FC2ブログ

派遣/契約社員になるために。

今日は休暇をとって、登録会に行ってきました。
着々と準備を進めないと、とは思っていたので、どきどきしつつ、行ってきました。
いろいろと仕事というか、人間関係の方であり、自分にまったく自信がない状態で、
私ってなんの仕事にも就けないんじゃないかって震えてました。
なにも取り柄がない自分、仕事もできない自分、、、正直危機すら感じているくらいです。

そんな中で、今日はスキルチェックやら、適職診断を受けてきたんですが、
お世辞やらかもしれませんが、どこでも大丈夫です、自信を持ってくださいと言ってもらえて、
かつ、スキルチェック自体もなかなか良い評価が出て、
ほんの少し、自信を取り戻すことができたように思いました。
ほんっとに、自信がなかったんです。というか、今の仕事もできなくて、他の仕事ができるわけないとか、
仕事ができないやつっていうレッテルやら言葉やらをずっと言われていて、
プラス自分のプライベートな部分にまでいろいろ言われてしまっていたので、
もう仕事とか関係なく、全部のことに自信とかなくなってしまっているわけで。。。
そんな中でこの大変すばらしいだとか、そういう言葉って少しだけでも前を向けるコメントだったんですよね。
よかった、、、私にもできる職はあるんだ、、、しかも、自分が興味のあった職で。
そんなわけで、今の仕事をやめても、なにかしらの仕事には就けそうと思って安心しました。




そして、嬉しさのあまりの晩ごはんにお酒です。
体調面とかで、お酒を最近減らしていたんですが、日曜に引き続き飲みました!!
3杯くらい飲んで、まあまあ酔っちゃって、お酒に弱くなってることを実感です()
でも今日の酔い方は、少し幸せのような、なんというか、しんどくない酔い方です笑




あと、ご飯もすっごくおいしくって!!




隠れ家って感じのところで、かなり気に入っちゃいました!!
と言っても地元近くのところなので、誰かといけることはほぼなさそうですが。。。
今度、梅田とか難波でも、ちょっと隠れ家ちっくなところというか、
しっぽりとお話ができるようなところを探しておきたいなあ(*´ω`*)


まだまだ自分の課題だとか、考えることだとかは山積みですが、
少しだけ、前に進めるようなそんな気がしてきました。
もう少し頑張ってみようかな。
スポンサーサイト



Comment

Add your comment