FC2ブログ

東京レポ!【ホイッスル!編】

相変わらずの遅れながらの投稿ですが、、、
9/3~9/4まで東京に行ってました!!
主な予定は、
9/3→舞台ホイッスル!
9/4→ドラクエミュージアム
でした!!今回は舞台ホイッスル!の感想やらですので、
ネタバレ注意!!でお願いします(´゚ω゚`)



まずまず…、原画展、行ってきました!!



やっぱり樋口先生の絵、好きなんだよなあ…((´∀`*))
イラストなので、さらさらと見て行けたんですけど、ボツネームもあったりと、すごくレアな原稿もありました!!
舞台の開演時間もあって、ゆーっくり、とまではできなかったですが、かなり満足です!!
買う予定のなかったグッズまで買っちゃいました!



そしてそして!!そのままホイッスル!の舞台を見てきました((´∀`*))
今回が人生で初めての舞台観戦でした。
一言まずはいいですか??最高すぎました( ; ; )
内容は桜上水vs武蔵森という初期のコミックス1~4巻の内容でした。
そこにプラスアルファとして、シゲちゃんとタツボンの過去、不破くんと風祭くんの出会い編を追加した感じ。
あと翼くんも出ました!正直、次回の舞台は飛葉中ですよーっていう伏線にしか見えなくて、より高まりが((´∀`*))
あの、第二弾があれば絶対また見に行きます((´∀`*))

何がよかったか、というと、まずしっかりと原作沿いになっているところ!
もちろんすべてがそうなっているわけではないのですが、沿っていなくても、ちゃんと話がきれいに流れていること。
違和感のない追加・変更だったので、本当に楽しかったです。
私のバイブルでもあるホイッスル!ですので、マンガ内のセリフもかなり覚えているのですが、そのセリフもそのままなんですよね…!!
だから余計に気持ちが高まるんですよね((´∀`*))
初めて読んだときの高揚感と同じものを感じました!!
初めて舞台というものを見ましたが、こんなにしっかりしているつくりだったら、舞台にハマっちゃうわ、と思いました(((
というか実際に私も今、虜になってます(((


見る前は、キャラっぽくない俳優さんをチョイスしてるなあ、なんて思っていたんですが、舞台を見たら完璧にそのキャラがそこにいる…と思えました。
タツボンとか、イメージと違うなあなんて言ってましたけど、タツボンだった。
水野竜也がそこにいた。びっくりした。
動きひとつひとつが、彼だった。
もうほんとに感動した。立体のキャラクターに会わせてくれて、ほんとにありがとう。

で、簡単に言いますと、OPから泣きました。なんかもうゾワッと鳥肌がたって、、、涙がぐっと溢れてきました。
たぶん懐かしい気持ちと、あと目の前にキャラがいる感動とで。
それからも、事あるごとに泣きまして、ハンカチ必須でした。
タオルがあったほうがよかったかもしれないくらいです。
ほんとずるい、高井の言葉だとか、シゲさんのセリフだとか、もうひとつひとつが泣ける。2人ともギャグもできて、泣かせにもきて、ほんとなんなの( ; ; )

藤代くん、渋キャプ、どっちもかっこいいし、なんかもうまんまだし……
なんなの、武蔵森ほんと好きぃ……
不破くんも顔の近付け方が、不破くんっぽかったし、ほんとかわいいしもう…
翼もいいアクセントになってた!!
この場面で、人気だから出しただけじゃ?と思ったけど、必要だった!!
なるほどね、偵察か…!それなら、いる意味もよくわかる((´∀`*))
できれば天城とかも(((
あわよくば、どんどん次の舞台とかやり続けて、英士を出してくれ( ; ; )


さてさて、舞台ですけども、しっかり腐った心を復活させてもらいました()
シゲタツほんと、シゲタツすぎませんか…??なんなの、夫婦なの??
あと、個人的には翼不破!!もう!!ほんとありがとうございます!!!
めちゃんこかわいいです、DF・GWコンビ最高……好き……
腐った心を見事に開花させてもらったので、翼不破の旅に出ます
(できれば次の舞台では、藤代くんが桜上水に偵察にくる話とか、不破くんが武蔵森に偵察に行く話とか見たいです!)

とにかくとにかくとにかく!!素晴らしい!!可能なら、もう一回、見たかった…関西なら…っ!!!見てた…っ!!
まさかのLVが舞台を見た当日だったなんて(´゚ω゚`)


以下、戦利品です!!
思わず買っちゃった、なものが多数でした笑




次の日は、ドラクエミュージアムなので、それも楽しみにしながら、スヤスヤしました( ˘ω˘ )
スポンサーサイト



Comment

Add your comment