FC2ブログ

海未ちゃんダイアリーの感想。

ようやっと、のんたんダイアリーといっしょに購入した海未ちゃんダイアリー読みました!!
今回もいろいろおもしろいというか興味深い内容で、またいつもどおり感想書いていこうかと…。
ダイアリーの感想を書いてるときの私が追記に書いてたり、そのまま書いてたりと、
一貫性がなさすぎるので()もう全部追記に書いちゃおうかなって思います!!
あとでにこにーのダイアリーの感想も追記の方に修正しておきますね((

そんなわけで追記の方からとんでください!!
あいもかわらず、自由に感想書いてます。









まずあれですよね、ほんと関係ないところから入りまして、しかも空目なんですけど()
真姫ちゃんの自己紹介のところで、ピアノの文字をビアンに見間違えました。すいません。ほんと。
ほんとうっかり見間違いですよ…反省してます。けっこう見間違えると思いますので、ピアノですよって((
はい、ちゃんと本編の方に入っていきますね!!サイドストーリー進めてたら怒られちゃうので///



第一章は海未ちゃんの一日。私が少し気になったというか、ん?と思ったのは、
海未ちゃんのお母さんはお父さんと2人でお出かけしたいってことですよね?
それは別に海未ちゃんが邪魔ってわけではなく、夫婦水入らずってことですよね??
一瞬、海未ちゃんがいらない子なのかなとか勝手な推測をしてしまって()
きっとお父さんの誕生日は4人(お姉さんは戻ってくるのかな?)でお祝いするからですよね?
野暮なこと考えてごめんね、海未ちゃん;;でもこの流れなら…って思っちゃって;;
にしても小さいイラスト海未ちゃんがことりちゃんとほのかにめろめろになってるやつ…。
これは確実に狙っておりますわ…ということは、ほのかと同じくらいことりちゃんのことも好きなのかな…?
そう考えると、もしことほのがくっついても、自分の感情を押し殺しちゃいそうですよね。
2年生だけで考えると、うう…誰と誰がくっついたらって悲しい気持ちになりそう…。好きなんですけどね((
この話はまた最後の方に書いちゃいそうなので、ひとまず…。

次に第二章ですが、これは試験勉強しましょうの話。
にこにー節炸裂!!って感じですねwwってかにこちゃんって英語と古文と現代文に日本史…。
え、にこちゃんってけっこう理系なんです…??え、え、嘘…っ。
万が一そんなによくなくても、"どちらかと言えば"理系ってことですよね…!?
これはかなり意外な真実…。あれ…アニメでもそうだったかな…(絶対またアニメ借りる)
のんたんも勉強苦手なんです…??なんかできるイメージが強かったんだけど…。
あ、3バカ()にかすんでるだけなのね…ウイッス…。
たしかににこにーって口がうまいから、頭の回転はやいんだろなーとは思う。
あとなんか先生とも仲良いんじゃないってちょっと思う。これも作戦よ!とか言いながら。
もちろん現代文の先生には嫌われてるけどwwどうなんだろ…そのあたりも気になる。
海未ちゃんもにこちゃんには敵わず、どきどきしちゃうなんて…。
あれですよね、かわいい子とかきれいな子とかに顔近づけられると緊張するものね…!!
にこちゃんって本当にかわいさの策士なんだなーって思いますわ。
そしてコメントが今回真姫ちゃんのコメント…。なんなの魔界少女にこちゃんとかくそ悶える。
あのさぁ…海未ちゃんへのコメントなんだからさぁ…ちゃんと海未ちゃんに書いてよぉ((
はい。

第三章第四章はもうセットにしておきますね。私の運命というところ。
ここでとうとう真姫ちゃんの進路選択といいますか…その話題に。
これはたぶん真姫ちゃんダイアリーでもピックアップされそうですね…。
早く真姫ちゃんの分も買わないと…ってか真姫ちゃんあんな冗談言えるのね…。2人のお付き合いとか…。
ここで私はまきにこ脳を発動するなら、やっぱり冗談だから言えるんですよね。
それに海未ちゃんってこういじられキャラなので、こういうこと言えたのかなっと。
本気の相手であるにこちゃんにはこんなこと冗談でも言えないような、そんな気がするんですよね。
でもこれでうみまきとか増えそうですけどね。どうなんだろ??
すんません、ほんとにまきにこ頭なので、こういうことすぐに考えちゃうんですよね;;
かなり大きな話題。みんながみんな真姫ちゃんに行って欲しくなくて本気でしたね。
やっぱりμ'sは9人でμ'sなんですもんね…真姫ちゃんがいなくなっちゃだめですもんね。
とくに跡継ぎ問題の件やらなんやらで、海未ちゃんには他人事だと思えないんでしょうね…。
私の方は穂乃果がいたから…と言いながら、メンバーは納得してたけど、
もしかしたら2人で頼み込んでたのかもしれないなーって感じます。
今回ばかりは穂乃果ちゃんの言うことには賛成できないわね…と言われてたんじゃないかな。
もちろんそれを越えられたのも、穂乃果のおかげだとは思いますけどね。
その穂乃果の屈しない心っていうのが、海未ちゃんにも伝わって、受け取って、
真姫ちゃんの父親の前であんなにはきはき言えたんじゃないかなって思いますね。
ほんとにこれ全部私の妄想ですけどねwwwなんなんですかねwww

