FC2ブログ

オーストラリア戦!

今日は定時ダッシュして、2017の手帳を買って、帰りました!!
なにが私をそうさせたかというと、おわかりですね!
日本代表 vs オーストラリア戦ですよ((´∀`*))


ちゃんとしっかり見たかったので、頑張りました!!
けっきょく18:05くらいに着いて、テレビをつけたんですが、、、

ちょうど原口選手がゴールを決めたシーンが((*゚∀゚))
きれいな股抜き!!うわああ…!!
めっちゃいいシーンを見れた、最高じゃないですか…
前半はしっかり守って、プレッシャーをかけて攻めててよかったですね!
後半戦だったか忘れちゃってるんですけど()ど真ん中シュート、きれいでした!
あれは度肝抜かれた感じしますよね、
あのシュートは相手にゾクッとさせる効果、ありましたよ!!
とにかく前半はしっかり守れてましたね。

後半は、PKで1点取られました。
まんま反対に蹴られたので、どうしようもない、残念……
前半よりも、あきらかに集中力、というよりは体力なかったですね。
パスミスも、カットミスもすごく目立ってました。
オーストラリアの選手はそこにつけ込むように攻めてましたね。
前半よりも相手にボール支配されてた感ありますし…。
原口選手も疲れてたんでしょうね、ドリブルではなくパスを出すことが多かったです。

そんな中、しっかり守っていた守護神西川選手、めっちゃかっこよかったですね。
あと清武選手めっちゃ好きなんだよな( ; ; )
なんか前に見たときも感じたのが、この人が出ると、リズムが出るというか!
攻めの姿勢に一気になってる気がするんですよね!!!
あくまでシロート目線からの話ですけど……
ただ、なにかチャンスを作ってくれる人、なんですよね。
あと、小林ゆう選手もいいですね、好きです((*゚∀゚))


ただちょっと、交代のタイミングが遅かったかなーと感じました。
ボールが出なかった以前に、相手がカード切り出してる中、
様子を見よう見ようの姿勢を感じてしまって。
あきらかに攻め込まれてて、パスミスも出てきてるのになあ…。

あと、アディショナルタイムでの丸山 INはなんだったんだろ……
私には理解できない采配なのかなあ。
ただ、ひとつ言えるのは、本田選手のパスの精細を責めるようなコメント、
それは監督の采配にもよるかもしれませんよってことですね。
PKでとられたのは悔しいけど、よく1点で抑えられたなあっていうのが素直な感想ですね。
負けると思ってました()
もう少しカード切るの、早くてもよかったと私は思いました(´゚ω゚`)

あと今回、ケガしてそうな人が多いので、ほんと気をつけてほしいですね…


次は11/15、サウジアラビア戦ですね!
今度また、スポーツバーで見たいなあ((*゚∀゚))
スポンサーサイト



Comment

Add your comment