。けれど、戦闘には出しません。一度もね。
コリンクの名前は、


pp2


シゲです。知ってる人いるかな、某有名な跳ぶ!で連載されていたホイッスル!という漫画の、
ちょっと不良っぽい、だけど男前!な金髪の方です。男前!
使いたいな…いや、だめだだめだ。ここで使ったらもうぜんぜん進まずに、プレイ日記(完)になっちゃう。
けっきょく草むらを丹念に丹念に探しまわったのですが、ここに草ポケはいないみたいです。
そして気づけばツナヨシはLv.13になってました。よくがんばったな。

トレーナーズスクールを見知らぬおじいさんがすすめてきたのでしぶしぶ入る。
中に入るとあの方がいました。そう、natsu降 臨!
おとどけものを渡すとすぐに去って行きました。タウンマップはちゃっかりもらう。
いちおうここで勉強しておきました。弱点と状態異常について。
でも私に弱点の話とか関係ないんですよね。なんたって草しか使わないんだから。

いろいろぐるぐる回って次のまちクロガネシティに行くことになりました。
ジムバッジ持ってないから、と押されました。そのためにもまずクロガネシティでバッジを!
また絡まれました。純粋にやばい人だと思いました。求婚を迫られてます。

pp3


ちがいました、ピエロ3人探したらポケッチやるから、だそうです。
それならポケッチ、いいよ。とは言っても無理やりやらされました。わかったよ。
なんとか手に入れました。あ、の、ピカチュウがかわいいのですが!
もうピカチュウ使えなくてもいいから、ぜったいに手持ちにいれよう!
おとどけものも届け、ポケッチも手に入れたので、クロガネシティに向かうことにしました。



はい、1シティごとでないと長くなるので今回はこのあたりで。
今回はいつもより大人しめだと思います。でも今からすばせかやるので気持ち悪いやつと化します。
スポンサーサイト

Comment

Add your comment