FC2ブログ

劇場版アイドルマスターの感想:1回目(ネタバレ)

タイトルに書いてあるとおり、劇場版アイドルマスターの感想ネタバレになります。
まだ見てない方、ネタバレを回避されたい方は続きを読むことをオススメしません。
もしこの注意を見ずに、ご覧になった方がおられましても、こちらは責任をとれません。
その点はあらかじめご了承いただきたいと思います。申し訳ないです。
そしてこの感想はあくまでも私ぴゅあきの感想であるということを理解していただけたらなと思います。
これは私事ですが、まだまだ1回目で内容やらその他もろもろズレがあるかもしれません。
その点もほんとに申し訳ないです。さきに謝っておきます。


大丈夫!!どんとこい!!という方は続きを読むからお願いします。
堅苦しい始まりになってしまい、ほんと申し訳ないです。
あと確認したところ、けっこう長いです。それもすいません;;








早速語っていきます。

まず最初の眠り姫のCM。あれほんと素晴らしかったです!!
あれだけですでに涙が少し出そうになりましたwwクオリティが…。
私、貴音亜美真美のトリオの3人の絡み本当にありがとうございます!!!
貴音になついてる亜美真美っていう図が大好きだったので、見た瞬間なにかが高まってきました!!
そして美希、真の戦闘シーンも高まりますね…。最初は雪歩とたたかい、そして真とたたかう。
美希の目が赤かったのも個人的にすごくがっつり萌えました。かっこよかった。
こういうところが若干中二くさいですね。まだまだ卒業できないのか…。

私のことだからわかるでしょう…!!!あずたか…あずたか要素キター!!!!!!
なんですか、なんですか!!!あの黒幕貴音な感じ!!ふおおお…これはテンションあがり放棄ですよ!!
りっちゃんから貴音に変わるところで胸がドコドコドコドコ鳴り響いて、バクバクでした!!(
しかもあずささんのことをお姉様…って言ってましたよね!?これ、なんですか…!!!なんなんですか!!
ふぇぇ…あずたかたまりませんでした;;これほんとにあずたかクラスタを打ち抜きましたよ;;
私あのシーンですぐに頭の中がーっと回転して、これはもう何か描かねばと思いましたね。
ちょっと貴音が衝撃的すぎて、なんていいますか、あずささんの表情もっと見ておけばよかった…。
あずさお姉様に異様に執着する貴音とかほんとたまらないので勘弁被りたいところです;;
きっちりやよいおり、ゆきまこ要素も入れてきてて、もう公式さすが公式としか言えなかったですねww
いやぁ…それにしてもあのあずたかはやばかったですね…あれは盛大な接近戦、迫る貴音…たまりませんね。
このシーンだけでご飯5杯は軽くいけちゃいそうですぅ…。本当にすごかった。ちょっとの間でも高まった。
あと気づいたんですが、グルーヴィーは正義組が真、雪歩で、悪組が美希、貴音なんですね。
ぴったりって感じで、正義組が悪組の目を覚ますみたいな設定ワンチャンありそうな気配ですよね。
あと千早がすっごく魔法少女でした。千早ってほんと…いやいや…((
眠り姫はぜひとも本当に上映してほしいくらいです…。っていうか公式であずたかって…((
あと生すかも本当に毎週日曜に放映してほしいですね;;ほしいです;;
でもSAZAEさんとかあるので、厳しいですね…生すか見たい。


そしてまぁお約束のゆきたかの仲良しシーン!!!インタビューに答えてるゆきたかですね。
ポスターがあったと思うんですけど、これは眠り姫とは関係のない紹介でした…っけ…??
たぶんなんですが、ちがったと思うんですよ。これもまた次回の確認ということで…。
そのポスターの雪歩の勇ましい表情、そして貴音さんの妖艶な感じがたまらなく滾りました。
これはどういう設定なのか…貴音を倒すために進むのか、それとも貴音を救うために立ち上がったのか。
これもなんとか姫って書いてあった気がするので、やっぱり眠り姫だったんですかね…。
一瞬歌姫にも見えたんですが、それってあの某私の歌を聴けじゃないですか、私の頭はてんで歌姫か((
とにかくここはもう一度確認ということですね。歌姫だったらまた滾っちゃう。
あと、インタビューなのにいちゃこらする2人ほんとやめてください。ほんとにやめなさい。
そのシーンですでににやにやして顔にタオルを装備させた私の話もやめてください。
四条さん(はぁと)も何考えてるんですかね、あのね、そういうのは楽屋でしましょうね!!ぉこです!!
ぴゅあきさんほんとにぉこなんだからね!!数秒とか関係なく、ほんとにやけを耐えるの必死だったんだから!