第五章は夏色えがおで1,2,Jump!!ですね!!!
追試はけっきょく穂乃果とにこちゃんだったんですねwww凛ちゃんはやっぱりかよちんのおかげかな??
この勉強会からはにこちゃんには真姫ちゃん、穂乃果にはことりちゃんと海未ちゃんがついたのかもですね。
ここからにこちゃんの苦悩の日々がwww「にこちゃんってほんと…頭が…(哀れみ)」
そして夏ということで海!!!!大はしゃぎするほのりんにこwwかわいいwww
海未ちゃんは大人っぽくてあまりはしゃげるタイプではなかったんですが、
えりちかといっしょにいて、自分の子どもっぽいところを出してもいいと感じたんですかね?
解放感!!!って感じですね。えりちかといると自然と気がゆるむんでしょうね。
穂乃果やことりといるときは自分がしっかりしないとって意識が強いと思うんですよ。
それに比べると、えりちかは大人っぽいだけでなく先輩でもあり、そして姉に似てるってのがあって
素の自分が出せる、少しくらい甘えても…っていう気持ちの余裕ができたんだろうなって。
あとかわいいなって思ったのは、にこちゃんに罠をしかけてるところwww
どういう罠をしかけたのか…あとどんなメンバーで罠をしかけたのかとか気になりますね…。
小さいイラストにものぞにこうみのメンバーが載っていて、かわいかった…。
これ伏線だと思うんですけど、にこちゃんが海にあまり行ったことがないのはにこダイアリー、
で、このμ'sで海に行く前の話はのんたんダイアリーで書かれてますもんね。
にこちゃんはどこでも潮干狩りできると思ったんですよね。ぴゅあだなぁって。
これからもどんどん海に連れてってあげてね。にこちゃんの思い出を作ってあげて…!!!
最後ののんたんのコメント…あのね…やめよう!?のんたんお胸の話ばかりね!?ww

第六章は自分の本質とそれを変えるための話。
この話は海未ちゃんが何に向いてるのかって少し悩むところですよね。
もともと日本舞踊やら和の心を重んじてる子ですもんね。
ここもさっきのところの跡継ぎ問題がけっこう関わってきてるなって感じます。
弓道をやってる自分があたりまえだから、その基本の構えと言いますか、そういうのが抜けないんだなって。
海未ちゃんって失敗することがほんとに怖いことだと思ってる子だと思うんですよ。
プライドが高いじゃなくて、怖いんですよね。自分がそこのお荷物になるのが。
うーんでもそれってプライドが高いってことになるんですかね…?弱音を吐けないでしょうし。
だから誰にも相談せずに、ひとりでアイドルショップの前でうううんって唸ってたんですよね…。
にこちゃんことりちゃんが来てくれたおかげで(この場合おかげなのか…)
中に入ってディープな世界を知って、で、自分の内の中にあるかわいさを知るんですよね。
かわいさを知る…かわいいものがほんとは好きだ、アイドルになりたいんだ、
こういう感情を隠してたんですもんね。海未ちゃんは。自分には似合うものではないからって理由で。
でもそこはさすがことりちゃん、海未ちゃんの魅力をしっかりわかってるのがまたいいですよね。

そして第七章。最後は海未ちゃんと穂乃果の話。家出してきたときのことですね。
昔の2人の幼なじみっぷりだとか、なんというか、かわいすぎ…。
私、とくにちっちゃい子マニアだとかそういうのはないんですけど、
これだと一気に心奪われましたね。なんだかこうかわいい!!かわいいしか言えない!!!
今までの内容を読んで思ったんですが、私はほのうみ、うみほのっていうよりも、
この2人が仲良しのほんっとに親友っていう立場が好きなんだなって思いました。友だち以上恋人未満。
もしかしたら少し海未ちゃんの方が恋愛感情じゃないかって悩む時期もあるかもしれないですが、
けっきょくは親友っていう立場に落ち着くんじゃないかなって思いましたね。
海未ちゃんの支えたい気持ちってそういう親友から来てるんじゃないかなー。
それならことほのとかほのえりとか、うみえりとかことうみの方がカップルな気がしますね。
いつまでもずっといっしょ。そうやって手をつないでるのが穂乃果と海未ちゃんには合ってるのかな。
そういう上での嫉妬をするのが海未ちゃんってイメージです。
むしろそういう関係だからこそ、穂乃果がちょっと嫉妬しててもかわいいですよね…。
考えると楽しくなってきますww
これはあくまで私の穂乃果と海未ちゃんの関係の考え方なので、
もしカップルとしてだろ!!って思う方がおられても全然気にしませんので!!
むしろ、いやちがうだろって私に言われても申し訳ないですが、私はこう感じたとしか返せないです;;



今回の海未ちゃんダイアリーも挿絵、ちまっこイラストやらほんとかわいくって満足でした。
意外にもにこちゃんとの絡みも多かったので、嬉しい限りです。
できれば3年生に甘える海未ちゃんとかいちど描いてみたいなーって思いますww
では、今回は海未ちゃんダイアリーの感想で終わろうと思います。
スポンサーサイト



Comment

Add your comment