FC2ブログ

登山デビューしてきました!

山登りをしてきました!!
買っていたトレッキングシューズを履いて、いざ出陣!
私のデビュー戦が開始しました!




登りは急な坂で、ふくらはぎ辺りがビンビンしてましたが、そんな思ってる以上につらくはなかったです!!
ちょっと歩きにくいところはありましたが、そこまでつらくはなく…。
たぶん、いっしょに行ってた人がいたからですかね、すごく時間も気にならずに登れました!



ウグイスの声、川のせせらぎ、なんてのを聞きながら、歩くこと1時間半。




山頂に着きました(≧∇≦)
やっぱり山頂に着くと達成感がありますね!!




そしてそして、山頂でのお弁当もすごくおいしい……いつもよりおいしい!


のんびりしつつ、下らないとなー思い、降り始め。
下のほうが、けっこう足腰に負担が…!
登りのほうがしんどいイメージだったんですが、下りるのしんどいぞ……




わかりにくいかもしれませんが、急な坂で、しかも、歩きにくいからタチが悪い!
こっちも1時間半くらいかけておりました。
登りよりも足の負担はきつく、あと、腰にもかなり負担が来ましたね。
ほんと急斜面だったので、少しでも走ると転げ落ちそうな感じでした!


なかなかしんどかったですが、それ以上に楽しかったです!!
ご飯の美味しさも知ってしまったので、これは次の登山も楽しみです!!
次の日、筋肉痛にはもちろん、なりましたけどねwww


ゆっくり初心者向けの山に、これからも登っていこうかなあと思ってます!!
スポンサーサイト



Comment

Add your comment