で、オープニングのTHE IDOLM@STER…ぞわっとして、こう…ぐっときましたね。
この曲どことなく切なくて、私大好きなので、流れた瞬間にすでに半泣きにwww
涙腺とはなんだったのか…これだからBBAは。でもこの曲ほんとにいいですよね、今更かよって感じですが;;
あの予定ぎっしり入ったスケジュールを見ながら最初とは違うんだなーって思いつつ少しじーんと。
というよりも常にじーんとしすぎて、ほんとにタオルがなかったら私べちゃべちゃになってました。
いろいろ続きにも書いてると思いますが、リーダーは春香に。春香しかないなって本当に思いましたね。

で、合宿場に着いた車の中で美希を泣きながら起こす雪歩。
みんな降りてるのに降りられない雪歩が不憫かわいかったですww
美希ちゃん起きてよぉ;;に少し反応あったかと思ったのに起きてもらえなくて振り回されてますねww
けっきょく真と手を組んで美希を運ぶという始末wwさすが美希ちゃんwww
旅館の方に挨拶するときも半分いやそれ以上に寝てましたしねww

そしてそして今回の主役でもあるグリマスメンバー!!
本物のアイドルに圧倒される感じ、初々しくてかわいいなって思いました。
堅くなって自己紹介するところも気持ちがわかる気がして、すごくよかったです。
りっちゃんの鬼軍曹っぷりも炸裂しててそれもまた容赦なくてよかったですww
あと美希ちゃんの完璧なダンス…やっぱり美希ちゃんはアイドルになるべくしてなったんだなって。
ハリウッドが決まってもほとんど変わらない美希ちゃんの肝の据わり方…ぜひ見習いたい!w
で、それと同時にハリウッド行きが決まるっていうのはすごいけど、ほんとそんなレベルになったんだなって。
千早も世界に歌声を届けるってことで、そこでもまたじーんときました。
アイマス歴がそんな長くない私が語るべきことではないかもしれませんが、親のような気持ち、ですね。
あの765プロのメンバーがとうとう世界に羽ばたくんだって。アリーナなんだなぁって。
あ、とこれは私のわがままなんですが、もう少し2人の渡米のところをピックアップして欲しかったですね。
メンバーの気持ちとか若干入ってはいたように思いますけど、もう少し欲しいなと感じました。
貴音が他のプロダクションに行くときみたいな物語ができると思うんですよね…。
これだけでかなり大きい話になると思ったんですよね。
もしかしたら別件で話が書かれるか、もしくは何かで書かれていたのかもしれませんよね。
まだまだ初心者なので、その話が書かれていたのがあった場合は本当に申し訳ないんですが、
もし、もしですがあのときより一緒にいる時間が減ったから受け入れられたのかなとか考えると、
少し切ないなーって感じますね。真のずっと合宿だったらなーがすごく重く感じました。


はい、気分を変えまして!!
遅れてきたくせに、ちゃっかりご飯だけ食べる貴音、ほんと食い意地はってますね!!
いっぱい食べる貴音が好き!!!!かわいい!!おまえは本当にかわいいなぁ;;;
牡蠣を食べる仕草がなんともセクシーといいますか、妖艶といいますか…「私は牡蠣になりたい。」
あのシーンを印刷して部屋中に貼って、貴音、牡蠣を食べるハーレムを行いたいところです!!
あといおりん、代弁ありがとう。私も貴音ほんとにちゃっかりしてんのなって思ってたところ!!

グリマスメンバーが少し落ち込んでるところに来る春香。本当に優しいなって思いました。
春香はほんとドジっちゃう子ですけど、ちゃんと周りが見えてるんですよね。
そういうところを見てるとやっぱり春香しかリーダーできないなって思います。本当にいい。
あと雪歩の優しさもよかったですよね…!!雪歩ってあんなにしっかりしてるんですよね。
これも成長ですね。あと雪歩の話で貴音がふっと微笑むので心臓がっしり持って行かれました。
あの…えっと…もうあれですよね、YUKITAKA!!!雪歩が成長できたのも貴音きっかけでもありますもんね。
でもまだまだスコップ芸が健在でwwwそういうところがまた好きだ!!!


ひとりでいる志保ちゃんを気にかけるいおりん。いおりんは自分と重ね合わせてるんですかね。
志保ちゃん的にも一番いおりんが近いと感じてるかもしれないですね。
どこかで志保ちゃんは自分勝手だっていうのを見たんですが、私はあまりそう感じなかったですね。
もっと練習したいのにメンバーがいないから…ってなるとああなるのも仕方ないかなと。
彼女14歳ですしね。むしろ甘えてないのはすごいなぁって純粋に感心しましたね。
アリーナを見たときの反応もたしか眉が下がって少し切なそう?と言いますか、
まぁそういう表情に見えたんですが、それを見ると不安に駆られてたんだな、だからもっと練習をしたいって
思ってたのかなって本当に感じました。14歳って思春期ですし(私なんて中二炸裂でしたし)。
だから志保ちゃんって存在は重要だと思いました。みんなの言いたいことを言う役目と言うんですかね。
そんな感じがあります。といっても可奈ちゃんの気持ちもすごくわかるので答えなんて出せないんですけどね;
だからこそ春香は本当にすごい。自分で答えを見つけて行動していける強さを感じましたね。
あといおりんの志保・春香をしかりつけるところ、あそこもすごく好きです。
あれは言い過ぎと怒りながらも、志保の不安な気持ちもわかってあげてっていういおりんの思いですかね。
あのときのいおりん、本当にかっこよかったなって私は思いましたね。


