FC2ブログ

月食。

本日2回目の更新なのですが、
どうしても月食すごかった、って感想だけでも残そうと思って。
日食も以前にあったと思いますが、あのときはまったくわからなくて、
けっきょく、ただ授業中に外に出ただけのことを思い出します。

今回もそんな感じで、ちゃんと見えないだろうなーって思ってたんですが、
見事に月食が見えました!




写真ではなかなかわかりにくいですが、
赤く欠けていく月を見ました。すごい。すごいですね。
なんというか、外は寒かったんですけど、ずっと見ていられました。
これ、明日風邪ひいたら、月食がすごかったんで…って照れ笑いでも浮かべようかな()


星空だとか、月だとか、あるいは宇宙だとか、、、正直まったく詳しくはないんですが、
見ているのが大好きなので、夜遅くても見たくて外に出ちゃいます。
ちっちゃいころは流星群が来ていて、真夜中に空を見上げたら、流れ星が何個も流れてました。
もしかしたら、それから私は星とかそういう天体に興味を持ったのかなあ(知識はないけど


プラネタリウムも大好きなので、今度、行きたいなと計画をしてます。


せっかく買った星の辞典っていう本も全然読めてないので、それも読まないと。。。
本もゲームも積みあがってます(台無し



それはともかくとして。こういう特別な日ってなんだか少しわくわくしますね。
夜ももう遅いですが、私はわくわくしてきたので、なんか新しいことがしたいって気持ちでいっぱいです笑
スポンサーサイト



Comment

Add your comment