FC2ブログ

最終出社。

つらいと思っていた仕事も今日で終わりました。
挨拶は私らしく、へらへらっとした感じにしました。
泣きたくなかったんですよね。少しでも明るく去ってやろうと思って。
ただ、会社の方全員への挨拶の前に、個別でちょっと挨拶した方がいて、
その方はほんとに私が新人の頃からすごくお世話になっていた方で、
挨拶するときにあちらも涙ぐまれて、こちらも涙ぐまれて!!(笑
やめてやめて!!って言いながらちょっと泣いてしまいました。

会社は嫌でした。でも、この人と、あと仲良くしてくれた同期とに出会わせてくれたことに
感謝したいなあって思います。ありがとうございます。
もちろん、なんだかんだ言って、私が新人からずっと教育してくださって、
ようやくビジネスマナーとか覚えて、社会人としての意識をつけてくださったので、
そういう面では本当に感謝してます。成長してないってことは、ない、はず、なので笑

いろいろと退職の品とかもらってしまって、ああもう、、、!!!!




そのあと、会社の先輩と飲みに行ったんですが、
次の日、予定があったので、早めに(と言っても、22時位ですが)あがりました。


んーー、やっと、終えられたなあっていう気持ちです。
ぽっかり穴があいたとかそういうのはなくて、どちらかというと空いた隙間が怖くて、
早く早く仕事しないとっていう恐怖感に苛まれてるところがあります。
なんだろ、強迫観念に近いかもしれません。
ゆっくりしたほうがいいとか、言ってもらえるんですが、
そうもしてられないっていう、耳では聞いていても理解できてないっていう状態です。
難しいですね。。。どうやったら、その強迫観念を払えるんだろう。
やっと終わったのに、次のストレスに追われるって、もうぼろぼろのぼろでは?笑
未だに、パワハラのときに言われた言葉とかが自分の胸に強く刺さってるのかもしれないです。


なんて、暗い話はせずにもっと明るく!明日のこと考えます!!!
って、サイン会!!!!あわわわわわ…今日眠れる気がしない…笑
スポンサーサイト



Comment

Add your comment