FC2ブログ

デレマス1話感想。

今週末のイベントのことを考えると胸がどきどきしてきて、夜も眠れないぴゅあきです!
まだブログに書けてないんですけど、毎月レベルでライブに参戦してます。
8月、10月、12月、1月…こう考えると、がっつり参戦できてて嬉しいです!
まあ金欠という噂がありますけどね!!!イベントってすっごくたのしいです()
これからも、しっかりライブ参戦は決め込んでいきたいですね!!

さて、ようやくデレマスの方を見たので、感想を少しばかり書こうと思います。
ただの叫びばかりですが、一応、ネタバレをふくむ恐れありなので、続きを読むからで!!

まずなんですけど、すでにおねしんで泣きそうでした!!!
もともと曲調が好きで、ついつい口ずさんじゃうんですよね。
あと動くってことにたぶん感動してるんだと思います…マクロスFでも感動して泣きましたし。
思っている以上に動くってすごいことですよね。そのキャラが意思を動くんですもん…。
瞬きすら惜しいって思うんですよね。とにかくかわいかった…

実際、メモをとりながらアニメ見ようと思ってたんですけど、そんな余裕なかったですね!!
最初から最後までとにかくうづきちゃんは笑顔天使だってことはわかりました!!
レッスンレッスンの毎日でもめげずに頑張るなんて…ここで涙腺ゆるみます。
そのうづきちゃんのきらきらした姿に凛ちゃんもアイドルに惹かれましたもんね。
そういう才能があるんだね…ってかこのふたりかわいすぎやしないですかね…びっくりした。
正直、凛ちゃんがアネモネどうですかって言ったときは、あれ?初プレゼントかな?とか思ってました。
っていうかもう、うづりんにしか見えないこの頭を誰か思いっきりぶち殴ってください
(でもうづきちゃんの笑顔見て、凛ちゃんに風が吹く場面とかそうにしか見えなくないでs)

あと凛ちゃんのことを助けてあげる武内Pも、武内Pを助けてあげる凛ちゃんもかわいいし、
なんですかね、武内Pと絡むのもふつうにかわいいんですけど!?!?
アイマスのすごいところって、P×アイドル感がなく、あくまでPとアイドルってところだと思うんですよね。
もちろんそういう風に見えるところはあっても、プロデューサーとしての目線があるんですよね。
だからプロデューサーに対して嫌悪感なんてまったく抱いたことないですね。
むしろ武内Pかわいい…強面でかわいいってなんなんですかね…え?

ああ!!あとあと、ところどころ、765、876のポスターが貼ってあって嬉しかったです!!
貴音の署長ポスターと竜宮にジュピター…つながってるんだなぁって思いました。
これ、私だけかもしれないんですけど、あのポスターを見てなんかこみあげてくるものがありました。
なんか、泣きそうになったんですよね。自分でもあまりよくわかってないのですが…
こうジーンとしたんですけど…これがなにかわかる方、ぜひ教えてください!!
(デレマスにもライバルとなるキャラとかいるんですかね…それも気になります)


とにかく、すっごくこの先も楽しみです!!楓さんにドキワクして待ってます///
もうなにを言ってるかよくわからない感想も終えますね!!!
スポンサーサイト



Comment

Add your comment