FC2ブログ

バンドリ4th LIVE 感想。

とうとう、この日がやってきました。バンドリ 4th LIVE!!
昨日の前日祭の影響もあって、テンションがかなり上がってます。
それと同時に、今日タオル持ってくるの忘れたけど大丈夫かな…という不安が…。
なんか今日はボロ泣きしてしまいそうな気がしているので、
めっちゃ不安になってます…。もう泣いた時は服で拭うしかない…。

そんなわけでけっこうゆったりと、ホテルを出発して、とりあえず武道館付近に。
カフェで、愛美さんへの想いをお手紙に書き書きしていました。
いっつも書きすぎないように書きすぎないように、抑えて抑えて書こうとしてるんですが、
どうしても3枚くらいになっちゃうんですよね…。
まだまだ全然書けるんですけど、さすがに封筒もびっくりすると思うので、やめました()
毎回毎回、なんでこんなに書くことがあるんだろう…、、、あと毎回感謝してしまう。
本当に愛美さんが私の中で大きすぎて、感謝したくてしたくてたまんないんですよね。
これ以上は、止まらなくなっちゃいそうなので、このあたりでひとまず…。





それから、ひまじんさんと会って、TYA一番くじの麗花さんと百合子ちゃんを交換しました!!
わー!!やった…っ!!ありがとうございます…!!
百合子ちゃん本当にかわいい、かわいすぎてつらい、ジュリアちゃんと一緒に持ちたい…。



シロさんからもらった、ヒーローズ百合子ちゃんと一緒に。


そのあとは、ミリオンの話ばっかりして、とりあえず、エンドロされるとのことらしいので、
皆さん、応援してあげてください!私も応援してます!!!


なんやかんやしてたら、もうライブの時間になったので、行く用意を。
正直そんないい席じゃないだろうなーって思いながら、実際の席に着いたんですが、
え、2階でもこんなに見やすいの…!?っていうか、これは正面では!?
しかも2階の前の席だったので、かなりの良席でした!!これ、愛美さんめっちゃ正面では!?
そんなこと考えると、なんだか目頭が熱くなってきて()、感動を必死に抑えこみました。
すでにこんな感動してしまうなんて、これ、本当にボロ泣きしそう…。

チラシといっしょに、ヴァイスシュヴァルツのパックも入っていたので、帰宅後に確認することに。
もし、キラカード(パラレルになるのかな?)が出たら、ヴァイス始めようかな、なんて。





そして、始まりました。4th LIVEが。
愛美さんが出てからすぐに、ボロ泣きしてしまいました。
なんの涙かなって思ったんですが、これは多分、おめでとうの涙かな。
他のコンテンツで、もちろん、武道館に立たれてましたけど、
こうやって、愛美さんが中心(リーダー)として立ったのを私は知らなかったので、
本当に本当に心からおめでとう、と伝えたくなって、感極まってしまいました。
愛美さんも始まって1曲終わったあと、汗をふいてるっぽかったですけど、
あれ、多分泣いてましたよね。すごく目のあたりふいてましたし…。
初めて愛美さんが泣いてる姿を見ました。そんな、もらい泣きするです…。
で、さえちがちょっとお目目拭いてあげてるのを見て、かわいらしいなと思いました…。


まず、「ときめきエクスペリエンス」で、アニメのOPと同じ衣装で、
同じような円形のステージで、同じようにステージが動いて、
もうそんなの嬉しくって涙が出てしまっても仕方ないですよね。
最初っから、涙が止まらなくなったのは、バンドリでは初めてかもです。
そして、流れるようにメドレーが続きました。
「夏空」⇒「ぽっぴんしゃっふる」⇒「1000回潤んだ空」と怒涛に攻めてきました。
夏空、ぽっぴんはかなり高めてくれたので、涙も出なくなったんですけど、
1000回潤んだ空は、元々CD音源でも感動する歌詞と曲調なのに、
それを目の前で歌ってくれるなんて、胸に響かないはずないです。また泣き出しました。

そこから、アニメの再現パートに。
バンドリライブでの定番って感じですよね。アフレコ。
「きらきら星」、「私の心はチョココロネ」、「STAR BEAT!」と、続きました。
STAR BEAT!は私が初めて聴いたバンドリの曲です。
それを武道館でやってもらえるなんて、本当に、本当に嬉しかった。
アニメの再現とか、そういうのも弱いからやめてー()


やっと、小休止。はっしーとさえちのガルパプレイPV。
はっしーが、充電が残り20%です、っていうあるあるネタを披露してくれて、
あーわかるーって思わず言っちゃいました。笑
あと、さえち、めっちゃうまい…話しながら、あんなにリズムゲーってできるの…!?
私も練習したら、あれぐらいできるようにならないかなあ…。。。
で、2人の協力プレイで、「光るなら」をするかと思っていたら、まさかの!!
ライブ!?え!?あ、そっか、今ライブ会場だ!?でもそういう話じゃなくて!!!
まさか、「光るなら」を聴けるの!?うわああああ;;;
ふつうにこの曲は好きなんですが、愛美さんの声でこの曲をカバーされたのが嬉しくって、
本家様とはちがった良さを感じてたんですよね;;ほんと好き;;;
全然、小休止じゃなかった…。


そのあとは、キャラソンメドレー。
歯ギターあざーっす!!笑 それから、ありさ⇒香澄への、好きなんだから!!っていう発言。
あの!!!もう!!!かわいいなああ!!!好き…!!!
キャラソンももちろん好きなんですけども、つなぎもすっごくかわいくって、
ううう…ありがとうございます、ありがとうございます。。。

