FC2ブログ

アニサマ2日目の感想!!

アニサマ2日目に参加してきましたー!!
初めて、アニサマってものに参戦してきたんですが、
知らないアーティストさんもいたりして、盛り上がれないかなと思ったんですが、
めっちゃ盛り上がりました…っ!!
この日は、私のずっと応援している愛美さんが出演されるので、行くしかないと思いました。


東京に飛行機で向かったんですが、やっぱり早いですね。
成田空港に着いちゃったので、そこからが遠くて、なかなかつらかったんですが、
羽田とかなら、かなり楽だったのかな…なんて思ってました。
今度はもうちょっと早めに飛行機をとれるように頑張ろう…(お仕事的に厳しかった)。




そこからは、ラバストの取引をして、
みゆうさんとてーとくさんに合流!相変わらず、いじられるなあ、私…っ!!笑
なぜ自分がこんなにいじられるのか、、、ちょっぴり唸りながら(思いつかなかったです)、
とりあえず、入場。SSAいつ以来だろ…えっちゃと参戦した以来かなあ…?

なんてそんな話をてーとくさんのお話ししつつ、いざ、初アニサマ!!
席は正面なんですが、SSAは広いですね。遠い…っ、こんなときに双眼鏡が便利なんですよー!
たまたま購入した双眼鏡がまさかのによさんとお揃いっていう、まさかの品です笑



今回は時間が間に合わず、ほとんど触れることなく持ってきましたが、
次はなんかジュリアっぽくでこっちゃって、デコレーションドリーミングしよ(?)
(間に合わせて、どうどうー!?って聞く予定だったとか、そんな話は秘密です)

とうとうはじまりました!!おお、、、初っ端から、angelaとfripsideって…っ
歌の暴力じゃないですかー!!やだー!!まさかの爆弾に動揺。
トークもおもしろいし、歌もうまいって、天は二物を与えないって嘘じゃん…()

セトリは以下のとおりですので、見てください。。。
http://anisama.tv/2017/special/setlist.php#setlist02

いろいろ感じたことがあるんですが、本当に申し訳ない、
めっちゃ期待していた、プリキュアとミリオンライブのことを書かせてください…っ!
プリキュアもミリオンライブも後半戦だったので、ずっとドキドキのままでした笑


プリキュア、ベイブレード先…こまがたしゃん!!ああー、すごくのびやなか歌声です、好きーーってなります;;
こまがたしゃんの声が好きで、ミリオンのときも、
めっちゃ好き好きって状態になっていたんですよね…。。。
そこから、んんんんっ、プリキュアアラモード…っ!!最近、当たり前のように、朝ねんねしてるので、
どんどん見てないプリキュアがたまっていってしまう;;;
キュアショコラがめちゃくちゃ好きで、ああいう美しさが好きなんですよね…。
王道に、ショコラとマカロンにハマってしまうあたり、セラムンの呪縛(笑)から、
解放されてないなーとめちゃくちゃ実感してます…笑

ED曲はメンバー総出ですよ!!
ひ、ひえええ…アキラさん役の方、ほんとに声かっこよすぎないです…!?
きゃーーー!!って高まっちゃいましたからね笑
これは思わず抱いてと言ってしまいそうな、そんなイケボですよ…。
改めて、プリキュア見ないとだめって、心に刻み込みました…。
見たいと思っているものが多すぎて、正直いくら体があっても足りないです()
また別の記事で書く予定ですけど、戦隊モノも見たいなと思ってるんで…。
っていうか、駒形しゃん、ほんとにかわいいなあ;;;;



