FC2ブログ

リスアニ!2018の感想①

リスアニ!行ってきました。
とりあえず、先に感想とかを書いちゃおうと思います。
まだ書いていないお出かけのことも多々あるんですが、、、
なによりもライブって新鮮なうちに書かないとってなっちゃって()
すぐに忘れちゃうんですよ。



今回のブログ、見ない方がいいレベルの内容な気がします。
下の方にも書いてますが、1~2日で鍵つきに変えようと思ってます。
それぐらいの内容なので、なにがあってもなんも聞かないでください。なんも言えないです。
そしてどうしても無理だと思ったら、そっとブロックしてやってください。お願いします。




FLOWで会場が一気に盛り上がりました!!
私も何曲か知っていたんですが、まさか歌ってくれた曲すべて知ってました!
めちゃくちゃうれしい、、、かっこよかったしなああ;;;
最初からハードに飛ばしてもらっちゃいました。すごく、高まった。
久々にFLOWのCD借りて、カラオケで練習しようかなと思ったほどですw

そのあと、さユりさん。しのうじさんがぜひぜひ~っておっしゃってたのを思い出して、
真剣に聞いてました。どの曲も正直めっちゃいい曲、何回も聞きたいと思ってたんですが、
最後の、「ミカヅキ」がだめでした。びっくりしたんです。
初めて聞いた曲なのに、歌詞が、音調が、すべてが私に響きすぎてしまって、
気付いたら泣いてたんですよね。しかもけっこうぼろぼろと。
びっくりですよ、なんで泣いてるの私、ってなっちゃうくらいです()
あの曲をもう一回聞く勇気は今はまだないですが、歌詞を見て、曲を聴きたいですね。近いうちに。
いろいろな感情があふれましたが、それはとりあえず置いておきましょう。




次はこのアイドルです。の言葉で、もちろんミリオンスターズだ、と思って、
もうその時点で胸がいっぱいになりました。
最初はフェアリーテイル。この歌、めちゃくちゃ好きなんです。
フェアリーのカッコよさを詰め込んでやったぜ!感。
そして恵美のハイヒールパートをジュリア、愛美さんが歌っている姿。
正直、見事なほど、涙がぼろぼろと止まらなくなりました。
フェアリーテイルのかっこよさが本当に、すごい。
双眼鏡で愛美さんを見ていても、正直涙でまったく見えない、止まってほしかった涙。


その後はソロ曲フル。志保そらちゃんのCat crossing。
ダンスがほんとに猫の動きで、めちゃくちゃかっこいい曲なのに、かわいすぎる。
赤のライトアップ(だったはず)で、さらに綺麗さも含んでましたね。妖艶さ、かな。
正直、新曲をここで聞けると思っていなかったので、リウムを振るとかできずに、
ただ、そらちゃんを眺めていたような気がします。振ってたかもですが、振ってる意識ないです。

そしてMaria Trap。やっぱりあの髪をしっぽみたいにするの、めちゃくちゃいいですね。
私よりも語ってくれる方がいらっしゃると思うのであんまり語りませんが、
あのときの小岩井ことりさん、身体がゾクッとしました。
私のちゃちな頭では語れる言葉がないことがすごく悔やまれますが、
なんだこれ、一気に体がひきつけられた、そんな感覚でしたね。びっくりした。

あえて先に、、、ころあずの涙。
新曲は実はちゃんと聞けていなかったので、ほぼ初見だったのですが、
やっぱりすごいな、、、さすがころあずだよなあ。あの会場を一気に青に染め上げるんだもん。
ころあずが歌っているときのあの姿。見逃すなんてできなかった。
今は新曲の歌詞を調べている真っ最中です。考察とか、大それたことはできないですけど、
歌詞を見てなにか感じるところはありそうだなと思って。
スポンサーサイト



Comment

Add your comment