FC2ブログ

ポケモンパールをLet's play!第三回

決まりごと。
1.捕まえたポケモンに必ずニックネームをつけること。
2.できるかぎり、ポケモンの擬人化を書くこと。
3.草ポケモンしか戦闘では使わないこと。
4.3の倍数のときは他ポケも可。
5.とにかくやってきたことなどをちゃんと説明すること。
6.守れなかったらなんでもすること。
(おまけ)主人公akiの旦那探し、花嫁修業を同時進行する。


では、ポケモンパールプレイ日記を。

さぁ、元気を出してクロガネシティを目指しましょうか。道が3つありますね。
たぶん右、左は不正解の道だと思うんですよね。で、まっすぐが正解だと私は思うわけです。
というわけで右に行きましょうか。っびびった。右の道を行ったらnatsuがでてきたわ。
まさかのHP半分での対戦です。しかもさ、ツナヨシ(ナエトル)しかいないわwやべえw
ってことは右は正解の道か。見事に一番初めにあってるところに行きましたわ。なんという運。
まぁまぁなんとか勝てたので、前向きに行きましょうや。

そして、たんぱんこぞう兼生足隊であるトモキとのバトル。
草ポケルール発動中だから、私のツナヨシはとても強いのさ。
それよりも、草ポケってどこにいるんだwいい加減ツナヨシで戦うのに飽きを感じてきたわ。
そのあと、またミニスカートのサユリが出てきました。なに、またビッパなのw
またビッパとか…。さいきんの女子高生の間ではビッパがハヤってるのかな。
ちょ、ちょ、うわわわ、敵がスボミー出してきた!ホントにほしいわ!

100425_1827~002


うお、はじき返されました。まぁそりゃあそうですよねーw相手のポケだしさ。
人のものをとったら、どろぼう猫!…ちがった。どろぼう!盗人扱いですか、ですよねー。
でも私はそんな愛情もありだと思うんだ。略奪愛って言葉がありますし。うん。
いやーのどから手が出るほどほしいというのはこういうことだな…。あいつの名前何にしようか。
ミニスカートがちょっと邪魔だな…。あ、いや、脱がしたいとかそんな意味はちょっとしかなくて。
た、戦うのがちょっとめんどうだなっていう、そういう話なんですよね!はい!
それに私はガールスカウトが好きなんだな。なんかドキドキするんだ。ハァハァ。あれって、初期だけですかね?
しかも2人目のミニスカートもまたさ、スボミーもってるじゃないか。もいっかいとろうとしたらもらえるかな…。
…無理でした。調子にのったわー。にしてもスボミーこのへん出るらしいのにまったく出ない。
もしかして嫌われてるのかな。それともスボミーは諦めるべきかなぁ…。
出てきた\(^o^)/愛すべきスボミー!もうそのおだやかな顔つきがかわいいなw毎度愛くるしいなw
よしよし、名前を決めましたよ。こちらです。

100425_1844~001


ティナです!や、そりゃティナの方が断然かわいいと思うのですけど。私にとってレアな存在だったので。
やっとクロガネシティに向かいます。すいません。ずっと草むらで草ポケ探してました。
クロガネゲートたるものを急いで行きます、抜けます。もうね、ティナ(スボミー)のおかげでノリノリですよ。
あああああ、もうなんというノリノリ具合。というかティナ好きだ!愛してる!

クロガネシティにやっと到着。まぁゆっくりしようかな、なんてする時間はまったくなく、
無理やりジムに連れていかれました。おぉ、懐かしのニビ現象ですか?
ニビシティの住民は異様に案内しますからね。なんなんだ、あいつらは。危ない人かな。
しかもちゃっかりnatsuはバッジをちゃっかりゲット済みですか。ははは、そんな挑発にはのらないよ。
はい、ランニングシューズを履いて、私は炭鉱に一目散に走って行きました。
私もね、そこまでできた人間じゃないんだな。やっぱりいっちょまえに闘争心たるものがあるのだよ。
中にはがつがつとイシツブテがいたけども、草ポケの前ではただのへなちょこですよ。
そしてなかなかのスピードで最深部に。もうあきらかジムリーダーらしき人がいるよね。
あきらかに違うよねwや、とりあえず会話でもしてみますか。


pp6

あ、まちがえた。隣の炭鉱の人でした。いやーすまないすまない。
なんとかジムリーダーをジムに返しました。いわくだき、いらないですけども。
とりあえずコタロのジムに。にしても生足隊が多いな。クロガネファッションだな。
さて、ちょいちょいとやっちまって、ジムリーダーコタロとのバトル。
ははは、まちがえた。コタロじゃなくてヒョウタだったとは、全然ちがうな。ありえん。
にしてもヒョウタというメガネキャラはいいよね。メガネ萌え、ハァハァw
久しぶりに旦那候補があがったな。ただな、職が安定してないと不安ってところもあります。
やっぱり、岩盤が崩れでもしたら大変ですし。そう思うとまだまだ旦那候補ということで。
あと、できればもう少しハヤトぐらいのクールさが欲しいですね。
それにしても草ポケ強しだな。ぜんぶ一発KOでしたね。そのおかげで…。


pp7


ツナヨシはとうとうハヤシガメになりました。おっとこまえ!あれだな、死ぬ気モードだな。
うんうん、言い調子だし、それじゃ次の街に向かおうと思います。次はどこだろうか。
あ、というより1シティごとでしたよね。ではでは、今回はここまでということで。
今回は画像が多いな。重かったらごめんなさい。思いっきり手に力をこめて私の頬にビンt(ry
スポンサーサイト



Comment

Add your comment