あとですね!!先ほどのテンションとはうってかわっちゃいまして!!!
合宿の寝る場所の順番!!!たしかゆきたかあずで並んでましたよねぇ!?!?
こ…個人的においしいサンドすぎて…!!!雪歩とあずさの取り合いとかワンチャンじゃないですか!!
ワンチャンありますかね!?ないですか!?!?そうですか!!!!
貴音、今回はちゃんと隣で寝てましたね。月見てなかったですね。安心してるのかな??
そのあとのちははるのばかっぷるになにもかも持ってかれましたけどね!!!んもう!!!!
あと髪あげたかみきたか、やっばいくらいかわいかったですね…。
もしかしてこの髪あげって、貴音は美希に結ってもらったんですかね…!?いいや、いや!!!
美希に結ってもらったな!?ちくしょう!!!なぜここまで私を苦しめるのか!?
貴音の服もおしゃれになってるし、これは美希ちゃんが選んだとしか考えられない!!!
2人のデートですか…!?そう思うと高まる鼓動が止められない!!!!yeah!!!です。はい。


可奈ちゃんと春香の電話でも泣きまくりで鼻水も止まらず、ずっとずるずるしてました。
春香の気持ち、可奈ちゃんに伝わって!!!ってほんとに応援してました。
アニマスでも今回の劇場版でも、春香に自然とがんばれって言いたくなりますね。
こんなにいい子いないと思います…。怒らないで諭すなんて、ほんとすごい…。
みんなで可奈ちゃんに会いにいくところ、またゆきたかでしたね…。
フォロワーさんから聞いてた、ゆきたか仲良しの意味をしっかり理解しました。ありがとうございます。
あとめがねちんほんとにありがとうございますありがとうございます;;お目目悪いもんね;;
杏奈ちゃんと3人、この3人の探してる感じをぜひとも見たい。見たかったです。
春香のアイドルやめたくないんだよね!?よかったー…!っていう台詞きいてまたぶわっと涙が;;
どんだけこの子は…この子はいい子なの…本当にさ…ありがとう;;春香;;;
アリーナ会場下見のところもすごくよかったですね。後ろ向いて肩をふるわせる春香。
春香も押しつぶされそうだったんだよね。自分の判断で批判が、もしくは道を誤るかもしれない。
それでもリーダーとしてというより、天海春香として進む強さ。ほんといっしょに泣きました。


あとライブシーンもほんとよかったですね。アリーナ会場を見て、私もファンとして行くんだって思うと、
本当に感極まって絶対に泣くだろうなって思いました。で、そわそわするぴゅあき。
ライブシーンはなにがどうとか説明できませんが、とにかくもうただただ感動しました!!
今までの文もなかなかなもんですが、ほんと言葉ではあらわせないですね…。
あとはるたか2人で歌うシーン本当に嬉しかったです!!あまりセットにされない2人がライブで歌ってて、
貴音はとうとうあの中心で歌えて、あのときの貴音は太陽のようだよって…クサイ台詞ですがww
本当にライブシーン、すっごくよかったです。(わかりにくい)



あっという間に2時間が過ぎ去り、エンドロールが。ここもほんとよかったですね。
ゆきたかはるの仕事風景とライブのとき、みきたかみきが手つないでたとか…。
これだけで大量に感想が書けそうですwwううん…この百合脳はほんとに…。
そしてそして!他のグリマスメンバ(エミリーとまつりちゃんと風花さんは確認できました)と
しぶりん!!!!こういうことするのずるいですよね…!!でもすごく嬉しかったです…。
いっしょに行った方とも話してたんですが、やっぱりしぶりんがセンターになるんですかね?と。
グリメン3人が出た意味も気になりますねー!!続編ありかもしれないです…。
あとあと新ユニット!!!響とやよいと真美!!!これもかなり気になりますよね!!!高まる!!
エンドロールまで本当に楽しめて、思わず拍手してしまいそうになりましたww
この2時間はほんとにあっという間でしたね。で、すぐに2回目行きたいと思いましたww

まだまだ語り足りない箇所やあやふやな部分とか間違った部分がありますので、
2回目の感想も書きたいところだなって思ってます。





そしてこの流れで少し…。今回はグリマスメンバーがメインだったように思います。
すごく楽しくて、グリマスメンバーを改めて好きになりました。
ただ、個人的に765プロメンだけの劇場版も欲しいなという気持ちはあります。
それはグリマスメンバーが嫌いだからではなく、
765プロメンにもっとスポットライトを当てて欲しかったというのが大きな理由です。
キャラの成長とか掘り下げとかぜひお願いしたいなって感じます。本当に個人の意見ですが…。

ただほんとよかったなーと思います!!!劇場版アイマス…楽しかったです!!
残り3枚のうち2枚は使うことが決定してますが、1枚は使うところがまだ決定してないので、
よければどなたか一緒に行きませんかとひっそりここで募集してますww
スポンサーサイト



Comment

みぞれ  

またワンチャン行く?!w

2014.01.27 Mon 20:33
Edit | Reply |

Add your comment