FC2ブログ

希スクールアイドルダイアリーの話。

最近感想感想ばっかりで、感想まみれになってきたこのブログですよ!!!
でも感想の方が書きやすくて、読み返してもおもしろいんですよね。
そんな言い訳をしながら、そして頭の中で妄想を繰り広げながら、希ダイアリーの感想をば。
例のごとくネタバレなんですけども、やっぱり最近のものってことで、追記の方に書いておきますね!
そんなわけでネタバレやめて!の方は回避してくださいね!!責任はとれないです!


ではでは、大丈夫な方はぜひどうぞー!!!
はい、希ダイアリー読みました!!まずあれですよ、私BiBiしか買わないとか抜かしてたんですよ。
それなのにこのザマ。konozama。せめて先に西木野買えよってかなり思いましたね///
いっしょに海未ちゃんも買っちゃいました。なにしてるの、っていうか西木野売り切れとかなんなの…。
ちゃんと本文入っていきますねー!!!


この希ダイアリー、一言で言いますと、びっくりするほど薄い本。((内容的な意味で
どの回を見てもだいたい百合。これ、大げさに聞こえるかもしれないですけど、ほんとなんですよ…。
とくにほののぞ、のぞにこ、のぞまき、のぞえりスキーさんにはたまらない感じだったと思います。
いや、もうほののぞに至っては、のんたん落ちてますからね。さすが天然タラシほのか…ホノカチャン!!
大きくまとめるとこんな感じでしたね。ほんとびっくりしましたし、にやにやしっぱなしでした///


まず初回はのんたんの今の学校生活の話。
μ'sのメンバーを神様にたとえる希ちゃんらしい感じ。っていうかにこちゃん狐とか…くそ…。
狐に化かされて、鬼の娘に連れられるっていう情景が目に浮かびましたね。3年生ズ…!!
あと個人的に穂乃果の扱いが…wwいやこの穂乃果ちゃんにトゥンクするんだろ…((
で、すいません。のんたんが親御さんの事情で転勤ばかりしてるという現実。
これを読んだとき、なんとなく納得できたって感じですね。
やっぱりどこか人を信じ切れないというか、あまり近づかないようにしてるのって、これが理由なんだなーと。
そう思うと、この帯に書かれている、
『ウチ、こんな楽しい居場所を見つけたんは初めてやんな。』っていう言葉。切なくなりますね。
やっと楽しい仲間を見つけたんだなーって思います。そのあたりにこちゃんと似たもの同士なのかもしれない。
似ているけど、似てない。なんというか難しい話ですけど…あ、これにこちゃん回で書きます((
とにかくしょっぱなから、かなりとばしてきてます。私もとばされてます。

そして読んだ順番でいいますと、にこちゃん回を最後にとばし()のんたんの過去、かな?
幼稚園のころから不思議な力を持ってた希ちゃん。パワー注入いただきました(勝手に
小さい頃はちょっと不思議なものが見えていた、という…今でも若干見えるときがあると…。
よく不思議なものが見えるのは子どもとか純粋な心を持っている人って言いますよね。
ということは、希ちゃんは純粋な心を持ってるってことですかね…??なるほどな気もする。
にこちゃんに言わせればこいつのどこにそんな要素が…ああああ(わしわしMAX になりそうww
4話目が、希ちゃんと1年生ズの話。この話もわちゃっとしててかわいかった…。
大凶をひいてかなり落ち込んでる希ちゃんを真姫ちゃんとかよちんが励ますっていう感じが…。
優しい子たちだね…これは完璧にのぞまき…。希ちゃんが真姫ちゃんからかいすぎww
あと真姫ちゃん自転車苦手なのね…なんなのこの不器用な子。かわいいが服着た…なるほど。
かよちんもお昼忘れたらたいへんだからって、おにぎり持ってきちゃうしwww
これ余ってもかよちん食べちゃうんですかね!?なにそれ…あ、凛ちゃんもいるにゃ…。
そして真姫ちゃんとえりちかの勘違いがww凛ちゃんとちゅーしてると思われる希ちゃんwww
なんなの、この希ちゃんのSIDってそんなに百合要素むんむんにしてきて…え、これ他でも?
私はにこにーしかまだ読めてないんですけど、そんなにがっつり!!なイメージはなかったので、
けっこうびっくりというか…えっと、この公式で出してる薄い本安い、としか((
うっかりのぞりんに目覚めますよね。のぞりん…これはうーん可能性無限大スピリチュアルやね。

そして5話目がカメラの話。かなり古いカメラでμ'sメンバーを撮る話。
これ、個人的になんですけど、最後の写真のところ、めちゃくちゃかわいいなと思うんですが、
希ちゃんの写真ないんですよね。希ちゃんが撮ってるってのはわかるんですけど、
誰かきっと撮ってあげてると思うんですよ。希ちゃんのことを!!
私はもうにこ推しにこにー脳なので、にこちゃんあたりが、ジト目をしながら、
「あんたがひとっつも入ってないじゃない。とっととカメラ貸しなさい。」
って言いながら、誰か他の生徒に頼んでμ's全員で撮ってもらってたんじゃないかなと。
それは希ちゃんの宝物なので、誰にも見せないでしっかり保存してたらいいなーっと思いますね。
あと希ちゃん…その写真絶対売れる…100円なら絶対私買うもの…だから売って…;;
にこにこにーしてる海未ちゃんとか、たまんないのでください。真剣に!!!