そして、そのあとは恒例のアコースティックコーナー!!
「走り始めたばかりのキミに」と「Yes!BanG Dream!」
前も書いたかもですが、ライブのときに、
急にアコースティックを演奏されたら、いい感じに眠くなるのかなとか、
生意気なこと思っていたんですが、ふつうに聴き入っちゃいました。
2曲とも、いつもの雰囲気とはまた一味ちがって、めっちゃきれいです。
アコースティックの良さをライブで感じてしまいました。本当にいい曲…。
落ち着いて、ゆっくり聴き入る時間があってもいいですね。ずっと高まるだけじゃなくって。

で、どこのタイミングかは忘れたんですけど、
あやさちゃんと愛美さんのラジオ特番みたいなPVがあったんですが、
めちゃくちゃ2人ともかわいいんですけど!!!
というか、正直、ケンカしてわちゃわちゃしたときには、え、もしや…ダチョウさんと同じ流れ…!?
と思って期待というかなんというか…笑
愛美さんなんか顔赤くなかったですか!?めっちゃかわいいんですけど!!!
なんなの照れてるの;;;めっちゃかわいいんですけど;;ほんとに;;

そこからの新曲ですよ!!!「Time Lapse」らしいです!!(聞き取れませんでした
めっちゃかっこいい曲…っ!!
個人的には、ポピパらしい曲とは感じなかったんですけど、
めちゃくちゃかっこいいので、正直もう惚れ惚れ、惚れ直し、いやさらに惚れました。
(もうこれ以上ないくらい惚れきっちゃってるんですけどね)
7thシングルの曲、3曲とも最高によくないですか…!?うわああ…はやくちゃんとききたいっ!!
「8月のif」も「夏のドーン!」も早くフルで聴いて、うっとりしたい;;

そしてですね、「前へススメ!」
アニメのときに、すごく感動して、めっちゃ好きな曲なんですが、
歌詞を見て、アニメを思い出して、ぶわっとまた涙が込みあがってきた曲です;;
バンドリの曲って本当に私の背中を押してくれるような曲が多くて、
そのたび、頑張ろう、と私を勇気づけてくれます。
だからこそ、もうだめなんですよ、そういう曲をライブで聴いてしまうと、感動してしまうんです。
生で聴かせてくれてありがとう、って心から思います。素敵な曲を、素敵な歌声でありがとう。
あと、「前へススメ!」は5人で歌っているのが本当にいいですよね。
香澄を4人で支えてあげているっていうのが。
香澄がみんなを引っ張ってくれたお返しに、今度はみんなが香澄を支えてあげるんです。
だから、あのアニメのシーンも、この曲も、(語彙力がないんですが)めちゃくちゃ良いなって。


アンコールPVでは、バンドリ聖地巡礼をする、りみりんと、いずみ様…!!?
あああ、これ、ふつうに特番にしてください( ; ; )
私、覚えていきたいところが多すぎる…
早稲田と、江戸川公園?と、商店街と(覚えてない)、あと花園神社(聖地?
それから、みんなの名前の由来になった新宿区はやっぱり回りたいな( ; ; )
めっちゃおもしろかったし、アンコールをここで促してくれたので、
いい流れのアンコールになったと思う…!!

それからいろいろな情報をもらっちゃいまして()、
愛美さんとみっくが大阪に来てくれるので、行くしかないです( ; ; )
あと、東京も行きたいから、やっぱり回るしかない……
あとファンミ、11/12と思ってて参加できないなーと思ったらできてまう…
これ、行かないと後悔するよなあ( ; ; )行くしかないよなあ( ; ; )

それでですね、最後に挨拶があったんですが、ごめんなさい、
愛美さんのことを特筆させてください。
あの愛美さんが、泣きながら、感想を言っていたんです。
ミリオンライブでは、ブルームーンのみんなは泣き虫だなーなんて、冗談っぽく笑ってた愛美さんが、泣いてたんですよ。
本当にリーダーとしての責任を背負って、武道館まで乗り切ってきたんだなあって。
なにが嬉しかったって、私なんかがー、って言った瞬間、すかさず、あやさちゃんが、愛美さんが1番頑張ってたよ!!って泣きながら抱きしめて言うんです。
本当に、本当によかった。
愛美さん、愛美さんがやっぱりポピパのリーダーだよ。
今まさにそれを証明してると思う。
4th LIVEで、バンドリへの想いは高まり、愛美さんへの気持ち、自覚しました。
この人をこれからも応援したい、そう強く思いました。
「キラキラだとか夢だとか~Sing Girls~」
アンコール曲も、もちろん泣きながらで、ちゃんとリウム振れなかったですが、なんかどうでもよくなりました。
一生懸命ポピパのメンバー見てました。
これからもずっと、この5人をステージに立たせてあげたいな…。


最終新幹線もなくなり、夜行バスで帰ることになりましたが、呆然としつつ、バスにゆられてました。
自分の家に着いたときは、少しは落ち着いていたので、ヴァイスシュヴァルツのパックの開封だけ。








…??レアでは??キラキラしてる、パラレル調のレアでは??(2回目
えっと、ヴァイスシュヴァルツ……やる…

えっと、ヴァイスシュヴァルツ始めます(困惑
スポンサーサイト



Comment

Add your comment