FC2ブログ

ラウマスをやめたということ。

ようやく、ラウマスをやめたことを書くことができます。
いろいろと混乱された方もいらっしゃるかもしれないです。
なにもかも私の勝手で多方面にいろいろとご迷惑をおかけしたかと思います。
本当に申し訳ございません。
ただの私のエゴではありますが、ちょっと経緯的なものを書いてみようと思います。


ライブハウス武道館、私が初めてラウマスとして作ったラウンジです。
それまではメンバーとしてどこかのラウンジにお邪魔させていただいてました。
急にジュリアのラウンジってそういえばない気がする、作ろう!と思ったのがきっかけです。
そのときに支えてくれた他の子の担当の方々、本当にありがとうございます。
数か月、私はラウンジの窓ふきやら床拭きと言いながら、ひとりで守ってました笑
それが1人また1人と、興味を持ってくださって、少しずつではありますが、
人数が8,9人となっていきました。ノルマ等なく、まあまあゆるーく運営していました。
交流したいという気持ちが高かったので、なるべくお声かけしたりだとか、
イベント後にちょっと声かけたりだとか…そういうこともしていました。

それが、どんどんと大きくなりました、エタハモイベ前あたりから。
ずっとエタハモイベが来たら、めちゃくちゃ走り回るぞーって気持ちがあって、
それがラウンジのメンバーの方もそうおっしゃっていて、
エタハモイベ時はすごく盛り上がりました!!ドリがなくなるとか、そんなの忘れるくらい、
めちゃくちゃ盛り上がったなっていうのを覚えています。こうやって担当がきたら、
いっぱいいっぱい盛り上がってわちゃわちゃしていきたいと本当に思いました。

その中で、ふと自分に自信がなくなりました。
私がこのラウンジでは全然身にあっていないのではないか?
私なんかがこのラウンジのラウマスでいいのか?
そういうことを考える日も少しずつ出てきたのを覚えています。
だからといって、私ができることは皆さんとお話ししたりだとか、次イベなんだろーとか、
そういうコミュニケーションを円滑にすることかなって思っていました。


そして、周年イベ。私の考えが一気に固まりました。
この周年イベで、100位以内じゃなかったら、ラウマスは降りようと。
ラウマスはイベント上位でないといけない、もちろんそんなことは思っていません。
ただ、自分の自信につなげるためにも、これくらいの約束をしないといけないと思いました。
なので、本当に数人にのみ、そのことを伝えました。(関係ない人すみません)
宣言して、そうして私は周年イベを走りました。
結果、105位。皆さんやさしく、それでもすごいとお声かけをしてくださいました。本当にうれしかったです。
でも私は、自分の約束すら守れなかったんです。絶対に100位以内に入れたはずです。
(資産はまだ投げられるくらいはありました。)
この瞬間、私は自信をもって、ライブハウス武道館のラウマスです!という勇気が一気になくなりました。
こんな私がラウマスではいけない、一度修行しないといけないって、そう感じました。


そうして、皆さんの声をお聞きしつつ、ラウンジを去りました。
また戻ってきてくださいって、声をかけてくださったラウンジメンバーの皆さんがいて、
本当にごめんなさい、と思いました。
でも、気が付けば戻ろうと思っても、戻れないだろうなって感じました。
一度抜けてしまったラウンジに、私は戻る勇気はなくて、ましてやラウマスだなんて、
そんなのなれるはずがないと、すでに痛感してました。
私は、本当に弱い人間だなあって、そのあともかなり悔やみました。
今でも抜けなければもっと変わっていたのかな、なんて後悔ばかりしてしまってます。恥ずかしいかぎりです。


だから、もう一度、自分を一から磨く意味として、ラウンジを再発足しました。
戻れない場所ができてしまったから。今度は自分が離れない場所に。
そういう思いを込めて、新しくラウンジを作りました。


…なんて、こう書いても、ただの自分のエゴだなって実感します笑
ここまで読んでくださった方、本当にありがとうございます。私のエゴにお付き合いいただき。
いつか自信をもって、私はここのラウマスだって言えるような、そんな存在になれるよう、
もっともっと、自分をそれなりのスピードで、磨いていきます。

もし、こんな弱弱な私といっしょに進んでくださる方がいらっしゃるならば、
ぜひ、私とともに進んでもらえたらなって思います。


末筆ですが、ライブハウス武道館のこと、これからも皆さん、よろしくお願いいたします。
そして、新しく発足した私のラウンジについても、よければ頭の片隅に入れてやってください。
スポンサーサイト



Comment

Add your comment