FC2ブログ

ポケモンパールをLet's play!第四回

決まりごと。
1.捕まえたポケモンに必ずニックネームをつけること。
2.できるかぎり、ポケモンの擬人化を書くこと。
3.草ポケモンしか戦闘では使わないこと。
4.3の倍数のときは他ポケも可。
5.とにかくやってきたことなどをちゃんと説明すること。
6.守れなかったらなんでもすること。
(おまけ)主人公akiの旦那探し、花嫁修業を同時進行する。


前回のおさらい。
クロガネジムで進化を果たしたツナヨシに機嫌をよくしたaki。
しかし、彼女の胸には旦那という言葉がぐるぐるまわる。
そしてそんな彼女にまさかの展開が…!


クロガネシティでバッジを手に入れたんですが、行く道がなくなりました。
しぶしぶコトブキに行かざるをえなくなったので、またnatsuという名の幼なじみが登場です。
もうね、どんだけ絡むんだコイツは。ついでに押し倒s(ry
まぁひとまずね、戦闘はなかったです。押し倒されただけです。いや、乙女の心をぐちゃりましたね。
コトブキに着いたらなんかえらいおじさんとコウキ(兼仮旦那)が…。
出たな敵出てきた。ロケット団もどき。まぁギンガ団だよねー。
私はギンガやアクアより初期のロケット団が好きなんだな。黒タイツいいよ黒タイツ。
ムサシ、コジロウが好きだったし。コジロウ坊ちゃんだし。
黒タイツは好きだけども生足だって大好きだから!ねっ、ミク!
まぁまぁとりあえず助けてやりました。えろ、えらいおじさんではなく仮旦那をね。
そんな2人の世界を崩してきた。えらいおじさん。さすが、空気読まないな。
まぁ褒めてくれたからそろそろ名前を覚えてやろうと思います。な、ナナマカド。
そして用がすんだら即去っていくコウキ。ちくしょう!この鬼畜!好色!でも候補!


その戦いを見てた知らないおっさんがからんできました。テレビ関係者の方らしいです。
ま、まぁ、私はテレビに出てもいいわよ。そこまで言うなら今から準備してくるけど。
え…ポケモンバトルを見て、ポケモンバトルのシーンを撮りたいと…。
わわわわかってたよ!私じゃないってことぐらいさ!あ、あ、こっちみんな!!
ままままぁとりあえずそこまで言われたのでテレビ局に行きます。
探索した結果、あれですよ。今後あまりあそこには行かなさそうですよね。
まぁ、みんなが行けと言うなら行ってやってもいいと思います← あ、石投げだめ、ぜったい。
それよりもGTSですよ。ここで草ポケ探しできますね。今後活用するときが、たぶんくるでしょう。


そしてそして、クロガネゲートでイシツブテをゲットです。
草ポケ縛りだから必要ないと思うでしょう。しかしコイツ役に立つんですよね。
いわくだきという技を覚えさせるために、コイツは重要なんですよ。
はい、イシツブテはドモンです。漢字で書くと土門ですかね。
知ってる方いるかな…、烈火の炎に出てるんですけど…。あ、烈火では風子ちゃんがs(ry
まぁいいや。とにかくいっしゅんキャラでごめんね、ドモン!
ここでいちおうズバット(ベル)を捕まえたのですが、すぐにパソコンに送られました。残念。

ソノオタウンが次の街名だったらしいです。どんどん進んでいこう。
このへんもやっぱり弱いですね。私の敵じゃないわぁっ!
や、でも興味深い敵がいました。ヤツです、チェリンボという名のヤツです。
アイツ絶対に草ポケですよね。もうぜひとも、仲間になってくれ。草ポケラーとしてぜひ…。
まぁトレーナーのですからね。どんなに投げようと人のものをとったらどろぼうです。儚い恋ですよ。
チェリンボはまた今度、私のベストメンバーとして必ず捕まえます。任せてくれ。


はい、ソノオタウンに着きました。花の街…!やっぱり草ポケにはいい場所だな。
とりあえずソノオタウンに起こってる事件たるものを解決しようと思います。
ロケット団もどき、やろうか。やらしい意味ではなく恐ろしい意味の方で。
ちなみにロケット団もどき(兼ギンガ団)はオシャレファッションじゃないです。
つかロケット団といいギンガ団といい、本当におバカさんが多いよね。このおバカさんっ!
わかったわかった、はつでんしょと花畑の奥に向かいますよ。そしてひねってやるわ!
おおおおお、ぱぱぱぱぱパチリス!よっしゃ、そこまで言うんなら、捕獲してあげましょうか。
名前はワンタン。ミスターフルスイングっていう漫画なんですが、まぁ名前がおもいつk(ry
しかもさっそくあのGTSたるものにでも出しておこうかと。捕まえやすかったから誰もいらないか。
まぁいちおう連れて行ってやろうじゃん。使ってやれないけどな!


とうとう花畑でおっちゃんを助けてやりました。ギンガ団の敵は嫌だな…。
あいつら草が利かなさすぎて、本当に困るんだよな。ティナががっかりちゃう…しょぼんティナハァハァ←
おっちゃんがあまいミツをくれるらしいです。やった、これって草ポケラーとしては重要なアイテムじゃね!?
ということで10個くらい買ってやりました。だいぶ稼げてよかったな、おっちゃん!
つぎは…発電所か、なんか長そうだけど…今回のパートでまとめてやりますか。それでソノオタウン編は終了で。


はい、すいません。ぜんぜん発電所長くないですよね。むしろ短すぎやしないか。
初期版だと発電所の奥にはサンダーたる電気の長がいたんだが…。なぜだ。
サンダー一番好きだったな、あの3大伝説ポケの中で。男前だったしな。
さっさとボコって行こうと思う。これはまとめあげられそうだわw
幹部をちゃちゃっとやっつけましょう。ってか敵の名前マーズて!マーズはもっとかわいいぞ!
マーズ…でもマーズって聞くとなんか愛しい…akiのよ、嫁に来ないk(ry
なんていうか、敵なのにすっごく明るいよね。なんかずるいことをしてない気もする。
ま、マーズハァハァマーズ、変身を解いてぜひとも、レイちゃんに戻って、で、よめn(ry
はい、2回はしつこいですか?ですよねー。いやはははは、とりあえずソノオタウンに戻ります。





ではでは、いちおう今回はこのへんでたんぱんやろうの余計なひと言を載せて失礼します。

pp8

いやいや、草ポケ縛りですからw
スポンサーサイト



Comment

Add your comment