FC2ブログ

Are you ready?Yeah,Let's patry!

休日に久々におでかけしました。メンバーは如たんと椛たんとAさんです。
まぁ言うなら仲良しメンバーの仲間たちです。4人だったんでDQ風だなと思いながら。
なら如たんは僧侶で、椛たんは遊び人で、Aさんは魔法使いでしょうね。
私はもちろんゆうs(ry や、なんでもありません。村人Aをやらせていただきます。

最初の方は服を見たり買ったり、本を買ったりしてたのですが、
そのあとに某ゲーム店に入って、1時間つぶしました。や、つぶれました。
椛たんとずっとゲームの話をしてたなwやっぱり話が通じるとテンションが上がって、ね。

でまぁ、某ハンバーガー店Mにて昼食。

それから店においてあるゲームでもしようか!ということになりました。
あーゆーのは一人でできないんで、チャンスとばかりに行こうと。
そこからがakiのいちばんの出費です。むしろそこでしかお金を出していないというw
ポップン、バイオ、マリカー、太鼓の達人と、どんどんやってきました。


a1-1

まず最初にやったのが太鼓の達人だったんですけど、
WIMとメルトが入っているのにおどろきました。まさかここで出会えるなんて。
もちろん両方プレイしました。DIVAで鍛えてるつもりだったんですが、まったくでした\(^o^)/
「かんたん」でやったのに不可がかなりついてしまいました。それぐらいヘタでしたね。
まままままままぁ、私、太鼓の達人初めてプレイしたので、しょ、しょうがないですよね!
それからマリオメドレー、DQのOPを「ふつう」でやりましたがとにかくギリギリでした。
マリオはなんとかなんとかノルマ達成はできましたが、DQが、はい…。DQファンとして恥ずかしい。
まぁ私が間違って「むずかしい」を選んでしまったので自業自得です。ごめんね、Aちゃん。
最後に「残酷な…」「創世の…」を「ふつう」でプレイしたのですが、
自己最高点を叩き出しました。先に言っておきます。私の最高点なのでかなり低いですw
き、気持ちよかったんで、私はまったく気にしてないです、よ。


a1-3

そのあとにマリカーをしました。椛 VS akiです。もう名前負けしてるような。まぁ勝ちましたよ!
でも、正直に謝りたいと思います。すまん!もうなんかアイテムをバンバンぶつけすぎました。
アイテムを拾ったらすぐ使いたくなるので、バッとやっちゃうんですよね。スターとか出したいですし。
それを全て椛にぶつけてしまったわけで。気がすむまで踏んでくだs(ry
作戦のうちだとは思うのですが、何もそんなにめった打ちにしなくても…というレベルですよね。
それからマリカーのカーブはブレーキを踏みながら曲がればいいんですね。終わってから気づきました。
みんながブレーキを踏まずにカーブするんで、もうコイン放出でした。金の無駄遣いですね。わかります。
たぶん今後もマリカーをすると思うので、マリオカードを作っておきました。


a1-5

ヘタレだけども一人で行くかもしれないです。Wiiないですし、たぶん。あ、どうだろ。
とりあえず、私はコインをとらなさすぎなので、次回は気をつけます。
あ、明日にでも行きたくなってきました。だれかいきませんk(ry


a1-4

それから私の苦手ジャンルホラーのバイオハザードをしました。
言うまでもなく叫び放題です。ゲームセンターでもうるさいくらい叫びました。申し訳ない。
なんていうか、心臓が飛び跳ねるんですよね。後ろから襲われたりしますし。
ゾンビが怖すぎるし、ボスの蜘蛛の攻撃が恐怖すぎる。
警備員のような人や一般の方っぽい人も全員こっちに向かってくるんですよね。こっちくんな。
あんなゾンビと気持ち悪い蜘蛛しかいないところに行かされたら舌を噛みます。
まさに心臓がいくつあっても足りないゲームでした。いやー、もう一生やんないだろうなw


a1-2

最後にポップンなんですが、椛がすっごくうまいんですよね。
手の動きがぱっと入れ替わって、なめらかで早いんですよ。さすがポップンファン。
やっぱり慣れもあるのかなと思うんですが、私は当分慣れそうにもないです。
思ってた以上におもしろかったです。やりこめそうなくらいです。あんなに嫌がって申し訳ない。
またやりたいとふつうに思いました。ポップンの曲もキャラもすっごくよかったですし。
にしてもやっぱりポップンは人気があるんですね。
私たちが行ったところはド田舎のお店だったんですが、私たち4人以外で3人の方がやっておられました。
やっぱりポップンぱねえ。そして他の方たちもうますぎる。私と動きがちがいすぎます。
椛といい、他の3人の方といい、その手の動きにも魅了されてしまいますね。
もうあのお店のパフォーマンサーとして出演してもいいんじゃないかと思えるくらいでした。
如たんはすっごく気にいったご様子でした。


とまぁ、書いて気がついたのですが、ほとんどがアーケードゲームの話というw
たぶんアーケードゲームをこれからどんどんしていくと思いますので、
カテゴリーにアーケードゲームを追加しておきました。月1回更新、できたらいいな。むしろやりたい。
ってことで、みんなでアーケードゲームにどっぷりつかりましょう!
スポンサーサイト



Comment

Add your comment