そしてそして、ミリオンライブの出番を今か今かと待ちわびつつ、
ただ、また愛美さんが出た衝撃で泣くんだろうなって思ったら、かなり震えてましたww
そのために今日はちゃんと、タオルを持ってきたんだもの(バンドリのときは忘れて大号泣)
そして、ばんっと、ミリオンライブが出た瞬間に、高まりすぎてまずはほろりと涙がこぼれ、
愛美さんを自分の目で確認した瞬間に、だばーっと洪水のように涙があふれ出してきました。
開幕Dreaming!を投げつけられ、持ってこなかったリウムに少しばかり後悔しつつ、
ただ、タオルで目の下を押さえないと、どうしても流れ落ちると思い、押さえてました。
PRETTY DREAMER⇒カーニヴァル・ジャパネスク⇒Up!10sion♪と正直、
予想していた楽曲よりも、個人的にはコアというか、そういうのが来てくれて、めっちゃ嬉しかったです!
カーニヴァル・ジャパネスク(というか、姫のソロ)がくるとは思ってなかったので、本当に嬉しい!!
そして次がエタハモ…っ、絶対に愛美さんがくると思って、ぶわああと涙がまたあふれ出したんですが、
まさかの愛美さんがいない…え、あれ、、、エタハモで愛美さんがこなかった…??
そこで少し混乱しつつ、マリオネットくるのかなとか、別の全体曲で来るのかなと思いながら、
dear…のしっとりした、たかみなの歌声を聴いていたら、まさかの、ジュリアソロ。
しかも、生で聴きたいと切望していた、プラリネ。
メドレーなので、全部1フレーズ程度だったんですけど、そんなのはもちろん関係なくて。
たった、数分、数秒、だけでもプラリネを聞けたことが本当に嬉しくって、
崩れ落ちそうなほど、感動しました。立ってられないくらいです。(フルで聴いたら、しにそうですね。)
そして怒涛のアイル。まさかこの次にアイルなんて来ると思わなくって、
まちこちゃんと愛美さんがステージにいました。愛美さんのハモリ、本当に夢のようで。
アイルも私は生で聴きたいと切望していた曲です。

プラリネとアイルは、以前にも少しtwitterで呟いていたんですが、
私にとってプラリネとアイルって、大きい存在なんですよね。この曲に救われたといいますか…。
重い言い方ですが、思い入れって言葉なんかじゃ収まらないくらい、すごく助けてもらった曲です。
なので、このワンフレーズだけでも、この曲が聞けたっていうのは本当に大きいんです。
上手いこと、言葉が見つからないのですが、とにかく想いがすごいことだけ伝われば…。
とまあ、そんな感じで、その後に私が使い物になるはずがなく、
なんとかBNTまで聞き終わり、ミリオンが終わった瞬間に、崩れ落ちるように座り込みました。
アニサマというステージで、たった数分だけの出番かもしれないですが、
私にとっては、すごく大事な、瞬間だったように思います。
その2曲が聞けた、という感動よりもまず始めに感じたことは、
センターにあまり抜擢されないジュリアが、Dreaming、BNTを含めて一番ステージに立っていたこと。
それがなによりも嬉しかったです。最初にその感動がどばっと溢れました。
最後の愛美さんを絶対にちゃんと見ないと、と思いつつ、涙が止まらない状態の時、てーとくさんに、
「その双眼鏡は、愛美さんを見る為に買ったんでしょ。」って言ってもらって、
そうだ、ちゃんと見ないとって思って、涙拭って、最後に歌っている愛美さんを見ました。
今日、やっとちゃんと愛美さんを見れたような気がします。さっきまでは視界がぼやけてたので…。
そのあと、愛美さんがみっくの肩を持って、にこにこしてたりだとか、
愛美さんとみっくが見合いながら、歌ってるのを見たりしたら、自然とにやけました()
なんという単純さ…でも、おかげさまで涙も止まり、いろいろ元気をもらいました笑


終わった後も、少し放心状態でしたが、なんとか気心知れたメンバーと飲み会⇒カラオケに。
何を話したかはあまり覚えてないんですけど()、なんか、ふわふわしてた気がします。
その間も、けっこうアニサマのことを引きずってたので、ライブあるあるですよね()
私は1ヶ月以上もライブを引きずっていたことがあるので、数時間は引きずりますよね!余裕で!
私、ライブ後はいっつもこんなのなので、もしかしたらライブ後飲みに行ったら、さらにポンコツかもしれない。。。

カラオケも楽しかったですけど、もう体力の限界で()、
途中、半分しんでました…ごめんなさい…っ。どうしても睡魔には勝てない()
だいぶ体力がなくなったなあと、しみじみ感じながら、おうちに帰りました(ハナマル!)
ミリシタのコラボドリンクも飲みましたし((´∀`*))




次はいつ、東京行けるかなーなんて、わくわくしながら、お仕事をまた、倒します;;;

あと、てーとくさん、いろいろと譲ってくれてありがとうございます( ; ; )
もう、もうめっちゃ嬉しい…!!!!
ヴァイスやる以外の選択肢なくなりました!!やります!!笑
スポンサーサイト



Comment

Add your comment