FC2ブログ

マクロス原画展のレポ。

最近、iphone5に変わりましたぴゅあきです。調子にのってます!!
ただ打ちミスとか多いやら、しかも打つのが劇的に遅いので、これはどうなんでしょう?
けっきょくスマホからブログ更新できなくてこの体たらくってわけですよ。
でも本当は更新してないこと、反省してます。とっても反省してます。

さて、先週の話ですが、関西でマクロス原画展たるものが開催されておりまして!!
私は友人と行ってまいりました!!関西で!!ありがとう!!!
そんなわけでそのレポ?とまでは行かないんですが、ちょっと感想を書いておこうと思います。


予定が先に入っていて、そのあと昼すぎからいざマクロス原画展に…!
まずはコラボカフェに行ってまいりました(`・ω・´)ゞ
カフェ内のテレビで、歴代マクロスの映像が流れていて、たぶん…CMだと思います。
それを見ているだけでわくわくしてきました!ミンメイちゃんかわいいいいいい!!!!
そしてコラボメニューを頼もうと思ったわけですが…ちょっとみなさん、お気づきでしょうか。

blog2

dシュディスタbパフェ…イチゴと抹茶アイスの絶妙なハーモニーがシェリルとランカの仲の良さを表現してます♪
シェリルとランカの仲の良さ!?アイスで!?それって絡み合い溶けあいってことですよね!?
シュディスタ1択でした。びっくりしました。これもシェリルさんの陰謀か…。
友人はシェリルさんのあたしの歌をきけ!!を頼んでましたし。かわいかった…。
本当はもうひとつ、愛・おぼえていますか を頼みたかったんですけど、この日はこらえつつ…。

blog4

どーんです!!これはすごい…!!!まさに歌姫ちゃん…壮大…so cute…!!
左が私の歌を~で、右がシュディスタです!とっても…歌姫ちゃんです…
これを頼むと、そのキャラにあったコースターをいただけるのですが、それがこちら!

blog3

歌姫ちゃんファー!!!!!!かわいいいいいいい!!!!なにこれ、コースターでもいちゃこらっすか
なにこれー歌姫ちゃんやりたい放題じゃないですかーなんなのー結婚してください。
シェリルさん単体の色気もはんぱないですよね。なんですかね、このアダルティさ…!!
このコースターほんと偉大ですね…。これはやばいです…、部屋に飾ろう…おうおう…飾ろう…。
ちなみにシュディスタパフェ、くっっっっそ甘いです。びっくりするくらい甘いです。
とくに生クリームがあまり得意じゃない私にとってつらかったです。友人ありがとう;;;
らぁめんとかだとがっつりいけるんだけどなぁ…なにがあったんだろ…。


はい、そして本命のマクロス原画展!!もちろん、写真撮影NGでした。当たり前ですね!!!
そしてまぁ見て回ったんですけども…すごかったです…。
マクロスFもあまり詳しくない上に、他マクロスはほんとキャラ程度しか知らなくて;;;
このあたりほんと申し訳ないなと思いながら回ってました。
にしてもすごいですね…!!機体見るたびに細かくて、ほんとにこれが鉛筆!?と思えるほどでした。
ひとつひとつ細かくて、丁寧で、機体がほんとにきれいで、これが設定画かと思いましたね。
それから、歴代別のキャラのイラストが載ってるんですけども、これはほんとに…!!
やっぱり原画展ってすごいですね…ほおおおとなります…もう…説明できないです!(?
歌姫ちゃんめっちゃくちゃかわいいですしね、書き下ろしもありで、ほんとありがとうございます…!!
感謝の言葉しか出てこないほどでしたね。本当に関西で原画展開いてくれてありがとう…!
あともっと早くにマクロス知っていたかった…と思うほどです。これはミンメイちゃんから見よう。

原画展だけの商品も販売されてまして、なにも買う予定はなかったのに、iphone5のケース買いました。
歌姫ちゃんでした。もう一度言います。歌姫ちゃんでした←New
でもケースだけで耐えました…!!!原画集も友人がほしがってたんですけど、なんとか抑えて…!!
やっぱり…グッズ欲って耐えられないものですよね(安らか



もっとくわしく丁寧に話したかったんですけども、私の語彙力の関係でこんなレポになりました。
原画展のおかげさまで、歌姫ちゃん熱はんぱないことなってます。twitterでも祭り開いてます!!
どうぞ歌姫ちゃん語りしましょう!!!でも私はグレキャシも待ってるので!!!
キャシーさんのフィギュアもずっとずっと待ってますので!!!
しっかり!アピールしていこうと思います!!!
スポンサーサイト



Comment

Add your comment