FC2ブログ

謎おじさんに声かけられたの話。

安定の残業だったのですが、予定は定時上がりの定時ダッシュの、
おうちでのんびりブログ更新だったんですが、見事に失敗しました。
大体、早く帰るよっていうと、てっぺん行くのでは?ってくらい残業します。
そんな私です。


今日のお昼、コンビニでスープ系を買いたくて、会社近くのセブンに行きました。
(セブンイレブンのチャーハンのおにぎり美味しいですね。)
(愛美さんもセブンイレブン大好きなので、私も好きです。)
(愛美さんの好きなセブンメニューは焼き鯖ほぐしたお弁当と、三元豚カルビ丼とです。)

スープはとりあえず、はるさめスープを買って、いっしょに買いに来た先輩を待っていたんですが、
カーキのTシャツを着たおじさん(たぶん40後半)に、絡まれました。
この人、なんかずっと私の近くにいるなーって思ってて、
私の好みと一致してるのかい?っててきとーなことを考えてたんですが、
普通に話しかけられました。
「同じカーキの服を着てるね。」

・・・もう正直、は?と思ったんですが、同じ会社の人がいるかもしれないので、
大事にしたくないし、でもこれ以上絡まれたくないなーっていう気持ちがぐるんとして、
「いえ、そちらのカーキの方が濃いです。失礼します。」
って言うが早いか、すぐさま去りました。
ちゃんと去るときに失礼しましたって言えたの、めっちゃえらいなって思って(自画自賛)
そのあと会社に戻ってから、なんだ今のは???ってずっと疑問のまま仕事に戻りました。


変なひとって、いつでもどこでもだれにも絡まれちゃう可能性があるので、
気をつけてくださいねー!!身をもって、体験しました!!!(HAHAHA
ちなみに、ご飯はおいしかったです。以上。
スポンサーサイト



Comment

Add your comment