6話目!!!きました!!!!ほののぞ回!!!!これしか言えない!!!
お正月とか寂しい思いしてたんでしょうね。だってひとりですもんね。
そんな希ちゃんを知らずと救ってあげるほのかちゃん…いやもうこの時点で高まりますね!!
そしてお手伝いをする(海未ちゃんがもう穂乃果の家の子とか言われててほのうみすぎぃとか言ってた)
お手伝いってあれですよね、お餅ですね。餅つきわっしょいですよ。
お手伝いをすれば報酬があるもので、そのお餅をみんなで食べるんですが(ここから)
穂乃果ちゃんちょっとタラシすぎませんかね!!???そりゃ希ちゃんもそっちの世界いっちゃうよ!?
いやいやいやいや…いくらなんでもこれは…だめでしょ!?なにこの展開!?はっ!?!?
しかも無意識でやってて(これ意識的だと相当希ちゃん落としにきてる)末恐ろしい子ですよ…。
これはほんとにびっくりした…いやいやいや、公式さん大丈夫ですか…大丈夫ですか!?
いやまぁあれですよ…もうちゅーですよ…いや、ちゅーじゃないですけど、ちゅーです(?
ここまで言った私はがんばったと思います。もうあれです、買おう!!!!ほののぞ好きさんは!!!!
私は一回そっと閉じて枕に顔をぴったりくっつけて、ウオオオオオオしましたので。はい。
まだ見てない方で買おうと思った方!!!!ぜっっったいにウオオオオの準備、お願いします!!!!
(あと希ちゃんがニコギツネとかしょっちゅうにこちゃんネタ出してきてほんとかわいい。)

そして7話目。これはもう3年生、おもにえりちとの話ですね。
3年生ならでは、と言いますか、このスクールアイドルをどれだけ続けるのかという話。
にこちゃんはもちろんこの先も続けるに決まってるでしょ!!と言う感じ。
かなり疑問を持ちつつ、ほんとにこのまま続けられるのかって真剣に質問してて、
それに怒るにこちゃん。このときはもちろん語尾にニコはつけずに、低音声。
このときはもう迷いがなかったのかな。それともこの後少し疑問を持ったのか…。
でもこれで心が動いたから、希ちゃんもアイドル、って書いたんだろうなー。
これは前巻のにこにーSIDをもういっかい読み返したいなって感じですね。
にこにーの気迫に押されてる希ちゃんが珍しくてなかなか興味深かったです…!!
こういうときもあるんですね!!にこにーのまっすぐさに何かを感じたのかな…。
そして勝手に巫女の勉強をしに大学に行く希ちゃんに怒るえりち(彼氏か
このときのちまっこいイラスト、抱きしめあってるんですけど、確実にちゅーしてる感…!
なんなの、ここまで狙ってくるのね。ラブアローシュート食らいますね。うっ…。
(のぞえり好きーさんも買うべきです…直接脳に語りかけてます…買いなさい…。)

はい、最後に、2話目のにこちゃん水泳頑張る!!!話。
プール大好き希ちゃんってもう…そりゃプロポーションいいっすもんねぇ…!!
事あるごとに胸の話を持ってくる希ちゃんはあれですか、にこちゃんへの当てつけですか?
そして逆にプール大嫌いにこちゃん(というか泳げないカナヅチ)もう親近感ですよ!!
私もそんなに泳ぎは得意な方じゃないので、にこちゃんの気持ちわかるよ。
先生にバレずに来たのに、けっきょく入れられちゃうにこちゃんwwしがみついてるイラストかわいい…。
続きなんですけども…えっとですね、もうストレートに言いますね。
希ちゃんなににこちゃんの華奢な中学生な体を見て、なにどきっとしちゃってんですか!?
いやいやいや、びっくりしましたけど!?え、なににこちゃんの体()にどきっとしてるんです!?
で、にこちゃんのことかわいらしい(はぁと)とかもうなんですか!?かわうぃい…
無防備で素直でぴゅあ…うう…なにこっそり褒め倒してるんですか;;;つらい;;;
希ちゃんはにこちゃんのそういうところがうらやましくて(貧乳もうらやましいのかもしれない)
にこちゃんは希ちゃんのプロポーションのよさがうらやましくて、っていう感じですね。
ないものねだりってやつかもしれないです。この2人も奥が深い…。
そしてにこちゃんは、やっぱりあまり海とか行けなかったんだなー。
それならいっしょに海行こか?だなんて、一瞬デートのお誘いかと思いましたし…。
μ'sでいこうよ!!とか言っちゃうにこちゃんは相当嬉しかったんでしょうね。
あんまりみんなでお出かけ!とかなさそうですもんね。そういうところもまた希ちゃんの胸を焦がす…。
なんだか、内ではめちゃくちゃにこちゃんのことを褒めて褒めて褒めまくってるってーのが、
この2人のよさな気がします。にこちゃんも実はいっぱい感謝してると思います。
お互いが認め合ってる悪友。希SIDでよりいっそうのぞにこ好きになりましたね!!!
海にはこころちゃんとここあちゃんもぜひ連れて行ってあげたい。



はい、私が感想を書くとこんな感じですね。
このSIDって本当におもしろいなって思います。これは全メンバーそろえたくなる。
そして今日はしっかりのぞにこ見ますね///のっぞにっこにー!!!
スポンサーサイト



Comment

Add your comment