FC2ブログ

ポケモンパールをLet's play!第十二回

決まりごと。
1.捕まえたポケモンに必ずニックネームをつけること。
2.できるかぎり、ポケモンの擬人化を書くこと。
3.草ポケモンしか戦闘では使わないこと。
4.3の倍数のときは他ポケも可。
5.とにかくやってきたことなどをちゃんと説明すること。
6.守れなかったらなんでもすること。
(おまけ)主人公akiの旦那探し、花嫁修業を同時進行する。

前回のあらすじ。
ミオシティのとしょかんをシロナさまにオススメされ、ハァハァしながら向かうaki。
しかし、落ち着いて本を読むこともできないまま、湖に行くはめに。
湖で一体なにが…そして旦那とシロナさま、2人ともゲットできるのか…!



なにか異変があったため、急いでリッシ湖に向かうことになりました。
出ましたギンガ団。またの名をパッツン団ですね、わかります。
ただギンガ団は草縛りだとけっこう響くんですよね。なんというかダメージが与えにくい。
まぁ、ギンガ団のポケはけっこうHPが低いんで勝てるんですけどね。ドーミラー覗、除く。
そして幹部のサターンとの対戦。セーラームーンのところのほたるちゃんですね。
髪型が見事にVですね。勝利を表すVですよね。わかります。
サターンの出すポケは楽に勝つことができ…あ、ドーミラーが出ました。もうドーミラー恐怖症です。
そ、それでもなんとか勝つことができました。もう出てくるなよ、ドーミラー。


それからシンジ湖に。ナナマカドはあいかわらず元気なおじいさんでした。
話を聞くとななな、なんと旦那候補が危機らしいです!ということですぐさま逝ってきます。
マーズ再登場。セーラームーンといいポケモンといい私は火星が好きみたいです。か、かわいい。
なかよしカップルと言われました。でーすーよーねー!あああありがとう。もう婿決定ですね。
あ、マーズよかったらシロナさまと旦那がいますが、いっしょに住みまs(ry

つぎはエイチ湖に。あいかわらず元気で人使いの荒いナナカマド。やっと覚えたナナカマドです。
ただエイチ湖にはまだ入れなさそうなので、あきらめることに。なんてこった。


そしてキッサキシティに向かうことになりました。
さすが大雪。もう前が見えないので、どんどんトレーナーに会うわ会うわ状態でした。
この辺の敵は地形どおりのこおりだったので、ツナヨシ(ドダイトス)にはちょっときついですね。
まぁそのかわりティナ(ロザリア)が強さを発揮してくれますけどね。ティナやるねー!
あとリンレン(チェリム)も強くなりました。育てたかいがありました。



pp20

そんなこんなでキッサキシティに着きました。
私はこういう雪の街って大好きなんですよね。雪ならではのことってある気がしますし。
シンフォニアだってあのデートイベントがありますしね。だから大好きです。
それよりもやっぱり新しい街に着いたということなので、すぐさまジムリーダーへ。



pp21

ジムが極端にめんどくさいですwもう雪玉を壊すのがめちゃくちゃめんどいです。
何度も言うようにこういう頭つかうことは苦手なんですけども。あ、それ以下ですか、そうですか。
とりあえず10分近くをかけてなんとかスズナのもとに行くことができました。
はい、スズナとの対戦です。やっぱりこおりタイプということで戦いやすかったです。
まぁその分ダメージもよく喰らうんですけどもwなんとか勝つことができました。
そしてこれで7つめのバッジを手に入れました!なんと残りあと1つです。ちょっと早い気もする。
使えるひでんマシンがロッククライム!これやりたかったんですよね。おもしろそうw

一応キッサキシティを探索してみたんですが、なんにもないですね。
ひとつ気になるのが奥の神殿なんですが、クリア後かなと思ってます。とりあえずおいときます。



湖関連で終わらせようと思ったんですが、ジム戦まで行ってしまったので、今回はここまでです。
そろそろ終わりが見えてきました。うれしいようなかなしいような…とりあえずがんばります。
スポンサーサイト



Comment

Add your comment