FC2ブログ

ダンガンロンパ3未来編と絶望編の感想。

感想って言っても、1話1話の感想は書かないんですけど・・・。
とりあえず、ネタバレのおそれあり、なのでお気をつけてください!!


そして、とりあえず私は、ダンロンリロードと絶望少女買います。


未来編、絶望編ともにやばいですね。(語彙力
なんというか、、、まさに絶望を与えてもらったって感じですよ。
最初は未来編の方が絶望じゃんかって思ってましたけど、
そりゃそうだ…。超高校級の絶望になるまでのアニメじゃないか…。
わかってたんだけどな、頭ではわかってたんだけどなーーー;;;
もっと、クラスメイト達の仲良しこよしウフフが見れると思ってたんだよなーーー;;

学級委員になった七海ちゃんが、あんな死に方するのはほんとに、ほんとに、、、
やっぱりOPで七海ちゃんだけ、盾子ちゃんの手のひらに乗ってないのは、
こういう結果だよね。超高校級の絶望のチームを作るためなんだよね…。
ちささん助けるためだったのに、すでに絶望の手に堕ちててさあ…。
利用されてる七海ちゃんがほんとにつらい。だばだば涙出た。
次の回は、絶望化したクラスメイトがどんなことをしでかすか、だよね。
かなり、ぐっろいところまで出してきてるから、なかなかのことしてきそうだなあ;;

七海ちゃんって、ダンロン2も含めると、2回しぬんだよね。
しぬ恐怖を味わってるんだよね…。なんなのそれ…、救われなさすぎない??
アニメでの七海ちゃんはけっこう感情豊かって感じだったけど、
やっぱりゲームの方だと、感情がない気がするんだよなあ。やっぱり、グラフィックだからだよなあ。
ううう、わかってはいるけど、続きが気になる…。でも泣きそう;;つらいいい;;
というか、もう一回、ゲームやり直したいなあ;;;
わかってはいたんだけどなあ…七海ちゃんがしんじゃうことなんてさーーー。
でも正直に言うと、カムクライヅルくんが殺すんだと思ってたなーー。

それと、九頭竜くん、妹さんしんだのになんかあんまり感情的じゃなくない…?
もっとその描写もあってもよかったのになーなんて。

案の定といいますか、私は見事に罪ペコに堕ちました(((
あのときは幸せだったのにな;;
あと逆蔵くんがまじでかわいそうだった。。。つらかった…。。。
周りからクスクス笑われてる図を見て、私がかなり傷ついた。
なんだろうな…、あれからはモンドくん(漢字忘れてしまった;)と同じものを感じるんだよな。
族風紀の友情、、、つらくなってきた…。



こっから未来編ーーー!!
いやもう!!!??霧切さん、なんの気もなく起きてくるって信じてるからね!?
私めっちゃ信じてる。霧切さんがなにをしてるの、苗木くんっていうの信じてるから。
今、七海ちゃんもしんじゃって、霧切ちゃんもしんじゃうとかほんと絶望しかないから…。
なんで私の推しはしんでしまうのん??

あとさーーーあのしにかたカッコよすぎるから、黄桜さん…。
一気に好きになった、というかもともとかっこよくて好きだったんだけど、
霧切ちゃん救っちゃう時点で、もうだめだった。すごく好きだった。
あのシーンほんとにかっこいい。なんだよもう…。

これ、気のせいなのかもしれないけど、なんか苗木くんがなあ…。
変な感じがするんだよな。宗方くんと対峙したときの発言がなんとなく、、、
ほんとなんとなくなんだけど、きな臭い気がして。
説明しにくいけど、苗木くん、ほんとにクロじゃないよね?とか思っちゃう。
苗木くん=狛枝くん説もあったわけだし、ほんと怪しい気がしてしまって。
あれって、けっきょくフラグ回収してなかった気が。したっけ?

逆蔵くんは嫌いだったはずなのに、もう絶望編見てからは、心痛いとしか思えない。
最後まで、救われなかったな。宗方くんもけっきょく裏切られまくってるし;;
ちささんにも裏切られてて、宗方くんが絶望を殲滅したくなる気持ちもわかる。
まさにBASARAの三成を彷彿とさせるというか…。

あとは御手洗くんがどう出るか、だよなあ。あの子、どうなるんだろ。
こっちも続きが気になる…。うっ…つらい;;;


ひさしぶりに、アニメの感想なんかあげてみました。
スポンサーサイト



Comment

Add your comment